1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ベトナムその他の都市
  6. グルメ
  7. [気温32℃][曇り] Nam Dinh のライスバーガーのクオーターパウンダー?
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

[気温32℃][曇り] Nam Dinh のライスバーガーのクオーターパウンダー?

2011/09/08 15:28
エリア:
  • アジア > ベトナム > ベトナムその他の都市
テーマ:
  • グルメ

うす曇です、先ほど少し雷が鳴っていましたが
たぶん今日も大降りにはならないんじゃないかな?
だいぶ涼しくなりましたが、ちょっと例年より早い気がします

例年より早い?もしかしてここ数年がおかしくて
これが本来の気候なような気もしますが。。。

木造建築の旅の2日目はNam Dinh省まで遠征

Nam Dinh省のC?nh Diều V?ng Restaurant で昼食

宮廷料理を思わせるドラゴンがでてきたり



なかなか演出は面白かったのですが
締めなのか?デザートなのか?出てきたのがこれ



豚のでんぶ入りおこわのライスペーパー煎餅挟み

ごっついです。。。

ライスバーガーのクオーターパウンダーしかもバンズ抜き!

全体がご飯です
上下の煎餅もライスペーパーなのでご飯です

ちょっと潰して口に収まるサイズに調整してから頂きます

では写真をもう一度



意外に美味しい。。。
煎餅の香ばしさと豚でんぶの塩味と
くず米おこわっぽい小粒のおこわのモチモチ感
口の中で渾然一体となる不思議な食感

でも、僕は一口でいいです
いかんせん、ごはんのクオーターパウンダー

僕にはごっつすぎました

お店のメニューはこんな感じ



  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)