1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. 街中・建物・景色
  7. [気温36℃][曇り] 中部Blogger男のみ飲み
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温36℃][曇り] 中部Blogger男のみ飲み

2012/08/12 19:32
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • 街中・建物・景色

今日もほどよく曇っています
が!たまに太陽が顔を出すと暑い!!
一気に気温が上がります

今日は休みで息子と遊ぼうと思っていたら
朝から妻が結婚式だかなんかのパーティーに連れて行って
家の中には僕ひとりぼっち。。。

まぁ。。。いいか。。。

と、仕事をしていたのですが、そんな日に限ってネットが激遅い

それにお盆に入ったせいかSPAMメールの山
300通以上来てましたよ。。。

何度トライしても244通目で止まってしまって四苦八苦

そんな中、Twitterを見てるとフエから某SUMOくんが
ダナンに来ていて、ダナンのBlogger Yさん、TJさんと飲んでると

夕方から合流すると、なんと!!!衝撃の事実が!!!





11:30から飲みっぱなしって。。。もう5時ですよ??

すでにビールの空瓶が21本。。。(ひとり7)本

よく聞くとお昼にも生ビール3杯って。。。すでに10本ペース?!?!

すでに3次会の会場となったBia Tho 2へ移動して
6時までは飲まないと決めているのを15分前倒しして参加

そこでSUMOくんが「TAKO WASABI」というメニューを発見

SUMO君「このTAKO WASABI頼んでいいですか?」<やや控えめだが頼む気満々
Yさん「頼んでみたら?」<どうぞと言っているが引き気味
TJさん「うん?好きにすれば」<かなり投げやり気味
S 「まぁ。。やめておいたほうが無難だと思うけどね」<かなり現実的

で、出てきたのがタイトル画像のこれ



タコワサビとどんぶりビール

タコワサビ。。。タコワサビ。。。タコワサビ。。。

ってワサビどこにも無いじゃん!

完全なタコ・豆板醤+唐辛子トッピング&山椒風味」

紫蘇の葉に包んで食べてくださいと。。。

はい。これ直だと辛すぎて食べられません
紫蘇の葉に包んでも胃に来ます

でも、唐辛子の種が効くので、周りのタレを落としてからだと
結構癖になる味でした

と言うか、山椒らしきものが手に入るのでは?という期待が!!

また行って山椒の話を聞いてみよう

このあと男だらけのBlogger飲みはTJさん離脱後
いろはにほへとに移動してYさん、SUMOくんで焼酎ボトル1本空け

さらにはOdeVに移動してワイン1本空けたのかな?

飲みすぎでしょう。。。
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)