1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ネパール
  5. グルメ
  6. デカきゅうり!

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

デカきゅうり!

2012/04/28 16:02
きゅうり1
エリア:
  • アジア > ネパール
テーマ:
  • グルメ
ネパールは、今一年で最も暑い季節です。そのため、八百屋さんにはオクラやナス、瓜系の野菜など夏野菜が並んでいます。きゅうりも夏野菜。元々、ネパールのきゅうりは日本のものより大きいですが、この季節はさらに大きくなります。


きゅうり1

比較対象として、パスポートを置いてみました。この大きさが伝わるでしょうか?断面はこちら。


きゅうり2

直径約6cm。種がぎっしりです。私は、日本でも夏の大きめのきゅうりは種があるのであまり好きではありません。もう、このネパールのきゅうりは・・・。種の部分は、もったいないですが捨てちゃいます。

これだけ大きいと皮も硬いので、ネパールでは皮をむいて食べることが多いです。街中ではきゅうりをカットして、唐辛子のペーストを乗せて売っている屋台をみかけます。

これだけ大きいと、ちょっと敬遠しちゃいます。でも、サラダには欠かせないし。日本から種を持ってきて、自分で日本のきゅうりを育ててみようかとも思う今日この頃です。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
夏休みのご予定はお決まりですか?ネパール旅行ならマウントフジ・アドベンチャーにお任せください。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。