1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 三進トラベルサービスさん
  4. お祭り・イベントの記事一覧

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

【韓国専門・三進トラベルサービス】

~自分で創るオリジナルの旅の計画・手配のお手伝いが得意な当社が一歩踏み込んだ韓国情報をお届けします!テーマのはっきりしたツアーで韓国の新たな魅力を発見してみませんか?~

韓国のことなら三進トラベルサービス
韓国専門[三進トラベルサービス]の強みはオーダーメイド旅行!あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます(お見積りは無料です)
プロフィール

ニックネーム:
三進トラベルサービス
居住地:
東京都
会社名:
株式会社 三進トラベルサービス
会社英字名:
SANSHIN TRAVEL SERVICE Co., Ltd.
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3243-0450
業種:
旅行業
自己紹介:
韓国専門旅行会社「三進トラベルサービス」では、ソウル、釜山、済州島などを巡るスタンダードなツアーはもちろんのこと、韓国お寺巡りの旅、金剛山トレッキングツアー、韓国世界遺産を巡る旅などの個性的なツアーを多数取り揃えております。

また、韓国ドラマ・韓国映画のロケ地ツアーやK-POPコンサート関連ツアーなど、韓流に関するツアーもございます。そして何より弊社の強みはオーダーメイド旅行。あなただけの韓国旅行を創るお手伝いを誠心誠意させて頂きます。お見積りは無料です! お気軽にお問い合わせください!

【三進トラベルサービス】
◆フリーダイヤル◆
0120-988-134
◆お問い合わせ専用eメールアドレス◆
otoiawase@sanshin-travel.com

カレンダー
7月<2021年8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(29件中)

リラックス・・・
コチャンの青麦畑祭り 何にもない、ただ美しい麦畑が延々と…
エリア:
  • アジア>韓国>全州(ジョンジュ)
テーマ:お祭り・イベント ハイキング・登山 グルメ 
投稿日:2018/04/04 18:20
コメント(0)
チャ・スンウォンなど韓国のトップ俳優が、田舎町でご飯を作って食べるというリアルバラエティ「三食ごはん」。とにかく、そのご飯づくりの鮮やかさ、田舎の景色、俳優たちの素の顔が垣間見えるおもしろさも相まって、大人気番組ですよね。

日本でもいろんなチャンネルで放送されていますが、その「コチャン編」でお馴染みの全羅北道コチャンで、毎年春〜初夏に開催されている「青麦畑祭り」というお祭りがあるのですが、とにかくのんびりできるおまつりで、年々、その人気が高まってます。

広い麦畑。青い匂いがいっぱい

とにかく広い麦畑が会場です。
期間中は、農楽の演奏や、体験などイベントも開催。
手作り感満載。
風の音・・・
リラックス・・・

コチャンはとにかく、人があたたかいです。
そしてご飯もすごくおいしい。
ジャンオグイが有名ですが、青麦祭りなので、麦ご飯の「ポリビビンパ」を食べたいですね〜。

青麦祭りはやっぱりポリビビンパ

コチャン 青麦畑祭り 2018
고창 청보리밭축제 2018

今年は4/21(土)〜5/23(土)で開催されます。
インスタ映えはもちろんすると思いますが、そういうことも忘れて思いっきりのんびりしたい、お祭りです。
タグ:
韓国旅行 コチャン フェスティバル 青麦畑祭り ポリビビンパ 

PR
ハ〜テギュンプロデュース 春の弾丸2泊3日の旅「青麦祭り」/黒田福美といく!韓国ぐるぐる 元気の源 韓国韓方の不思議なパワーに迫る4日間など、韓国旅行いろいろ
ハ〜テギュンプロデュース 春の弾丸2泊3日の旅「青麦祭り」/黒田福美といく!韓国ぐるぐる 元気の源 韓国韓方の不思議なパワーに迫る4日間など、韓国旅行いろいろ
商品券
大韓航空の搭乗券を現代デパートに持っていくと・・・!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 お祭り・イベント 
投稿日:2016/03/22 08:59
コメント(0)
しょっちゅう韓国にワッタガッタ(行ったり来たり)していながら去年の暮れまで知らなかったこと。
皆さんはこれ、ご存じでしたか?
知らなかったのは私だけなんだろうな…やっぱり…?

