1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. ガラパゴス諸島
  6. ビーチ・島
  7. アシカ三昧★ in サンタフェ島
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アシカ三昧★ in サンタフェ島

2011/04/21 06:45
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > ガラパゴス諸島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / クルーズ
  • / 世界遺産

3日目の午後は、船から直接飛び込んで深めの海でシュノーケリング。

運が良ければウミガメやサメ(ベジタリアン)がいて一緒に泳げるとの事だったので、みんなで張り切って探しに行きました泳ぐ

トロピカルな魚の群れや、エイを見る事が出来ましたが、中々ウミガメは見つからず・・・。

その代わりに、岩場の近くまで行ったらアシカが泳いでました!

santafe1
壊れかかったカメラですが、奇跡的に撮影に成功♪

アシカは陸でぼ〜っとしてる時と違って水中ではめっちゃ速い・・・!!!!!!!!

私達が近付くと、凄い勢いで近付いて来て、ぶつかる寸前でクルっと向きを変えたりして、ビビる私をからかっている様でした。

あんなに上手に泳げるなんて凄いなぁと只々感心して、ちょっと彼らを見直しました(笑)

その後少し休憩して、今度はサンタフェ島の陸地を散策。

今回はウェット・ランディングと言って、上陸する時に足が濡れるのでサンダルか裸足で靴は持って来て下さいとの事でしたが・・・

実際に見てみて納得。

santafe2
浜辺にはアシカの群れが休んでいて、泳いでるアシカもいるのでボートで傷付ける事がない様に上陸する為でした。

santafe3

それにしても居過ぎです・・・汗
santafe4

魚市場の様に横たわる巨体の数々。
大きいのは200kg位あるそうです汗

良く見ると微笑ましい光景も・・・ラブラブ
santafe5

santafe6

santafe7

santafe8英語ではSea Lionと呼ばれていますが、これはライオンと言うよりイヌだよねと言って笑ってしまいましたayumi

暫くビーチで楽しんだ後は内陸部へ

santafe9

この島のもう1つの特徴はこの背が高いサボテンですあげ

santafe10
これも元々1つの種だったサボテンが島の環境に合わせて変化した物で、

santafe11
最初はこんな感じのサボテンとしてスタートし、次々に上に伸びて、下の部分が木に変わるんだそうです。

何か凄く不思議。

そしてここにはサンタフェ島独特の陸イグアナもいました。

santafe12
サウスプラザ島にいたのと比べると色もピンクっぽくて形も微妙に違うみたいです。

ガイドさんがダーウィン・フィンチを発見。
santafe13
この鳥も島の環境に合わせて食べ物を変えた為、くちばしの形や色が13種類に分かれました。

少ない食べ物を奪い合うのではなく、競争を避ける為に違う物を食べたり他の島に行ったりしたと聞いて、何かジ〜ンと来ちゃいましたnamida*

競争を避けて共存するという考え方は私達人間もお手本にしないといけませんね。。。

最後に再びアシカビーチに戻って来て今日の散策は終了〜。

santafe14
↑昔の人が遠くからこんな影を見たら人魚だと思ってもしょうがないなと思った瞬間。

今日はアシカ三昧の1日でした。

  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
中南米専門・現地旅行会社 スールトレックジャパン お問い合わせはこちらへ→info@surtrek.jp
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。