1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. グルメ
  7. [気温28℃][晴れ] ダナン名物 Com Ga Roty ロースト鶏ご飯
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温28℃][晴れ] ダナン名物 Com Ga Roty ロースト鶏ご飯

2012/04/06 23:32
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • グルメ

今日も快晴に近い晴れです
でも、夜はちょっと肌寒くなるので要注意


さて、ayuちゃん最終日
昼過ぎの便でHCMに移動です

じゃぁ最後のご飯は何にしようか?

ということでダナン式鶏ご飯
Com Ga Roty にすることにしました

これも意外や意外、ayuちゃん食べた事なかったんだって

ダナンと言ったらCom Ga Roty
もう、来たばかりの頃は見たくない!
というくらい食べさせられました

ダナンの吉牛的なファーストフードなんですね

まぁ、ほんと連日かわるがわるCom Ga Rotyばっかり連れて行かれました
なので、今でもトラウマになって僕はあまり食べられません

でもね、カリっと焼かれた鶏とか
鶏だしで炊かれたご飯とか美味しいんですよ
ただ、骨付きなので食べにくいのは事実



ここのお店は切ってありますが、お店によっては
塊どーーーん!
で、それを左手に持ってかじりながら右手でご飯を食べます

僕はそれが一番苦手です。。。

なので、Com Ga Xe ホイアン式裂いた鶏のご飯



これはご飯サラダ的に混ぜながら食べられるので
Com Gaシリーズの中では一番好きです

My Quang So1があるHai Phong通りにたくさんお店が並んでいます
ぜひ、食べ比べてみてください

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)