1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. イポー
  6. グルメ
  7. KAYA(ココナツジャム)のパイ☆
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

KAYA(ココナツジャム)のパイ☆

2015/10/30 16:40
かやぱい
エリア:
  • アジア > マレーシア > イポー
テーマ:
  • グルメ
ウマイものバンザイ(笑)
おなじみ、イポー


イポーの街は、街に流れるキンタ川を境目に
ipo4

オールドタウン、ニュータウンと別れているんですが 
(上のイラスト地図だと、真ん中あたりに流れている水色の線です〜)、

もやしチキン屋さんなど、ウマイものは割とニュータウンにあったりします
ホワイトコーヒーの本店はぎりぎりオールドタウンです。
まっ、オールドタウンもニュータウンも
街並みはほとんど変わらないんですけどねっ(笑)



で、そのもやしチキンを食べていたら、
お友達が、向かいのお菓子屋さんも美味しんだよって連れて行ってくれました♪♪
IPOH_南方餅店_1

IPOH_南方餅店_2
↑この、「南方餅家」さんっっ 

 お店に入るなり、目に飛び込んできたのが
IPOH_南方餅店_7

IPOH_南方餅店_3
きゃ〜
動物のカタチをしたお饅頭!!
かわいい〜


中には餡が入っているお饅頭なんですが、
どうしよう、買ってもかわいくて食べられない・・・・(笑)


このお饅頭をみて、興味シンシンで店内へっ
IPOH_南方餅店_8
お店では、色んな種類のお菓子が売られていて
手作りのものも多いですよ♪♪
おじさんの前にあるお菓子は全部お店の手作り☆
こーゆうお菓子の売り方も、ワタシ大好きデス

IPOH_南方餅店_9
おいしそう〜〜
やばい〜

お友達の一押しは、その中でも写真左に移っている
カヤパイっ

カヤ(KAYA)は、ココナッツジャム(ペーストに近いかな?)の事で、
それを包んだパイです♪♪
写真に写っている小さいサイズと大きいサイズがあります。
小さいサイズでも餃子の3回りくらいは大きいです(笑)

お友達のオススメにより、食いしん坊のワタクシは
大きいサイズを購入っ

IPOH_南方餅店_3_KAYAパイ


IPOH_南方餅店_2_KAYAパイ
いや〜ん、美味しい〜☆
パイの皮は少しほろほろした感じで
ほんのり甘いジャムがあとをひきますっっ
これでも1つ2リンギットくらい?いや、マジで安いっす。
お店の手作りだけど、1週間は持つそうなのでお土産に持って帰れますよ♪♪

やば〜い!
またイポーでウマイものを見つけちゃった!笑

ウマイものばかりで、おなかがいくつあっても足りないです!!笑


みなさんもイポーに来たら
ぜひ 食いだおれてくださいね


南方餅家(Lam Fong Biscuit)
Address
50 Jalan Yau Tet Shin, Taman Jubilee,Ipoh
※もやしチキンで有名なLou Wongさんの向かい側あたりです♪♪


いつも読んでくれて有難うございます
ブログランキングに参加しました
ケリー
面白かったらポチっとお願いします!









 
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)