ウォーリー

日本発の大韓航空に乗って、ソウルに行くと、

乗った搭乗券を市内の現代デパートのサービスカウンターに提示すると、

10,000ウォンの商品券をGET出来るんです‼ ね!
商品券

アックジョンの現代デパートで商品券もらいに行ったら、屋上のcafeで飲める無料ドリンク券までもらって、コーヒー飲んで一息入れました。

皆さんも大韓航空に乗ったら、現代デパートに行きましょう。よくソウルにいく人は、商品券期限がないので、貯めて使うも良しですね‼
タグ:
大韓航空 現代百貨店 お得なサービス 商品券 ソウル 

PR
☆韓国版モーゼの奇跡 珍島・神秘の海割れ3日間 ☆ 韓国手しごと紀行〜韓山モシ祭りとポジャギの旅 韓国旅行は三進トラベルサービスへ
☆韓国版モーゼの奇跡 珍島・神秘の海割れ3日間 ☆ 韓国手しごと紀行〜韓山モシ祭りとポジャギの旅 韓国旅行は三進トラベルサービスへ
先生
日・韓キムジャン祭り
エリア:
  • アジア>韓国>全州(ジョンジュ)
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2015/11/26 10:19
コメント(0)
全州といえばビビンバが有名ですが、キムチ名人の先生がいらっしゃるのをご存じでしょうか。
全州の韓屋村にある「シンベンイ」という食堂がまさにその名人、安明子(アン・ミョンジャ)先生のお店。
シンベンイ
このお店ではコンナムルクッパプ(もやしスープ)が有名で、韓国人も全州に来てビビンパじゃなくて、先生のクッパを食べるために並ぶほどの人気店。

お店の名前
신뱅이

全州の韓屋村に行った方ならご存知と思いますが、ふだん5000ウォン〜くらいのビビンバが、ここじゃあ10000〜15000ウォンしますよね!? もちろん、名物だし観光地だし、それなりに具がたっぷりのって美しいしおいしいから、まあ、せっかく全州に行くのだから、15000ウォンのビビンパ食べてもいいと思いますけど、シンベンイはほとんどのメニューが1万ウォン以下で、おかずもしっかりとした手作りの凝ったものがついてくるし、お店もステキなので韓国人に人気なのですね〜。

で、そのふっとっぱらの安先生、なんと毎年11月に日本の埼玉県の高麗神社でキムチを漬けるイベントをやっていらっしゃるのです。先生のひみつのヤンニョム(薬味)で漬けるから、私のようなシロウトがつけても、おいっしい〜^^
今年も開催
漬けたてキムチを食べるなんて、日本ではそうそうないけど、白菜の甘みと食感もありつつのキムチもとってもおいしい。そしてお土産にもらえるキムチは、発酵するまで指折りかぞえて寝かせてから食べようと思います。
現場では美味しそうな香りも

安先生と宮司さん。仲良し〜^^
宮司さん
タグ:
全州 安明子 キムチ コンナムル シンベンイ 

PR
エアプサンで行く!カニカニキャンペーン*カニはさむニダ!コリャまんぷく3日間 ¥29,800〜
エアプサンで行く!カニカニキャンペーン*カニはさむニダ!コリャまんぷく3日間 ¥29,800〜
釜山国際映画祭
釜山国際映画祭 トトロとユン・ゲサン〜^^
エリア:
  • アジア>韓国>釜山(プサン)
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/10/28 02:10
コメント(0)
かの有名な、釜山国際映画祭に行ってきました。釜山には何度も訪れていますが、映画祭は初めて。
今年は20周年の記念イヤーなのですが、例年に比べて小規模開催だったとのこと。(昨年、セウォル号の事故についてのドキュメンタリー映画を上映したことが政府の神経を逆なでして、予算を半分に削られてしまったなどの報道があった)

しかし、小規模っていっても、たのしかったです!

