1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. クイ ニョン
  6. グルメ
  7. Quy Nhon 旅行記その4 ワンタン麺マニア
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Quy Nhon 旅行記その4 ワンタン麺マニア

2011/06/21 16:48
wantan
エリア:
  • アジア > ベトナム > クイ ニョン
テーマ:
  • グルメ
さて、素敵なリゾートホテルをあとにして
午後からは街の取材です

街取材用に泊まったのはこのホテル



Huu Nghi Hotel 058-384-6323
22 ?ại lộ An ?ương Vươg, TP Quy Nhơn
一泊25万ドン

ビーチまで歩いていける場所にあります
正直たいして綺麗なホテルでもなんでもないんだけど
最初にでてきたおじいちゃんが明るくて優しそうで世話好きそうで
凄いいい感じがしたので決めました

ベトナムではそうゆうところって結構後々重要だったりします

でまぁ、バイクを借りてあちこち走り回ってみて
お腹が空いてきたので何を食べようかと迷っているうちに
ワンタン麺の看板があったのでワンタン麺マニアとしては
Quy Nhonのワンタン麺も抑えておこうと入ってみました

出てきた野菜(ハーブ)がでかい!
唐辛子もでかい!



う〜ん。。さすがQuy Nhon、微妙に南部が入ってますね
南部はハーブも唐辛子も中部に比べて大きいんですよね

ワンタン麺はこちら



味も微妙に甘くて南部入ってますが
これはこれで美味しかったですよ

写真には写っていませんが豆板醤も付いてきてるんですよ
これがね、辛そうで辛くないまったく辛くない豆板醤

これも微妙に謎でした。。。

Quy Nhonのビーチにもざる舟がありました
これってチャム族のなごりらしいんですよね



  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)