1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. マラッカ
  6. 買物・土産
  7. マラッカの老舗ビーズサンダル屋さん☆T.S.LIM
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

マレーシア政府観光局オフィシャルブログ
マレーシア政府観光局
プロフィール

ニックネーム:
マレーシア政府観光局
居住地:
アジア>マレーシア>クアラルンプール
会社名:
マレーシア政府観光局
会社英字名:
TOURISM MALAYSIA
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3501-8691
業種:
観光協会・観光局
自己紹介:
「マレーシア政府観光局公式ブログです。おすすめスポットやマレーシア最新情報をご紹介します。」
http://blog-tourismmalaysia.jp/
※2018年1月〜2019年11月までの記事は上のURLから
ご覧ください。

☆コメントのお返事に関して☆
必ずしもコメントにお返事ができるとは限りません。
また、こちらで観光情報のご質問には対応しておりませんので
観光情報のお問い合わせに関しては、マレーシア政府観光局
(東京03-3501-8691/大阪06-6444-1220)へお問い合わせください。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

マラッカの老舗ビーズサンダル屋さん☆T.S.LIM

2019/12/19 09:22
ビーズサンダル
エリア:
  • アジア > マレーシア > マラッカ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 世界遺産
  • / 歴史・文化・芸術
マラッカで買いたいもの♡
と聞くと、
かなりの方が「興味あり!」って答えるのが
ビーズサンダル♪♪
ビーズサンダル2
きゃ〜!!
大きさ1mm程度のビーズを1粒1粒手で刺繍して作り上げる、
まさに職人技☆美しい・・

プラナカン女性が特別な時に履いていたというこのサンダルは、
今でもマラッカの職人さんの手によって受け継がれています。

どこで売ってるの〜?と聞かれる事がありますが、
オールドタウンに数店舗お店があります。
今日ご紹介するのは、老舗のビーズサンダル屋さん・T.S.LIM
ビーズサンダル3
青雲亭寺院と同じ、トコン通り(ハーモニーストリート)の
青雲亭よりちょっと奥にあります。
一見ちょっと入りづらそうなお店なんですが〜・・

入ってみると・・
ビーズサンダル4

ビーズシューズがいっぱいっ!!!
ビーズサンダル5
きゃ〜!!
かわいいっ!!
素敵ぃ〜・・・

ちょうどお店のご主人が刺繍しているところだったので
見せてもらいました☆
ビーズサンダル6

超〜小さいビーズを丁寧に刺繍していますっっ
ビーズサンダル
す・・・すごい!! これはもう芸術ですよね☆

サンダルは
つま先が開いたものと、つま先が見えないタイプ等ありますが
お値段はずばりビーズの大きさによって異なります☆
ビーズサンダル8
これは1mm程度のビーズで作っているので、
お値段はRM950(約25,000円)程度〜でしたが、
靴の部分が壊れても、
ビーズ部分が無事なら何度でも作り直しができるので
お得といえばお得です☆
しかも手作りですからね。少しお高いのも頷けます。

これはアンティークだよ〜って見せてもらったハンドバッグ
ビーズサンダル7
かっ・・可愛い


美しすぎて見惚れる・・・
ビーズサンダル2
履くのもったいないです。
でも・・欲しい・・(まさに葛藤。笑)
あまりに悩みすぎて、
サンダルの前からずーっと動けませんでした。笑

皆さんもマラッカに来たら
ビーズサンダル屋さんも覗いてみてくださいね。

☆通常ビーズサンダルはオーダーメイドですが、
気にいった模様とサイズがあればその場でも買えます。
オーダーの場合はお店によりますが、所要日数は3カ月程度。
大抵のお店は日本まで送ってくれますよ。


Shop Info
T.S.LIM
63 Jalan Tokong , Melaka
☆青雲亭寺院と同じ並びです。

(※注意:写真は全てお店に許可を撮って撮影しています)
タグ:
ビーズサンダル
マラッカ
プラナカン
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
2018年1月〜2019年11月までの記事はこちらをチェック☆
2018年1月〜2019年11月までの記事はこちらをチェック☆
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1,000)