予算の都合で韓国映画を中心とした特集があったり、スタジオジブリ特集があったりと、一般市民にとってうんと親しみやすいプログラムになっていたと思う。いや、釜山国際映画祭ってもともと市民のためにやっているんだっけ? ボランティアの学生さんたちも楽しそうにやってて(通訳が未熟とかはまあ・・・ご愛嬌なのです)ほんわかしました。

韓国映画の上映には、ちゃんと出演俳優たちがぞくぞく舞台挨拶に登壇してびっくり。上映されて結構経つ映画でも俳優が登壇することもあってか、お客さんもいっぱい入ってて。
そして私も思いがけず、ユン・ゲサンを間近に拝むことができました!! かっこいい。顔、ちっさい!!

舞台挨拶に有名芸能人がさりげなく登壇する

映画『少数意見』は国を相手取り訴訟に踏み切る若手弁護士を演じてたケサン。最近の彼が選ぶドラマや映画は、だいたい影のある役どころが多いけど、ふだんの彼はものすごくやわらかい兄ちゃんみたいな感じなのですね。

映画『少数意見』は俳優たちもネタにして笑ってたほど興行的にはふるわなかったそうですが、骨太のすごくよい映画です。日本で上映されたらまた見たい。

ジブリ特集では、トトロの上映を見ました。トトロが世に出て30年くらい経ちますか?? ぜんぜん色褪せないトトロにも感動したけど、1000人はいた地元の親子連れやカップルたちが今もトトロを見て笑って泣いている姿を見て、こちらもジーンとしました。帰り道にちいさな女の子が、私もサツキみたいにお弁当をつくりたい・・・などとお母さんおばあちゃんと話しながら歩いているのを見て、またジーン。。よい旅でした。
トトロ〜〜。みんなで見て感動。
タグ:
釜山 映画祭 釜山国際映画祭 セウォル号 ジブリ 

PR
「光州」でキムチの匠から習うキムジャン&五味体験・「潭陽」スローシティで名品古宅宿泊体験をする全羅道4日間の旅 ほか魅力ツアーいっぱい
「光州」でキムチの匠から習うキムジャン&五味体験・「潭陽」スローシティで名品古宅宿泊体験をする全羅道4日間の旅 ほか魅力ツアーいっぱい
水原パンダ1
水原にも1600頭のパンダ
エリア:
  • アジア>韓国>水原(スウォン)
テーマ:観光地 お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2015/06/24 04:59
コメント(0)
水原パンダ1
ただ今、韓国のあちこちにかわいいパンダが登場しているのをご存知ですか?
このプロジェクトは絶滅の危機に瀕しているパンダに目を向けてもらおうと、2008年にWWFとフランスの彫刻家が企画したものです。
水原パンダ3
「1600頭パンダの世界旅行」プロジェクトとして始まったこのプロジェクトは、以降イタリアやスイスなどに続き、韓国が9番目の開催地に選ばれました。
5月23日にソウル世宗文化会館をはじめ、ソウル市庁広場などで展示され、6月14日には水原市立美術館の竣工を記念して、水原にもパンダがやってきました。
題して「1600パンダ+(プラス)」プロジェクト。
水原パンダ2
プロジェクト名にある「+(プラス)」は従来の野生パンダの個体数が1600頭から1800頭に増えたことを記念したことにちなんでだそうです。
<メイン展示>はこれからだそうですよ!
■期間:
2015年7月4日(土)〜2015年7月31日(金)
■場所:
蚕室ロッテワールドモール前芝生公園、石村湖水一帯
タグ:
1600パンダ+(プラス) 韓国旅行 水原 アート 

PR
辛い!旨い!議政府にプデチゲを食べに行こう!韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス
辛い!旨い!議政府にプデチゲを食べに行こう!韓国旅行・ツアーなら専門の三進トラベルサービス

1 - 5件目まで(29件中)


国一覧
アジア
韓国(121)
北朝鮮(2)