1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 大連(ダイレン)
  6. 観光地
  7. 大連で困った事
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

大連で困った事

2015/02/04 13:12
エリア:
  • アジア > 中国 > 大連(ダイレン)
テーマ:
  • 観光地

大連で困った事

1) 当然だけど言葉が通じない
123はイーリャンサンなら言えるのに
なぜか3コ=サンガをバーガと言って余計に混乱する謎

2) 何と言っても【寒い!】
マイナス9℃は今年一番の寒さだったらしい

マイナス10℃は寒過ぎだよ、と話したら『そんなに寒くない、マイナス9℃だよ』って同じだよ!

3) FB、Lineが使えない。何よりGoogleが使えないのは痛い!
MapもGmailも全滅。
Skypeも安定しない

4) 何故か電気製品が壊れる
最初にデジカメが操作不能になった。撮影モード変更が出来なくなったので、以降すべて料理モードで撮影した

次にNoteの電源が死んだ
これは生産国だったのですぐ手に入った

そして、スマホもしょっちゅうハングった

もしかして、着膨れの静電気の影響なのかな?とも思ったけれど、南国育ちの軟弱さが原因な気がする

5) 最後に、人が予想に反してみんな優しい
付きっ切りで丁寧に教えてくれた馬先生なんて惚れそうになる位に優しかった

暁暁(CiaoCiao)と言う娘は、これまた格別に優しかったがオチもあった
オチは、ダナンで逢える人にはお伝えしますが、Hなオチじゃ無いよww

概ね困る事は無かったつてことか?
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)