1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. キト
  6. 観光地
  7. クレーターを目指して!グアクア・ピチンチャ登山
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

クレーターを目指して!グアクア・ピチンチャ登山

2011/04/01 02:38
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > キト
テーマ:
  • 観光地
  • / ハイキング・登山

今日は同じ宿の人達と一緒にグアクア・ピチンチャGuagua Pichincha と言う活火山のトレッキングに行ってきました左

1週目は高地順応、2週目はお腹壊した為日曜日に寝込み・・・ガクリ

ここに来てからやっと元気になってきました。。

きっかけは、土曜日に私が共同キッチンで御飯を作っていると、宿のカップルから「いつもトレッキングシューズ履いてるけど登山が趣味なの??」と聞かれ、「いや、一応ツアーガイドとして来たから、いつかはお客さんとトレッキングにも行くかな〜っと思って持ってきただけ・・・苦笑」と言うと、

カップルは構わず「ふ〜ん。。でも僕達、明日車をチャーターしてグアクア・ピチンチャに登って活火山のクレーター観に行くんだけど一緒にどお??」と言われました。

火山は見たいけど着いていけるか不安だったので、「どのくらい高いの?ハードなの??」と聞くと、「標高は4800mあるけどココが既に2800mだし、途中まで車で行くから大丈夫!」との事だったので、せっかくの機会なので連れて行ってもらう事にしました。

そして日曜日の朝。

誘ってくれたアルメニア人カップル、オランダ人のちょっとハイな感じのお兄ちゃん、真面目そうなオーストリア人女性、小柄で可愛らしいイギリス人の女の子と日本人の私の6人で出発ガッツ

山道を車で登って行くと、小さな村が出てきて家族みんなで畑仕事をしていたり、非常にのどかな景色が広がっていましたキラキラ

時には牛に行く手を阻まれたり・・・。
vaca
牛の事をスペイン語でVACA(バカ)と言うのですが、みんなにバカバカと呼ばれてのんびり構えてる牛をみると凄く微笑ましい気分になります(笑)

view
最高の天気でみんなノリノリ♪

朝8時に出て、晴れてる内に登頂出来そうかな?と思って期待していると・・・。

急にぬかるんだ道で、車が動かなくなってしまいました・・・・
car
 

「降りてみんなで車を押そうびっくり」と言うアルメニア人の彼の指示に従い、みんな全力でプッシュしました。

因みにこの彼、いつもキッチンで彼女よりも率先して料理してて優しくて何か理想的な感じですにへ
アルメニアの人と初めて一緒に行動しましたが、こういう所で国のイメージが良くなったりしますよね(笑)私も気をつけないと・・・GOOD

最初はなんだかんだ言っても押せばすぐ動くだろうみたいにみんな思ってましたが、事態はもっと深刻でしたゾゾゾ

(数回目のチャレンジで乗り遅れたので動画撮ってみました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=vMNO42Jd2sQ)

すると、オランダ人のお兄ちゃんが「これじゃぬかるみでタイヤが空回りするだけだからみんなでその辺に生えてる草を抜いて敷きつめてみようびっくり!!」と・・・。

いつもキッチンで変な歌いたいながら現れたりするので変わった人だなぁと思っていましたが、意外とやる時には出来る人なのかも!!!!!!!!と密かに内心驚きつつ、みんなで草を集めにかかりました。

 
kusa
 
石や草を集めて敷いて・・・。

みんな顔も手もドロだらけになりながら1時間近く奮闘しましたが、やっぱりタイヤは空回り・・・ううっ・・・

これは無理だぁ・・・と言う事になり、一旦下って先程通った村に行ってみる事にしました。
alti
この時点の標高3720m。
めっちゃ息が切れました・・・苦笑

(長くなったので次回に続く・・・。)

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。