1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スールトレックさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 2ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中南米 > ボリビア の他のブログはこちら|

マチュピチュ・ウユニ塩湖・ガラパゴス現地旅行会社

~マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行・ベネズエラ・ペルー・ボリビア旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社です。~

スールトレックツアーオペレーター
マチュピチュツアー・ウユニ塩湖ツアー・ガラパゴスツアー・イグアスの滝・エンジェルフォール・パタゴニア・イースター島・ブラジル旅行を扱う南米旅行専門現地旅行会社。
プロフィール

ニックネーム:
スールトレック
居住地:
中南米>エクアドル>キト
会社名:
スールトレックツアーオペレーター
会社英字名:
Surtrek Tour Operator
会社所在地:
中南米>エクアドル>キト
会社電話番号:
593-2 250-0660
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
スールトレックツアーオペレーターは主に個人旅行者様や小グループ旅行者様への日程やご希望のプランに合わせたアドベンチャーエコツーリズムをお届けしています。
現地滞在の日本人スタッフがお客様の徹底サポートを心がけ、現地到着時のお出迎えから、旅行に対する的確な情報提供を致します。
豊富な現地情報網を生かし、ガラパゴスのパッケージツアーだけではなく、ガラパゴス&マチュピチュコンビネーションツアー、ボリビアツアー、ウユニ塩湖ツアー、アルゼンチンツアー、イグアスの滝、ブラジルツアー、ベネズエラツアースペイン語留学、ジャングルツアー、バードウォッチング、等お客様個人にあったツアーを提供します。

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事一覧

6 - 10件目まで(39件中)

NoPhoto
世界直送インタビュー【ボリビアVol.3】それでも南米に戻りたい!旅するための生きかた
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ラパス
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/05 03:08
コメント(0)

現在日本に一時帰国中ですおんぷ

 

南米の硬水になれてると、日本に帰って3日後位にお腹壊すのは私だけでしょうか・・・(´;ω;`)

 

さて、5年前の世界一周中にメキシコシティで出会った旅仲間が1年前から配信しているインターネットラジオ、世界直送インタビューのボリビア編で私が今住んでいるボリビアについてお話させて頂きましたおんぷ

 

前回はウユニ塩湖についてお話させて頂きましたが、第3弾はそれでも南米に戻りたい!旅するための生きかたですウィンク

 

南米に興味のある皆さんにも是非ボリビアの魅力を語ったこのラジオを聴いて頂きたいと思いますGOOD

 

番組を聞くにはいくつか方法があります。

◎iTunesの番組直リンク このリンクをクリックするとiTunesが立ち上がり、?番組の配信場所に飛べます。

http://itunes.apple.com/?jp/podcast/?shi-jie-zhi-songintabyu-nar?uhodo/id417609222

 

 

◎アンドロイド携帯 google play(旧アンドロイドマーケット)からアプリダウン?ロード可能。 「世界一周放送」と検索してその中のコンテンツで世界直?送インタビューがあります。

 

◎番組ブログの再生ボタンから再生 「放送を聞く」というボタンを押すと再生が始まります。
http://tabitabi-podcast.com/sekaichokusou/archives/961

 

 

放送は4月19日、26日、5月3日の3回!!
今回はいよいよ最終回ですウィンク

 

また、番組の最後に素敵なプレゼント企画をご用意しております♪
詳細はこちら↓
世界直送インタビューのボリビア編に藤田 祐子が出演さ?せて頂きました。
HP http://?tabitabi-podcast.com/?sekaichokusou/ Face book http://www.facebook.com/?sekaichokusou/info Potcast http://?tabitabi-podcast.com/?sekaichokusou/

 

 

それを記念してラジオを聴き、私が勤めるスールトレック・ジャパンのFacebookファンページにいいね?!を押して「これから行きたい南米の観光地」をコメント?で書き込んで下さった方の中から抽選で5名様にボリビア?・ラパス発祥の幸運の神様、エケコ人形が当たります!!

