記事一覧
46 - 50件目まで(59件中)

- バシリカの細かいところ
-
エリア:
- 中南米>エクアドル>キト
- テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2011/02/06 04:01
- コメント(0)
扉だけでもかっこいい。


横から。

地下に入るところも。

そして、上に登れるところがあって登ってみたらパネシージョの丘が二つの塔の間に見える!

中のステンドグラス。

時間があったらじっくり一日ここにいたいな☆
- タグ:
- キト バシリカ

- GALAPAGOS Isabel イザベラ島 New Years Eve
-
エリア:
- 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
- テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物
- 投稿日:2011/01/31 13:06
- コメント(0)
皆さんと別れた後、ガラパゴス最大の島、イザベラ島に行きました。
スピードボートで2.5時間・・宿泊ホテルは・・Hotel Albemarle


この島では、比較的良いホテルですが、、イザベラ島の島民がゆったりしているので、、約束時間前後2時間は・・・許容範囲で。


ホテルスタッフの子供達。お正月に焼く人形。
紙で作られていて中には爆竹も入っていたりする。。
家や店の前に手作り人形が・・・年明けともに焼かれます・・・
厄払いの意味だそうです。
1人で年明け(!?)と、覚悟を決めていたら・・
こんな素敵なカップルとお会いできました!ShihoさんとYanさん。
エクアドルのジャングルで3週間カヌーをしてきた後でした。
カップルのお友達のTorstenさんと4人で2011年最後の食事。




手作り感満載のBarへ。


後1時間で年明け。
そして、2012年。南米の年明けうるさいです。
爆竹・花火、そして人形達が燃えていきます。



そして、皆で抱き合います。
ただ、素直に年明けを喜びあいます。
- タグ:
- ガラパゴス 旅行 自然遺産 動物 海

- ガラパゴスクルーズ GALAPAGOS Voyager 〜Santiago島〜
-
エリア:
- 中南米>エクアドル>ガラパゴス諸島
- テーマ:ビーチ・島 クルーズ 世界遺産
- 投稿日:2011/01/30 08:36
- コメント(0)
A.M.【Santiagoサンチャゴ島】Sullivan Bay〜スリバン湾〜
朝食前の6:15分にDingyに乗り、ペンギンに会いに行きます

朝食後、溶岩がゆっくり冷えて固まった”パホエホエ(pahoehoe)”の織り出す奇妙な模様が見られるサリバンベイへ。溶岩が急に冷えて固まったものと比べて見てください。「この模様を家の壁にするんだっ」って同船していたお父さん。



それから・・昼食後は、DingyからのSnorkeling..ですが、私は、船で一休みチーム、

Snokellingチームが帰ってくると・・・
船上からダイビングする人。怖がって出来ない人。飛び込んで、お母さんに怒られる息子。
海水浴する人、 Dingy上げを手伝う人。



ああ、明日でお別れだ。
- タグ:
- ガラパゴス エクアドル 自然遺産 クルーズ 島

- エクアドルJUNGLE-Cuyabeno Lodge
-
エリア:
- 中南米>エクアドル>ナポ川周辺
- テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物
- 投稿日:2011/01/25 09:17
- コメント(0)
虫嫌いの私ですが、エクアドルの微力の1つであるジャングルは外せません。


Cuyabeno Lodgeは、El Ventanalのオーナーの1人であるLuisが経営するエコロッジ。
今回は、エストニア・アメリカ・ウルグアイ・スイスからのお客様と一緒に同行させて頂きました。


Dinner:L:Luci-フランス出身の彼女はこのジャングルに恋をして、このロッジで働いています。R:Luis-このロッジのマネージャー。
夜遅くまで軍隊にいた頃の話など聞かせて頂きました。


村を訪問し、生活を垣間見ることができます。


- タグ:
- エクアドル ジャングル 自然 動物 植物
新年明けましておめでとうございます。
12月30日に、5ヶ月住んだ薄暗いゲストハウスの部屋を引越した。
中庭に面した窓が広い隣の部屋に。
上の写真は今まで住んでいた薄暗い部屋。
ガッツり大掃除したあとみたいで気分のいい写真。
大晦日には街のお祭りっぷりをたくさん写真に撮ったのだけど、何かの拍子に間違ってデータを消したようで、残念ながらカウントダウンの様子を写した写真がない
午後の様子の写真が数枚残っていたので、今回はこちらを。

メインストリートには、結構大掛かりな人形が飾られる。

もともと、その年にあった悪いことを来年に持ち越さないように、人形を燃やして悪運を取っ払うみたいな由来があるらしいんだけど、良く見ると企業コマーシャルっぽいのも多い。人形はグロイ。

こちらは携帯電話会社のCMキャラクター。キモイ。

これなんかは、コロンビアの大統領とか汚職政治家を揶揄したもの。

この人形達を見るために、午後からはメインストリートが封鎖され大勢のキトっ子がのんびり散歩して過ごす。
ハロウィーンみたいに、仮装して歩くのが正式な楽しみ方みたい。
オレもラファエル・コレア大統領のマスクを1ドル50セントで買った。

このくらいの人形を各家庭、各オフィスで作って、路上で燃やすのが一般的。

うちのオフィスでは前日の30日に人形を燃やした。
パーカーとスラックスに詰め物をした人形に、Yosukeとボスの名前を書き込んで、路上で火をつける。これはその焦げ跡。
Yosuke人形が火を噴いて燃え上がると皆でげらげら笑って火を飛び越えたりする。
ワイルドな風習だ。
とにかく午後も早くからすごい人出で、この人たちがカウントダウンまでうろうろしてるのだ。
屋台もたくさん出ていたので、そこで海鮮スープを食べてみた。
大鍋にあふれんばかりの貝が茹でられたスープで、貝のうまみがにじみ出ていておいしかった。
泥ガニも1匹入って2ドルだったかな。泥ガニは初めてたべたけど、やはりちょっと泥くさかった。
日本酒を入れて酒蒸しっぽくしたらもっとおいしいだろうな。
夜はエンリコとルーと合流し、佐世保っ子と共に4人でプラザ・フォッチに出た。
レストランの前では結構大きめの人形とかが焼かれてて、やっぱり火を飛び越える人とか、暖をとる人とかでにぎわっていた。
カウントダウンでは密集地にもかかわらず頭上で打ち上げ花火がバンバン炸裂。
この豪快さがとてもいい。
写真を消してしまってとても残念。

今年もヨロシク!
- タグ:
- キト
46 - 50件目まで(59件中)


