1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > エクアドル の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
10月<2024年11月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

1
世界遺産の街 キト旧市街(エクアドル)
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/03/31 20:17
コメント(0)
『いつもどこからでも見える山々が恋しくなる』
って、キトで知り合ったエクアドル人は言います。

エクアドルでの3カ月は、間違いなく貴重な時間になりました。

最後の日は、キト旧市街のロンダ通りですごしました。

2
3
カネラッソ(フルーツとサトウキビのお酒、シナモンを入れて暖めたもの)
4
特大エンパナーダ(包み揚げ)
5
LA Casa De La Rondaのオーナーとダイニングにて。
6
そして、お部屋
7
タグ:
エクアドル 旧市街 世界遺産 ホテル キト 

PR
エクアドルの旅行会社。スールトレック・ジャパン
エクアドルの旅行会社。スールトレック・ジャパン
1
Ecuadrian Cafe
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2012/02/13 14:09
コメント(0)
やはり疑問。コーヒーが採れる国でどうして美味しくコーヒーを飲まないのか・・・。

輸出したほうが高く売れるとか、外資が農園経営をコントロールしてしまってるとか、、

いろいろあるのかも知れませんが、

お米の採れる国では、やはり美味しくお米をいただけて

魚介が採れるところでは、やはり美味しくシーフードがいただけて、ワインの国では、安価に美味しいワインが飲めて。

とにかく、もう少しアンテナをはってみよう。コーヒーは素材自体もそうですが、焙煎、鮮度、入れ方で大きく味が変わります。

で、やっと見つけた自家焙煎のお店。旧市街にあるCafe Agulia de Oro
5
4
3
250G 3USDから販売してくれます。
2
旧市街のこのお店のある通りにはいると、ロースト豆のいい香りが漂ってきます。
1
タグ:
キト コーヒー 世界遺産 旧市街 街 

PR
街歩き、普通のツアーでは回らないところもご案内してます!
NoPhoto
ウユニ塩湖 新月ツアー迫る
エリア:
  • 中南米>ボリビア
テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物 
投稿日:2012/01/11 14:53
コメント(0)

今日は絶対徹夜・・・! コカ茶・・・! ボリビアバンザイ

12日からキト
15日にリマ
17日にナスカ
19日にマチュピチュ
21日にクスコ
22日にチチカカ湖
24日にラパス
25日にウユニ塩湖
29日にまたキト
2月1日にパナマ 2月7日にコロンビア〜〜〜〜 待ってろコロンビア・・・

コロンビアには1ヶ月滞在予定・・・!YES!!!


NoPhoto
キトの日本食事情
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 グルメ 
投稿日:2011/10/05 05:23
コメント(0)

 

先日 エクアドルの中華がヘンな訳でエクアドルの中華料理事情をご紹介しましたが、では日本食はどうなんでしょう??こないだも少〜し書きましたが、エクアドルの日本食文化はハッキリ言って悲しい程貧しいです泣き1

まぁ日本人はエクアドル全土でも400人位しか住んでないし、エクアドルの人が本物の日本食を求めてるかと言えば疑問なので仕方ないのでしょうが・・・。

今週末にキトで一番イケてるキセントロと言うショッピングモールに久々に入って来ました♪


入った瞬間ちょっとテンション上がる感じの建物です♪そこでまたまた大好きなフードコートへ・・・。

何かイタリアンが食べたい気分だったので2.5ドルのイタリアンプレート(写真はそれなりだった)を注文したら・・・・。

こんなんが出て来ましたがーん


色ワルっっ叫び

食べてみると、色だけでなく味も・・・。
伸びすぎたうどんの様なパスタにしょっぱいハンバーグ、そしてパサパサしたご飯。。。。

そう言えばキトはイタリアンもイケてるお店はないとは言いませんが非常に少ないです泣き1

それでも美味しいお店を見つける為には食べてみるしかないので失敗も致仕方なし・・・。

そしてまたまた席が空いていたので座ったのが寿司バーの近くのテーブル。


エクアドル最大手の寿司レストラン、NOEスシです。この日は週末だし、ここは結構所得が高めの人が来るショッピングモールなのでスシでも結構人がいました。

しかしそこで特派員が見たものとは・・・・!!!!

 

何やら袋から箸を取りだし、何かを巻きつけるお姉さんの姿。。。

何してるの!?と思って目を凝らしてみてみると・・・・。

うおっっっかお

何と箸の先端に輪ゴムを巻きつけているではあ〜りませんかっ汗

むしろこれでどうやって食べるの!?と思って観察していると、箸をトングの様に使って寿司を挟んで食べていました・・・。

これってこの人だけだよね!?

ほ、他の人は・・・・????

と思って周りの人を見てみると、やはり同じ様に箸に輪ゴムを付けて食べる男の子の姿が・・・ムンクの叫び

しかもみんな同じ色の輪ゴム・・・って事は多分これ箸袋に入ってるか配られてるかしてます。

カウンターを見ると、いかにもちょっとお金持ちです的なおじさんが少し若い女性を連れてデート中。

カラフルなカクテルと共に寿司の盛り合わせを景気良く注文して得意げです。

そして、「箸の使い方かい?こうやって持って使うのさ!」ときっと知ったかしながらお姉ちゃんに教えていたのですが・・・・。

先端から1〜2cmのとこ持っちゃってる!!笑

子供の頃こういう箸の持ち方して、「もっと上持つのよ!」とお母さんに叱られてる子いたわ〜・・・なんて思い出し、こうして間違った箸の使い方が広がって行く現場を目撃したのでした苦笑

デートはとても上手く行ってる感じだったし、他の人もみんな楽しそうに食べていたのでいいんですが・・・。

正しく箸を使えてる人20人中2人!!

