1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん
  4. スパ・エステの記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ヨガ
医療観光施設を視察
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:観光地 スパ・エステ 
投稿日:2016/11/23 22:25
コメント(0)
お仕事で、山清・丹陽・洪川・ソウルの医療観光施設を視察してきました。
山清
まず、山清では韓方医学の中心地として知られる東医宝鑑村を見学しました。山清は昔から名医が多いことで有名で、2013年に山清世界伝統医薬エキスポが開催され、多くの人が訪れたそうです。
とんいぼがむ村
山清にある名山の智異山からとれる薬草はとても効能のよいものだと言われています!そんな薬草を手軽にいただけるのもここ東医宝鑑村の魅力★昼食には薬草が入った目にも鮮やかな薬草ビビンパをいただきました。

丹陽では、丹陽八景の中から嶋譚三峰・石門を見てきました。

嶋譚三峰は朝鮮開国の功臣、鄭道伝が自分の号を「三峰」にするほど好んで訪れたと言われています。

うっとりするほど美しい自然からの贈り物に、心が落ち着く場所でした。また、丹陽はニンニクの産地としても有名で、いろいろな味付けがされたニンニクのおかずが並ぶ夕食で元気いっぱいになりました!

洪川では、ヒーリングの村・ソンマウルを視察しました。ここはwifiもつながらない場所で、だからこそ日常生活と違ったストレスのない時間をゆったりと過ごすことができます!
ヨガ
景色・空気の良いところで瞑想とヨガ体験をさせていただきました。日頃の疲れがフッととれる素敵な場所です!いつもと違った韓国旅行をしてみたいという方にぜひおすすめしたい場所です!ソウルからもそれほど遠くないので、ソウル旅行のついでにもよいかも★

最終日はソウルに行き、スパ施設を視察しました。ソウルには数多くの施設がありますが、今回視察した施設は、6年根紅参を使用したエステを楽しむことのできる場所や、韓国国内でマタニティーエステを流行らせたエステなど、韓国の中でも人気のある施設を見てきました。カップルルームも完備されており、お友達や母娘、カップルでも満喫できそうです★
正官庄
スパ
以上、今回は医療観光施設を視察しました!いつもと違った韓国旅行、リラックスしたい方!ぜひ足を運んでみてください☆彡
タグ:
東医宝鑑村 山清 丹陽八景 嶋譚三峰 正官庄 

PR
韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス
韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス
花粉症
韓国に花粉症はある? 
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 スパ・エステ グルメ 
投稿日:2014/03/31 19:25
コメント(0)
お花見のシーズンですが、花粉も飛んでますね……。
実は私、韓国に1年滞在してから、花粉症の症状が和らいだ(ような気がする)とてもラッキーな人間です。

それまでは春になると、涙と鼻水でぐちゃぐちゃで顔も首も赤く腫れあがるほどの重症でしたが、現在は目がちょっとかゆくて鼻水がたまに出る程度におさまっています。

滞在中の食生活が影響したのか、単に年齢的なものなのか分かりませんが、私はラッキーな例かと思いますが、花粉症がつらい友人の中には、この時期に花粉(スギ花粉)の少ない韓国に避難する人もいます。

もちろん韓国にも「コッカル(花粉)アレルギー」という言葉もあるのですが、日本のように植林事業でスギを植えまくったようなことがないため、そこまで影響が深刻化するほどのスギ花粉もないのですね。

花粉症で外出をためらっているのであれば、韓国旅行はご心配なく。むしろ、普段通り、のびのびと楽しめるでしょう^^
タグ:
韓国旅行 韓国料理 花粉症 コッカルアレルギー 

PR
韓国料理研究ツアー・本田朋美先生といく韓食探訪4日間〜珍島・光州・スローシティ潭陽・発酵食材を訪ねる〜
韓国料理研究ツアー・本田朋美先生といく韓食探訪4日間〜珍島・光州・スローシティ潭陽・発酵食材を訪ねる〜
花村1
古都・慶州で自分の体をいたわる - 花村(コンマウル)韓方病院
エリア:
  • アジア>韓国>慶州(キョンジュ)
テーマ:スパ・エステ 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2013/12/24 23:43
コメント(0)
韓国を代表する古都・慶州は、紀元前57年から935年まで千年にわたって王朝を築いた新羅の都です。その時代の仏教文化を伝える「石窟庵」(ソックラム)と「仏国寺」(プルグクサ)が1995年にユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録され、世界中から観光客が訪れる地でもあります。

