1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. 留学・長期滞在
  7. [気温24℃][晴れ] テト前の買出しに出てみる
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

[気温24℃][晴れ] テト前の買出しに出てみる

2014/01/25 22:50
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • 留学・長期滞在

今日は日中よく晴れていて暖かく買い物にでてみました
しかし、油断禁物、夕方からは一気に寒くなり
冷えて、傷や手先、足先が冷たくて痛くなりました

冷え性じゃん。。。

さて、今日も写真無しで申し訳ございません

テト前に済ませておきたい細々としたことや
買い物があったので思い切って車をチャーターしました

最近、タクシーも高いのとたまに態度の悪いドライバーもいますし
今日は、ダナン市内であちこち小さい用事があったので
タクシー乗り継ぐくらいなら借りた方が安いわ。。。とチャーター

両替-支払い-買い物-事務所顔出し<不在に当たっちゃったけど
打ち合わせ-買い物-マッサージ

約1ヶ月ぶりにマッサージにも行ってきました

病院で2週間帰ってきてからも1週間
最近は少しは動いているけれど寝たきり老人の身体はガチガチ

そのせいか、代謝も悪くなっていて吹き出物とかもできてくるし
何よりイライラが酷かったので思い切って行きました

サウナで温まってマッサージ受けるぜ!

と意気込んで言ったのですが値上がりしてた。。。

以前は22万ドン+チップ10万ドンでサウナついてたと思ったんだけど
今日は25万ドン+チップ10万ドン、サウナ10万ドン(だったかな?)

え〜。。。。サウナパスしました。。。

そしたらマッサージ室が広い分だけ寒い。。。

たぶん、僕が冷え性になっているからだと思いますが
手先、足先が冷たい。。。サウナ入ればよかった。。。

それでも、マッサージャーはそこそこ上手な子だったので
ガチガチだった体がバキボキ言ってほぐれていくのが分かりましたよ

元気になったところで、今日はベト牛肉だけどスキヤキ

前回、美味しいThanh Ngoai(ロースかな?)を売ってくれた
おばちゃんの店に行って肉を調達

赤身肉で足りない油は豚脂を貰って補充
息子(umi)も大好きなスキヤキを二人で楽しみました

でも、ちょっと今日のは前回よりは固かったかな?
まだ半分残ってるから、少し冷蔵庫で寝かせてみるかな。。。

明日はトン足のコーラ煮にしよう! かな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←トン足のコーラ煮って何?!っと思ったらポチっと♪
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)