ちょうど一時帰国のタイミングになったので手持ちで大事に持ち帰りましたキラキラ

応募はこちら
スールトレック・ジャパンFacebookファンページプレゼント応募コーナー
当選者にはフェイスブックを通じて送り先等をお伺いする?メッセージを送らせて頂きます。
締め切りは6月1日!
これからスールトレックのファンになる人も、既にいいね?!を押してくれている人もどんどん応募して可愛いエケコ?をGETしてください♪
また新たな出会いがあるのを期待しています^^


PR
中南米ツアー・オペレーター
中南米ツアー・オペレーター
NoPhoto
2泊3日のラグーナ(湖)ツアー〜前半〜
エリア:
  • 中南米>ボリビア>ウユニ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/04/21 06:36
コメント(0)

4月14日

いよいよウユニ塩湖の更に奥、チリとの国境近くにある湖達を巡る2泊3日のツアーに出発ですガッツ

通常うちのツアーは専用車でのプライベートツアーを主に手配しているのですが、今回は視察も兼ねて混載ツアーに参加。

混載ツアーだと大体1台のジープに6人の観光客が相乗りします。

初日は11時頃ウユニの町を出発し、コルチャニ村で塩の工場を見た後塩湖へ。

通常の塩湖ツアーが行われますが、塩湖に滞在出来るのは大体13時〜15時の2時間程度でした。


 


数日前に雨が降ったらしく、うっすらと水は張ってましたが、乾季に入って雲が全くなかったの であまり反射を見ると言う感じではありませんでした。


 


私はここではとにかくみんなの写真撮影係りに徹しましたのでここでの写真はほぼなしパシャ




お昼はこんな感じで普通に美味じゅる・・


今回の私のミッションの1つはここで簡易トイレを設置して様子を見る事。


作るのは簡単なのですが、固定する為にハンマーを持っていって釘を打ち付けようとしましたが、塩が硬すぎて断念・・・354354今度設置する時は大きな石か、塩のブロックを調達しないとダメな事が分かりました汗


15時半頃に塩湖の観光を終了し、今日泊まるアロータ村へ。


塩湖からアロータ村まではジープで約3時間。


その日は村の簡易宿泊所で眠りました。


でも、部屋は勿論久しぶりの安宿レベルだし、シャワーを使うのは10ボリビアーノ(約100円)。


しかも他の人が水を使うとシャワーが水になると言うもので、うちのお客様に売るのは無理かなぁって感じでした叫び

勿論プライベートツアーならもっといいホテルに泊まれます。

翌日。

8時にホテルを出発し、更に南に向かいます。


ここからいよいよ私にとっても未知の領域。



出発して30分位で岩の谷(Valle de la roca)と呼ばれる所に到着しました。



その名の通り岩だらけ。


こんなドラゴンみたいな形をした岩など、よく見ると結構面白く、登るのも自由なのでアスレチックみたいな感じです。


今回のあいのりメンバーやった


オランダ人の兄弟2人とイギリスに住むインド系2人というメンバーで、インド系のお兄ちゃん、プライアックは何と前ボランティアでエクアドルに一ヶ月いたそうで、スペイン語が少し話せます。


ドライバーさんはスペイン語のみなので、やはりこういうツアーは誰かがスペイン語話せないと 結構ツライ事になりそう・・・。


今回は私達がスペイン語と英語の通訳になりました。


こんな感じの広大な景色を楽しみながらの移動なので結構楽しいです。




次のポイントも約30分位で到着したラグーナ・カニャーパ(Laguna Ca?apa)


標高4000メートル地点にある湖です。




そしてそこから更に40分のところにあるラグーナ・ディオンダ(Laguna Dionda)


更に上がって4500メートル。


インド系の女の子、サジャリーは結構きつそうな感じになってきました汗


ここではスフレ(Sufre)と言うミネラルが湖の後ろの山から産出されていたらしく、昔使っていた宿泊所みたいなのが遺跡の様に残っています。 (これ、何のミネラルなのか調べましたが結局分かりません・・・詳しい方教えて下さい汗




次に向かったのはそこから30分の所にあるラグーナ・オンダ(Laguna Onda)


