1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海(シャンハイ)
  6. 観光地
  7. 上海プチ旅行
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

アズトラベルサービス★ブログ

~国内から海外まで、『旅』に関する気になる情報をお伝えします!~

アズトラベルサービス株式会社
プロフィール

ニックネーム:
アズトラベルサービス
居住地:
大阪府
会社名:
アズトラベルサービス株式会社
会社英字名:
A's Travel Service Co.,Ltd.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
06-6947-7190
業種:
旅行業
自己紹介:
大阪市中央区に事務所を構える旅行会社です。旅好きな少数精鋭(?)のスタッフが個人手配を中心に、パッケージツアーとは一味違う「あなただけのツアー」をプランニングし、ご提供いたします!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

上海プチ旅行

2010/09/13 15:45
上海 楓?古鎮
エリア:
  • アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
テーマ:
  • 観光地
実は私、アジアは好きだけど、中国だけは今まで行きたいと思ったことが正直ありませんでした。

中国に対して魅力を感じないというか。

でも、近年の中国人パワーをみていると、一度その街を見ておきたいって気持ちがひょこっと芽生えてきたんです。

なのでちょうど知人が上海に行くと言うので、便乗して行ってきました。

だけど、私は時期を誤ったようです。

こっちも猛暑ときたら、あちらも猛暑。

観光なんか出来る環境ではなかったです。

もう少し涼しいときに来ればよかった・・・と、何度思ったことか。

でもでも、あんだけ興味もなかった街だけど、私は好きな街だなって思いました。

次回は是非、観光しやすい季節に行って、もっともっと中国のいろんな面に触れてみたと思います。

では、写真をちょこっとだけ。

上海から車で約1時間程の距離にある、『楓?古鎮』の写真です。
上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

上海 楓?古鎮

中国には水郷の街がたくさん点在していますが、ここは比較的観光客が少なく、
のーんびりした現地の雰囲気をそのまま味わえる街です。

ただ、倒れるくらいの暑さの為、観光時間はごく僅かでした。
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。