1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マカオ
  5. グルメ
  6. マカオdeデザート
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

JHCスタッフの特選★旅ブログ
中国・カンボジアならJHC旅空間へ♪
プロフィール

ニックネーム:
KANADE
居住地:
東京都
性別:
女性
会社名:
ジェイエッチシー株式会社
会社英字名:
JHC LTD.,
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは!旅行会社JHCの KANADE です。
普段は、パッケージ旅行の企画・造成の仕事をしています。主な担当エリアは、中国・香港・台湾・アンコールワット&ベトナム。時には、バンコクやバリなど他のアジア商品も作成しています!

プライベート旅行では、中国&香港をこよなく愛し、休みを見つけては、足繁く通っています♪今年の旅行計画もフルブックです。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

マカオdeデザート

2008/10/28 09:38
看板
エリア:
  • アジア > マカオ > マカオ
テーマ:
  • グルメ
こんにちは、KANADE です!

マカオといえば、ポルトガル植民地時代の面影を残した欧風の街並み、
カジノといったイメージが強いですね。
マカオは人気のデスティネーションの1つ (☆゜∀゜)

キレイな石畳を見ながら、素敵な模様のタイルを見ながら
歩き回るのはなんとも言えずワクワクします♪
とはいえ、腹が減っては観光はできぬっ!
散歩のお供に、フェリーのお供に見つけた、 KANADEとっておきの
甜品(てぃんぱ〜ん:広東語で”デザート”)をご紹介。


■エントリナンバー1番:新鮮!フルーツジュース。

カップの中に、カットフルーツが入ってます、大小とあるカップのサイズを選び、
そん中に好きなジュースを入れてもらうシステム。
ジュースは、その場で絞ってくれます!

デザート
↑ショーケースに並ぶカップたち

KANADE が頼んだのは、小さいカップ(といっても、ス○バのトールくらいでしょうか)で、
生ストロベリージュースをイン!友達は、マンゴージュースをチョイス。

デザート2 
↑どでーん!こいつが完成品!

フルーツを飲んでいるのか、食べているのかワカラナイ(*´Д`*)
そんくらいフルーツがゴロゴロ。飲みきれないと思いきや、すぐに完食♪
大きいやつでもよかったかも・・・・(;´Д`)
これは香港ではまだ見かけたことがない代物です。
香港にもあればいいのになー。
もう1杯行きたかったけど、まだ食べなきゃいけないものが
あるので我慢x2・・

お店:「禮記」(10時オープン)
場所:セナド広場から、聖ポール天主堂に行く途中。



■エントリーナンバー2番:焼きたてのポルトガル風エッグタルト@マーガレットカフェ!
このこんがり焼き目と、まわりのサクサクしたパイ生地がたまらない一品。
お店の前のオープンテラスでも食べれるけど、KANADE はお持ちかえり。
フェリーのお供に2個購入。1個数ドルのお手軽さ〜。
マカオ住民になったら、間違いなく通うぞ!!

エッグたると
ああ、この焦げ目がたまらない。。。

香港でもエッグタルトは、飲茶で食べれるけど、
香港風のはこの焼き目がなくて、タルトの部分が真っ黄色・・・違うんだな、これが。
香港でもポルトガル式エッグタルトを食べられますが、やっばりその地で食べるのが一番!
高カロリーなことも忘れて、ぺろっと平らげるのでした。


あとは、タイパ島にある「官也街」でおやつタイムも捨てがたい!
学校帰りの高校生が立ち寄ってた
おばちゃん手作りの、懐かしい味のゼリー屋さん。
おじさんが店番のエッグタルト屋さん(→懲りない)。
人当たりのいいおばちゃんが店番してるお土産屋さん。
そしてポルトガル料理屋でちょっと遅いお昼。
何食べてもおいしいなあー、まったく。


看板
食べ過ぎたおなかをさすりながら香港行きのフェリー乗り場に戻る途中、
こんな道案内を発見。その名が残るほどの交流があったんですね〜
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
東京からマカオへは香港経由で!
東京からマカオへは香港経由で!