白い湖です。


何か30〜40分毎に見所があるので全然飽きません。


ここではキレイな湖を眺めながらのランチきらきら


みんなで岩山に登って食べましたおんぷ



ランチが終わって1時間位車で寝ていると、絶妙なタイミングで次のスポット、ピエドラ・デ・アルボル(Piedra de Arbol)=石の木に到着。


標高は4800メートル。


ここはシロリ砂漠の中にあり、来る途中も砂漠の雄大な景色を楽しむ事が出来ます。


砂漠の中をみんなでダッシュ 最高に気持ちいい


そしてその後20分この日のハイライト、ラグーナ・コロラーダ(Laguna Colorada)に到着。


ここから先は国立公園になっているらしく、入場料150ボリビアーノ(約1500円)を支払います。




めっちゃ紅いお〜


ここの標高は少し下がって4300メートル。


プランクトンのせいでこんなに赤く見えるんだそうです。


そして白い泡の様なのが浮いてるのはボラックス(Bolax)と言うミネラルのせいだそうです。


ちょっと移動しただけなのにそこにあるミネラルの種類が違って、そのせいで湖の色がこんなに影響を受けるんだ〜って初めて知りましたぴかーん

ここには大量のフラミンゴがいます。


フラミンゴの体がピンク色なのも、こんな赤いプランクトンを食べているから。

赤ちゃんの体はまだ白いです。




本当にキレイ・・・アオキラ


そしてその日はすぐ近くにある宿泊所に宿泊。


終に日干し煉瓦。


ここではホットシャワーは使えず、電気も夜19時以降にならないとつきません。

到着するとこんな3歳の男の子が出迎えてくれましたラブラブ


3歳とは思えない位しっかりしていて、写真を撮ると必ず自分の写りをチェックします(笑)


私たちのグループはめっちゃ遊んであげる人ばかりだったので凄くなついて、結局夕食も一緒に食べましたウィンク


それにしても、移動がもっと多いかと思ったら意外や意外。


見所満載だったので退屈する事も全く無く、もう既にチリとの国境付近まで来ています。


疲れていたのもあり、翌日は4時起きだったので9時頃には既に爆睡でしたchanderium


PR
中南米ツアー・オペレーター
中南米ツアー・オペレーター
NoPhoto
リマのホテル♪お勧めランキング〜5つ星編〜
エリア:
  • 中南米>ペルー>リマ
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/04/12 03:42
コメント(0)

今日はリマの最高級ホテルとは一体・・・と興味深々で訪れたホテルの勝手にランキングを発表致します。

※やはり5つ星は他のホテルと違ってセキュリティーが厳しく、視察の場合は事前のアポが必要なところが多い為いきなり見に行っても結構断られます!!


 


第3位 JW Marriott Hotel Lima(マリオット・リマ)


 Malecon de La Reserva, 615, Miraflores, Lima 18


リマでも最高級のホテル。

空港から16km、ショッピングモール・ラルコマールからすぐ近くの立地。 高級レストランがいくつも入り、世界中の料理が楽しめ、ジム、サウナ、マッサージ、まさに何でもありのワンダーランド。

世界に通用する最高級のサービスを受けたい方には絶対ココだ!と言う感じのホテルです。

※ただしやはりアポがなかったので優雅に断られ、お部屋は見せてもらえませんでした。




どうもこんな感じのお部屋らしいです。








第2位 Casa Andina Private Collection Miraflores(カサ・アンディーナ・プライベート・コレクション)

Av La Paz, 463 – Miraflores, Miraflores, Lima 18


こちらもミラフローレスの中心、ケネディ広場から2ブロック。

温水プール、ジム、サウナ、マッサージと5つ星のサービスを存分に堪能出来ます。



どのお部屋を見ても安定感があります。




ペルーの伝統工芸の土器人形が各お部屋に飾られているのも印象的。




バスタブあり。


充実のアメニティ




こんなリビングが付いたお部屋もあります。




全てにおいて抜かりなし、と言う印象のホテル。そして、5つ星ホテル私的・第1位は・・・・!!!!! 


 


 


 


 


 


 


第1位 Sol de Oro Hotel&Suites(ソル・デ・オーロ・ホテル&スイーツ)


 Calle San Mart?n 305 Miraflores, Lima-Per?


ビーチから徒歩5分、ミラフローレスの中心地にあり、5つ星でありながら、アットホームなフロントスタッフの対応が印象的なホテル。




何と日本人は殆ど来ないんだそう。


知らずにおくのは勿体無い程のホテルです。





バスタブあり。




アメニティはここでも和風のZENが採用されてましたきらきら


中にはこんなリビングや・・・



キッチン付きのお部屋もあり。



そして私のハートを鷲掴みにしたのがこのスイーツ・デュラックスルームにあったジャグジーですなっ・・・なんと!


