1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. サイパン
  5. ビーチ・島
  6. 12月24日 サイパンは晴れ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

12月24日 サイパンは晴れ!

2012/12/25 15:02
エリア:
  • ミクロネシア > サイパン > サイパン
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / マリンスポーツ
  • / 動物
2

本日も初めてご来店されるお客様と体験ダイビングへ行ってきました! 「体験ダイビングの経験があり!」と言う若いカップルですので、ダイスケがメインのガイドで潜ってきました。ちなみにマツオ姉はカメラ係です♪

お客様は新人スタッフ?!ダイスケの説明&練習で「さらり〜!」とスムーズに事が進んで行き、「あっ!」と言う間に海の中です。毎日カメ三昧のラウラウビーチでバッチリとカメに遭遇+記念撮影で大満足のメイダイブチームです。

お客様のダイビングセンスも抜群だし、ラウラウからの海況判断でも「グロットにチャレンジできるね!」と決定し・・・「レッツゴー!グロット!!」してきました。

時折パワフルな大波がやって来ますが、しっかりと穏やかになるタイミングを見ていればエントリーできる”冬のグロット”でした。昨日のお客様がグロットにチャレンジできなかっただけに、今日のお客様は本当にラッキーです。

ウネリがあるわりには透明度も良くて、「グロットのブルーにウットリ♪」のお客様です。しっかり外洋にも足を伸ばして、空を飛んでいるみたいなメイダイブチームの写真も撮影できてエキジットです。

・・・エキジット時の大波は・・・もし今から潜ろうとするなら止めていた波でした。と言うことで、無事に本日のダイビングも終了です!! 久々のメインガイドのダイスケですが、お客様からの合格点はいただけたでしょうか???

勝手に名物警備員とさせていただいたダンジュウロウ(歌舞伎役者の市川團十郎にそっくりさん)にもダイスケの紹介を済ませたので、これまたひと安心のマツオ姉でした。←なんだそりゃ?!

ご一緒されたヒラヤマさん、ワタナベさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン
ダイビング
グロット
カメ
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。