その後、2000年には遺跡が多く集まる慶州市一体の地区が「世界遺産慶州歴史遺跡地区」に指定され、さらに2010年には朝鮮時代の儒教文化を伝える「良洞村」が、安東の河回村とともにユネスコ世界文化遺産に搭載されました。

そんな歴史の香り漂う慶州を観光するなら、ついでに、韓国式の韓方病院に立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?



花村(コンマウル)慶州韓方病院は、慶州とソウルにある韓国で有名な漢方医院。どちらも予約がないと入れないほどの人気で、患者さんたちは不眠、冷え、便秘、皮膚病、肥満などの悩みを抱え、一時的ではなく、体の中から直したいと訪れる方が多いそう。



まずは血圧を測定し、先生のカウンセリングを受けます。先生はとてもやさしい方で、安心して相談できました。
その後、さまざまな機械で、血液検査、ストレス診断などを受け、その場で自分の体の状態を示してくれます。指先を針で刺して採った血を顕微鏡で見てもらったところ、「血液の状態がとてもきれいです」とのお言葉。



検査の結果を持って、体質が四象体質のどれに当てはまるか先生に診断してもらいます。私は、太陰人(テウミン)というグループに診断されました。体に合わない食べ物などを日本語で記した表をもらいました。気になることを相談すると、食べたほうが良いもの、控えたほうが良いもの、生活に取り入れたい運動などをアドバイスしてくださいます。


〔上〕ハトムギ茶をたくさん飲むこと、1日40分ほどの軽い運動を薦められました。


〔上〕プハン(カッピング)もあります。血行を良くし、デトックス効果を高めるそうです。

今回は診断と、カッピング、お灸を体験しましたが、希望があればご自身に合わせた韓方薬も調合してくれます(ただし、薬を受け取りが翌日以降になります)。
また、日本語ができる先生もいらっしゃいますが、通訳の方がいたほうがよいでしょう。
タグ:
慶州 花村(コンマウル)慶州韓方病院 韓方 仏国寺 

PR
オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。
オーダーメイドで行く自分流の韓国の旅を まごころ込めて、お創りいたします。
メデイカルエステ01
【韓国・ソウル】女性に大人気のメディカルエステ
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2009/03/09 19:26
コメント(0)
韓国人女性といえば、「美しい肌」をお持ちの方が多いことで知られています。
そこで最近、一般人のみならず芸能人も大注目しているのが
「メデイカルエステ」です。

日本ではなかなか聞きなれないジャンルですが、
専門医が肌状態を診察をしてから施術をするエステのことをいいます。
「皮膚トラブル解決+スキンケア」を併せ持つエステを受けに
海外からも多くの人がクリニックに足を運んでいるそうです。

たとえば、ソウルにあるクリニック「アルムダウンナラ」。
ここでは最先端設備と医療技術、そして知識と経験豊富な
ベテラン医療スタッフが揃っており、医師からの説明の際にも
日本語や中国語のスタッフが説明サポートをしてくれるので、
言葉の面でも安心できます。

また、海外から韓国へ医療サービスを受けに来る方々に対する
診療制度や環境整備を活動を行っている団体「韓国国際医療
サービス協議会(CKMP)」の会員医療機関として登録しています。
受付横に貼られたたくさんの芸能人の写真やサインからも
国内からの信頼の大きさも感じることができます。

メデシカルエステ02

IKKOさんで今では定番アイテムとなったBBクリームなど基礎化粧品の
販売も行っているので、ドクターズコスメが気になる方はチェックしてみては?

PR
韓国女性の美肌が羨ましくなったら..【韓国旅行の見積、ホテル、韓国の事なら三進トラベルサービス】気軽にお問い合わせください!

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)