1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. 歴史・文化・芸術
  7. [気温25℃][曇り] バイクに乗ってみた+近所の遺跡
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

[気温25℃][曇り] バイクに乗ってみた+近所の遺跡

2014/02/12 18:57
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • 歴史・文化・芸術

昨日よりは暖かくなりましたが曇っています
今の時期はこんなお天気を繰り返しながら
だんだんと暑くなっていく時期

お天気が良かったら気持ちの良い時期です

<怪我の進捗状況>

自由に表に出られないということはお金も自由にならないということで
さすがにお金がなくなってしまったので思い切ってバイクに乗ってみました

歩くには遠いところにATMがあるのでそこまで。。。

近所の人やumiくんにも「大丈夫なの?!」と言われましたが
まぁ。。。足を思い切って着かなければ大丈夫そうだったので
迷惑にならない程度の低速走行で。。。

なんとかなるもんですね

ただ残念なことに。。。

・ATMは現金切れで停止
・パン屋に行ったら早々にパン売り切れ
・八百屋に行ったらお目当ての野菜無し

頑張って来たのになぁ。。。

しばらくぶりに外にでたので近所の遺跡周りを一周



かつて攻仏戦争で活躍した将軍とその時に戦死した人の集合墓地

この墓地は昔は現在の空港のある場所にあったのですが
なんとフランス人が空港を作るために移転させられました

更に、フランス人の手によって現在の場所に移転という
なんとも皮肉な運命を辿った墓地なのです

中にはBa Mieu お婆さんの祠と呼ばれる建物もあり
そこにはチャムの石造も祀られています



<子猫たち>

相変わらず深夜に運動会をしている子猫達
お母さんまで加わって運動会してるから寝られない寝られない

猫ベッドに強制送還するとしばらくはそこにいるのですが
僕が寝付いた頃にまたベッドに戻ってきます

明日、強制退去!引越し決定です

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←バイク大丈夫?!っと思ったらポチっと♪
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)