1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. グルメ
  7. [気温28℃][晴れ] 赤貝刺身と鯵の棒寿司
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温28℃][晴れ] 赤貝刺身と鯵の棒寿司

2009/10/08 23:43
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • グルメ

晴れというか曇りと言うか晴れると海は真っ青
曇るとどんより。。。その繰り返しです
晴れたときの日差しと海の色は乾季のなごりを感じさせます

ラーメンばっかり食べてるんでしょ!というご指摘で
違うよ!という主張

最近、日本食屋の『ふるさと』51P Nguyen Chi Thanh へよく行くのですが
ここは、刺身系が美味しい、もちろん寿司も美味しいし
何より時々珍しい刺身があったりします

日本名を知らなくても経験から『これは刺身で美味しそう』と
結構いろいろチャレンジをするんですよ

勉強熱心なので僕も最近はいろいろと協力しています

で、今日、試作品で出てきたのが鯵の棒寿司

まぁバッテラとか箱寿司の要領なんですが、よくできてました
考えてみるとお握りを超えた粘土細工のような下手な握りを
食べさせられるよりは『箱寿司』とか『棒寿司』って安定性がある

これで鯵が軽く〆てあったらかなり高得点でした

こんなのもあるんですよ



赤貝の刺身です

これも最初はヒモを捨てられていたのですが
ヒモが美味しいんだよと教えたところ今日はヒモも出てきました

うちのグルメ王子も『うん!赤貝のヒモは美味しいね』と

よろこんで食べていました

当初、赤貝の刺身はみんな怖がって敬遠してたのですが
最近は早めに行かないと売り切れちゃうんですよ
売り切れるくらいの量を仕入れているのもポイントなんですけどね

僕が食べられないときはちょっと悔しい。。。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)