やってトーライの正しく料理が出来た人と同じ位の割合ですね。

まずいイタリアンを食べながらも、お陰様で結構楽しく過ごせたのでした笑

そしてそんなフードコートで放映されていたサッカーの映像。。。

LGのハイビジョンのPRの為の画面だと思うんですが、こんな画像なら誰も欲しくならないでしょ汗

キトNO1のイケてるショッピングモールでも、細かく観察すると突っ込みどころ満載!

流石エクアドル、訪れる人を退屈させませんねayumi


PR
南米現地旅行会社
南米現地旅行会社
guayasamin
グアヤサミン美術館
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/25 08:03
コメント(0)

日曜日、お弁当をもって公園にピクニックに行ってきた。

エンリコ&ルーにヤナちゃんを誘って、前日からお弁当を作ってうきうき気分だったのだけど、当日になってルーが風邪を引いてしまい結局佐世保っ子と二人で行った。

お弁当作っちゃってたからね。

行った公園はマリスカルからタクシーで10分ほどのメトロポリタン公園。
キトを見下ろす高台の斜面に広がるユーカリの森の公園。
犬連れが多く、のどかな日曜の午後を家族で思い思い過ごしている。

広大な敷地の中には芝生の広場が何箇所かあり、BBQエリアやドッグラン、サッカー場なども点在している。
ユーカリの森の中には幾筋も小道が続いていて、自転車でダウンヒルを楽しんだり、散策を楽しんだりできる。


結局ぐるーっと2時間ほど歩き回った。

お弁当も食べ、公園を満喫しながら歩いていたら、公園の裏の道に出た。
すると、目の前に大きな敷地のお屋敷があり、こんなに緑に囲まれた立地に住めるのはどんな金持ちなのかと門から覗いてみたら、門扉に「グアヤサミンの家」ってスペイン語で書いてあった。

グアヤサミンの家。目の前が公園になっててかなりうらやましい立地。

グアヤサミンというのは、エクアドルで最も有名で最も成功した画家の名前。オレでも名前と作品は知っている、という人。
「グアヤサミン」グーグル画像検索結果
そんな人の家を偶然見つけてしまい、大収穫な散策となった。

佐世保っ子があまりグアヤサミンを知らなかったので、説明をしてあげた。
「こう、顔と手がゆがんでて、ちょっと暗いタッチの絵描く人。キトに美術館があるらしいんだけど、まだ一度も行ってないんだよねー。行ってみたいんだけど、どこにあるかわかんない」
などと説明しつつ、この敷地がどれだけ広いのか見てやろうとグアヤサミンの家の壁に沿って歩いていたら、家の隣に美術館があった。
「うぉ!これだよ!」

これがグアヤサミン美術館。
これは中に入ったときに撮った写真だが、外からチラっと建物が見えて分かった。
雑誌で見たときに、ナウシカの墓所みたいだな、と印象に残ってたので。

敷地と美術館は一つのブロックになっているらしく、美術館の入り口を探しながら歩いていたら、こんな景色が見れた。

クリックで拡大

キト市街を東側から見た風景。
見晴らしのいい丘の上には高層マンション群が立ち並び600メートル下の谷底に川が流れている。
遠くの丸い丘の上にはパネシージョのマリア像も見え、その向こうの山々からは重たい雲が流れ降りてきている。
キトの中心地はこのマンション群の後ろに盆地のように横たわっている。
この、はじめてみる角度のキトに、改めて山岳都市という言葉を実感した。
キトの手近な絶景ポイントだ。


グアヤサミン美術館の外壁に描かれてた。「デリカテッセン」のワンシーンかな。


同じく落書きで。ちょっと気に入ったのでパチリ。

結局、ほぼ一回りして入り口を見つけ、大人4ドルを払って念願のグアヤサミン美術館に入った。

入り口、ではなくて画家の家へ通じる勝手口。


まだエントランス部分が建設中だった。後ろに見えるのはメトロポリタン公園。


「雄牛とコンドル」雄牛がスペインでコンドルが原住民というバトルな図。

英語のガイドが付いてくれたので一通りの解説が聞けた。
グアヤサミンの代表的な人物像は、一階に飾ってあり、写真は禁止だったのでお見せできないが、彼の人物像は力強く独特の色彩とディストーションで世界的にも有名らしい。
ピカソに影響され、カストロの肖像画も描き、ユネスコから「生涯をかけた平和活動」を表彰されたのだそうだ。
だけど、はっきり言うと、自分の好みの絵ではない。
南米の人々の差別や苦しみなどが、その人物像の歪んだ指や黒く塗りつぶされた目にぶつけられていて、ちょっと恐い。
ただ、オリジナルの、キャンバスに塗りこめられた絵の具の層を見ると、この画家が何を一生懸命表現しようとしていたのかが伝わってくるので、好みの絵ではなくとも一見の価値はある。
グアヤサミンは1999年に亡くなり、翌年この美術館が開いた。

美術館の隣には、彼の住居があり、美術館に面した裏庭が開放されていた。

プールあります。
仮面パーティが開催されたばっかりなのでは、と思われる証拠品があちこちにあった。(仮面とかカクテルテーブルとかまだくすぶっている焚き火とか)

クラシックカーが2台無造作にとめてあったり。
お屋敷とお城の中間くらいの規模。

でも、実は彼の家の隣に立ってた家の方が住みごこちがよさそうだった。

だれの家か知らないけど。

ついでにもう一枚

グアヤサミン美術館の近くにあった集合住宅。絵本から出てきたみたいな家。
住んだらすごい楽しそう。


1 - 5件目まで(7件中)