これを見た瞬間、圧倒的1位に決定しましたキャッ☆


お部屋にこんな大きな入浴スペースがあるのは日本人にはたまらない贅沢だと思います♪

そして勿論朝食ビュッフェも超豪華キラキラ




各種イベントや、結婚式の披露宴も出来そうな大きなホールなども完備していて、ビジネスから新婚旅行まであらゆるニーズにお応え出来る完璧な設備を備えています。



今回見たホテルで、お金関係なくどこに泊まりたい!?って聞かれたら、即答でこのジャグジールームを選ぶと思います風呂



一日中ホテルを回りまくってクタクタになりましたが、こうして色んなホテルを見て夢を膨らませるのも新鮮で楽しいもんだなぁと思いましたウィンク


明日はリマでお勧め、海鮮料理のレストランをご紹介しますbye


PR
中南米現地旅行会社
中南米現地旅行会社
8
キトの素敵なホテルたち。
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2012/03/01 20:25
コメント(0)
Amazonas Hotel
10
Casa Gangotena
9
8
7
Patio Andaluz
6
3
La Casa de la Ronda
6
7
Plaza Grande
2
Sierra Madre

5

PR
エクアドルの現地旅行会社へお問い合せ下さい。
エクアドルの現地旅行会社へお問い合せ下さい。
1
【Ecuadorian Wine】 CHAUPI ESTANCIA
エリア:
  • 中南米>エクアドル>キト
テーマ:観光地 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/02/12 11:33
コメント(0)
【Ecuadorian Wine】 CHAUPI ESTANCIA
私の調べによると・・ワイナリーがこの国にも2箇所。
1つは、SURTREKの新年会で初めて飲んだエクアドルのワイン「CHAUPI ESTANCIA」そして 「DOS HEMISFERIOS」。

赤道の国でどうして?って、、2800M の高地では、昼間はいつも春。朝夜は気温が下がる。
甘めの美味しいワインが出来るんです。
でもこの国ではほとんどが、チリやアルゼンチンから輸入ワイン・・その理由は・・・
まずは、キトから北東へ車で40分、Yaruquiと言う街にあるChaupi Estanciaへ。

5
Jorge Duranさん(オーナーの息子さん)
6
オーク樽は、アメリカや
フランスからの輸入

2
バラは、害虫の警報機ね。

もともと、テキスタイルの仕事でエクアドルにやって来たアメリカ人のDuran氏。
趣味がこうじて、この地でワインを作ってみようと試みました。
一番適しているブドウを見つけるため、アメリカ、イタリア、アルゼンチン、スペイン、
フランスなどからの30種類以上のブドウを育て、その中から3種を育てています。
ピノノワールは年に2回収穫。
↓同じ日なのに、違う種類が育てられるから、青々としてる木と冬眠中の木がありました。
4
3

1999年から始動。エクアドルのワインはこれからです。
赤道でも高地だから、ブドウもすくすく。
で、なぜワイナリーが少ないかというと、53%も税金がかかるから。
ワインはお金持ちが買うもの・・!?と期待されても、ワイン造る人もお金持ちでないとできない。。結局外国のワインのほうが安価に飲める現状。

このワイナリーも、年間3000本しか生産していません。
アルゼンチンでワイン酒造学を学び、ヨーロッパの機材や酵母を使い、
もう一つのワイナリーとも連携して、質を高めています。
0
この日、購入したのは、ALYCE(アリス)という名前のMeritageワイン。
(20USD)
11
オセアニアのワイナリーのように、素敵なレストランは併設されていませんが、ワインテースティングに併せて、スナックやランチBOXなど要望に応じてアレンジ可能です。

本当にのんびりとした雰囲気の中で、ゆっくりできます。
南米のワイナリーと南米のSPA(パパジャクタ) お勧めです!
8
7

9
タグ:
Wine Vino Travel Tasting Ecuador 

PR
中南米専門旅行会社 スールトレックジャパン
お問合せはこちら→info@surtrek.jp
中南米専門旅行会社 スールトレックジャパン お問合せはこちら→info@surtrek.jp

6 - 10件目まで(39件中)