1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. フエ
  6. 観光地
  7. [気温26℃][雨] フエと言ったらCom Hen コムヘン
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

[気温26℃][雨] フエと言ったらCom Hen コムヘン

2014/11/15 23:33
エリア:
  • アジア > ベトナム > フエ
テーマ:
  • 観光地
  • / 世界遺産
  • / グルメ

一日中、結構な大雨でした
せっかくフエに言ったのに車から降りての観光は無理でした

と言うか今回はグルメツアーだったので食べてばっかりww

まずはフエと言ったらCơm Hến コムヘン 蜆ご飯です
フエのフーン川では蜆が豊富に採れるので蜆ご飯が名物



写真は蜆ブン Bun Hến で蜆うどんです
僕はこっちの方が好きかな

蜆ご飯は、結構たっぷり目に蜆汁を掛けてお茶漬け的に食べる人が多いですが
蜆ブンはタレを混ぜ合わせて少な目のスープで冷やし中華的に食べます

こちらは蜆粥 Chao Hến



これも僕のお気に入りの一品

でも、最近フエの有名店はまったく辛く無くなりました

Bun Bo Hueもしかり、ここのChao Hếnもしかりです
おそらくハノイやホーチミン市から来る観光客の多くが
フエの辛い味を食べられないからでは無いでしょうか

次回はその辺も聞いてみます

でもやっぱり、Bun Bo HueにしてもCom Hen にしても
ある程度辛く無いと文字通りピリっとしませんねぇ

お好みの辛さにアレンジして食べてみてください

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←なるほど!思ったらぽちっと♪
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)