1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. グルメ
  7. [気温27℃][雨] いやぁ。。。予想を上回る凄い店
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

[気温27℃][雨] いやぁ。。。予想を上回る凄い店

2014/10/31 23:27
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • グルメ

今日もほぼ終日雨でしたねぇ。。。
朝6時に次男に起こされ「雨だから送って〜」と学校へ
朝ごはんを食べようかなと思ったけれど夕べ食べたおこわが効いてて
食べられそうもないので断念

朝は汁物+パンがいい

うちの近所にも

・お粥屋
・うどん屋
・スープ屋

の看板を出す店はあるのですが
大概売ってない。。。<なんでや。。。

みんな食べてるのはBun(ブン)と言う細い米粉うどん+さつま揚げか牛肉

これがまた、うちの近所は田舎なので化学調味料満載!!×2の2乗くらい

バイクで5分ほど行ったところに一軒だけ美味しいスープ屋があり
ここが唯一の僕の救いで小1杯に揚げパン1本で12000ドン≒70円



でも、この時期はいつ雨が降るか分からない
しかも、屋台なのでトイレが無い。。。
朝のトイレ無い店はちょっと怖い<自分のお腹がねww

なので体調確認してからじゃないと行けない
しかも繁盛店なので8時前には売り切れ御免!
本当にひっきりなしにお客さん入ってますよ
まぁベトナム料理嫌いな僕が食べに行くくらいだから
当然と言えば当然なんだけれど。。。

わずか20席程度のプラスティックテーブルの店
食べるのが遅い僕だけど眺めていると軽く2回転はしてるもんなぁ。。。

その間にテイクアウトのお客さんもひっきりなしに来るしね
お店のおばちゃんと話しができるのは注文の時と支払いの時だけwww

ここのおばちゃん優しくて好きです

ちなみにここです

まぁそんなびっくり店もあるのですが、今日は違うびっくり店

家のそばにできた居酒屋が小奇麗でいいかな?と気になっていました
しかし、どうも料理が微妙っぽい。。。
なんどか前を通ったけれどお客さんが入っていない。。。

ダナンではお客さんの入っていない店は要注意

いや、お客さんが入っているからって
美味しいって訳でもないので要注意ww

う〜〜〜ん。。。凄かった。。。。

美味しいとか美味しくないとかそれ以前にちょっとびっくりした。。。
いや。。。かなりびっくりした。。。。
単価は安いけれど、あまりにも量が少ない。。。

詳しくは諸般の都合で書けないのですが
あれは根本的に改善しないと
この貧乏な村の中では無理でしょう。。。

昨日は別な店でも驚きな事が!!
ひとりで食べに行ったのにこんなの出てきました。。。



はぁぁぁぁぁぁ?????

横幅30cm、高さ15cm、奥行き15cmのご飯の塊。。。
どうしろというのだ。。。。

むしろ手をつけずに全部持ち帰り家の夕飯にしましたwww

↓この面白さでローカル巡りはやめられない?!と思ったらクリックをお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)