1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ダナン
  6. お祭り・イベント
  7. [気温26℃][曇り] テト明けましておめでとう!ですがテトは嫌いです
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

ベトナム・ダナンのお天気Blog
お天気Blogオリジナル
バナーをクリックすると未公開のBlogも見ることが出来ます
プロフィール

ニックネーム:
shiro
居住地:
アジア>ベトナム>ダナン
性別:
男性
会社名:
ミ-ハイツアー
会社英字名:
My Hai Tour
会社所在地:
アジア>ベトナム>ダナン
会社電話番号:
84-913-423-032
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
ベトナム中部ダナン市に住み早15年目
毎日のお天気や中部独特の食べ物
歴史や生活などを綴っています

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

[気温26℃][曇り] テト明けましておめでとう!ですがテトは嫌いです

2015/02/19 23:04
エリア:
  • アジア > ベトナム > ダナン
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / 歴史・文化・芸術

残念ながら元旦快晴にはなりませんでした
穏やかな曇りと言うんですかね

元旦の午前中は通常、お墓参りに行ったりして他人の家には行きません
だから、街ごと?村ごと?この辺の部落ごと?静かでした

昼ごろから家族が戻ってきてごちゃごちゃと浮かれて
長男がお年玉が少ない!とかほざいてましたが無視

いかんせん、みんな浮かれちゃっているので常識的な話は通用しません

もう今年で14年目になりますか。。。ここに住んで。。。

でも、未だにテトの雰囲気は嫌いです

異常なテンション、テト前後の馬鹿騒ぎ
やった者勝ち的な勝手な行動

うちの中も勝手に模様替え



僕は、このポジションだと足と腰が痛くてTV見られないんですよ
でもみんなはそんなの関係ねぇ〜!ですよ

それに、明日以降は子供に混じってお年玉を欲しがる大人

これが一番嫌。。。

ベトナムでは、お年玉は幸運のお裾分け的に表現されていますが
実は一方でテトには他人にお金をあげない。お金が逃げていくからという
排他的な考え方もあるんですよ<マジ
でももらえるものはもらっておけ的な物の考え方の根底が嫌いです

それと一番嫌いなのはなんと言っても
スイカの種の殻を床に捨てること

なんで床に捨てるのかね???
以前質問した事がありますが、その答えは楽しいから

まったく理解できません。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ←えぇ〜?!と思ったらぽちっと♪


まぁそんなテトを今年も迎えていますが
みなさま、今年も応援をよろしくお願いいたします

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
ベトナム(656)
中国(19)
韓国(2)