1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. エクアドルその他の都市
  6. 観光地
  7. ミンド一日ツア-
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ミンド一日ツア-

2011/10/06 07:25
エリア:
  • 中南米 > エクアドル > エクアドルその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / ハイキング・登山
  • / 自然・植物

今日はキトから車で2時間半位行った所にある雲霧林、ミンドの日帰り観光の様子をご紹介しますGOOD

以前ご紹介したパパジャクタ温泉ツア-の翌日に行きました。

エクアドルは野鳥の楽園でもあり、世界中からバ-ドウォッチャ-達がバズ-カ砲の様なカメラを持ってやって来ますカメラ

今回のガイドはマルセロ(30)、独身。
今回が初対面でしたが、しきりに「最近年みたいで車を沢山運転すると首が痛い・・・」とか言ってたので「何歳なの?」と聞いたら何と同じ年でした(笑)

外見も上に見えたので苦労してるのかも知れません苦笑

でもすごく丁寧に案内してくれて、途中下車して絶景ポイントを案内。


ここは確か800年位前に火山が噴火してクレ-タ-が出来、火山灰の肥沃な土地を求めた人々が集落を作った村。

赤道博物館の少し近くにありました。

そして、前日のパパジャクタで滝で喜んだ私達を見たマルセロは、普段は行かないんだけど、ミンドに行く途中に綺麗な滝が見れる所があるからそこも寄る??と行ってくれたので行ってみる事に。

滝に向かう散策路には珍しい蘭の花も沢山キラキラ


この真中の小さいのが花だよ花。と言われて「イヤ〜!!」と叫んでしまった私(笑)


この一部が赤い葉っぱはインディヘナの包帯。
ケガした部分に巻きつけると良くなるそうです。


これ何か殆どマントヒヒですショック

途中いくつかの小さな滝等で癒されながら到着したPACAY(パカイ)の滝。


他の滝は息子でこれがママとの事。
インディヘナの人たちは、山もママとパパって呼んだりしてます。

6月21日の夏至の日にはここでインディヘナのお祭りが行われ、夜中にここに来て踊ったり、滝の上からロ-プを垂らして降りてくる儀式があるそうです。

その後、近くの町でヤシの木の芯を使った料理が食べられるから寄る??と言ってくれたので勿論行くことに。

良いガイドって、知識もそうですがこういう気配りとかが出来るガイドだと思いますはーと

ヤシの木の芯はこんな風に町中に売られています。

それをセビ-チェにしたものがコレ↓


一緒に行ったひらりんさんは他の高級めのレストランで食べた料理よりも、このB級グルメ的な町の食堂で食べたこれが一番美味しかったと言っていましたキラキラ
結構そんなモンなんですよねGOOD

ミンドではジップライン(タ-ザン)、チュ-ブライド、蝶園の3種類から好きなアクティビティが選べます。

ひらりんさんはナント蝶園を選んだのでそちらに向かいました。

途中で見かけたサギ。


私は例外なく虫全般キライなので怖々着いて行ってこの写真が精一杯汗

ひらりんさんは蝶が大好きらしく、指に乗せたりして嬉しそうでしたええ!!

 

因みにチュ-ブライドを選んだらこんな感じ↓


濡れるので水着を持参する必要があります。

その後車で少し行った所にあるホテル兼レストランにてランチきらきら


このロッジの周りには沢山の小鳥達が集まります。


バナナ大好きタネジャ-

 

こうして見ると凄く周りと同系色なハチドリ


顔はこのブル-のタイプが一番カワイイですウィンク

このロッジのお食事は日本人の口にも良く合います。


さっきのヤシの木の芯とりんごとコ-ンのマヨネ-ズ和え。


メインはチキンかマスか選べます。

私は前日マスを食べたのでチキン。

この時点でもう2時近かったので、食後はス-パ-マ-ケットに寄ってお茶してからキトに帰りました。

ひらりんさんは、「パッケ-ジツア-ってもっとガチガチなのかと思ったけど違うんですねきらきら」と満足した様子でとても嬉しかったですウィンク

うちの会社はツア-と言っても殆どプライベ-ト手配なので1日ガイドと車をチャ-タ-出来る感覚です。

是非どこに行きたいとか何に興味があるとか知らせて下されば1人1人に合わせた場所へその場でお連れ致しますakn

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
南米現地旅行会社
南米現地旅行会社
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。