1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 留学・長期滞在の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

NoPhoto
8月13日 サイパンは晴れ!+パラリ雨。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 留学・長期滞在 
投稿日:2011/08/14 06:19
コメント(0)
b

「○○くん!”ウィング来たぞ〜!!写真”を撮るからよろしく♪」と一声かけると・・・

素晴らしい反応をしてくれたリピーターさんです。ありがとうございます! ちなみに昨日のオアシスで負傷した耳もカサブタになっていたので安堵のマツオ姉です。

それにしても太陽がガンガン照りの真っ青な青空に白い雲と白いウィングビーチ・・・絶景でございます。そして、どんなに日焼け止めを塗っても照り返しが凄くて・・・「無駄だね!」とすぐに諦めがつくほどの紫外線です♪

今日は「グロット→ウィングビーチ→ラウラウ」のビーチエントリー三昧です。無駄に体力を使わなくても済むように、ズルしてチビタンクで潜っているメイダイブ一行です。チビタンクだからと言っても潜水時間を削ることなく(空気の持ちが良すぎるため)、毎回1時間前後は余裕で潜っています。←内心?!マツオ姉は必死ですけど・・・笑。

グロットではイセエビの巣、綺麗なエビちゃん、ハゼちゃん、ウミウシさんを見つつ、口の中にタマゴを持っている魚を見てきました。親魚のアゴがパンパンに膨らんでいます。そのプチプチしたたくさんのタマゴの中には”目玉が見えるタマゴ”もあります。

魚の画像で言うとアゴの一番下のあたりに黒いヒゲのような感じで見えていますが、コレが”目玉が見えるタマゴ”です。いつか孵化して親魚の口から出て行く瞬間を見てみたいです!!(画像提供:ヨシカワさん!ありがとうございます!!)

お次はグロットからウィングへ向かう途中で牛のグループと遭遇しました。はじめはバラバラといた牛もジャングルの中から次々に飛び出してきます。ルンルン♪気分の子牛もたくさんいました。荷台に載っていたお客様と陸上の写真撮影会で興奮してきたマツオ姉です。(画像提供:ヨシカワさん!ありがとうございます!!)

サービス満点牛との大接近を楽しんでからウィングに到着です。「ビーチの移動が短いって素敵♪」と思いつつビーチエントリーの準備です。まだ潜っていない段階ですが・・・「海況が穏やかなので、明日もウィングに行ってしまおう!」と計画しました。そのためサンゴの綺麗なコースで遊んできました!

大物も密かに期待をしていたのですが・・・小魚をメインにカメラ小僧化してきました。それにしても”ナマコ救出隊”するには早い時間だったようです。明日は結構いけるかも?!です。←勝手に名物”ナマコ救出隊”にしています。笑。

そして、ランチ後はラウラウへ行きました。昨日に比べると透明度がぐ〜ん!と上がっていました。砂地の生き物を探して撮影して観察しながら・・・最後は大きなバラクーダ&アジ玉を見てエキジットです。週末だけあって地元の人が家族で素潜りを楽しんでいましたよ!!マツオ姉でした。

ご一緒されたクリタさん、ヨシカワさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 器材レンタル無料 

PR
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪

1 - 1件目まで(1件中)