1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. 街中・建物・景色
  7. [気温26℃][曇り] テト3日目のダナン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

[気温26℃][曇り] テト3日目のダナン

2013/02/13 09:08
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • 街中・建物・景色

テト明け、晴れたり曇ったりのお天気です
だいたい深夜から雨がパラついて午前中に止む感じ
午後くらいからは晴れてきています

テト元旦はまぁそれはそれは静かなものでした
こちらでは、元旦にお墓参りに行く習慣があるのですが
家の近所はみんなお墓参りに行ってしまって無人の荒野
いつも賑やかな子供達の声も聞こえません

元旦は他人の家にも行かないという習慣もあり
他所の人も訪ねてこないし静か静か

というか。。。

気がついたらうちの息子達も家族も誰も居ない?!
僕一人が家に取り残されていました

2日目からは親戚がちょこちょこと顔を出しましたが
うちはそれほど親戚が多くないのでたまに来るという感じ

街中も静かでした



そして3日目

友達に誘われてダナンのBach Dang通りのBarへ
結構人通りがありますねぇ。。。

よくよく見ると外国人やベトナムの観光客も多い
というか、観光客「が」多い

ダナン近辺に田舎のある人が帰省して挨拶回りしてる感じ
道路もそこそこ混んでいます

とは言え、ここはダナン
道路も広いし、そうそう渋滞とかは起きません
昔からあるHung Vung通りとかは狭いので若干渋滞気味でしたが
Bach DangやNguyen Van Linhの様に3車線の通りは渋滞しません

早いところは明日から仕事再開ですが
日本食屋さんを含む多くのところは
15日くらいから再開ですかね
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)