1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. ウェディングの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
12月28日 サイパンは午前晴れ→午後曇り&スコール。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2012/12/29 16:25
コメント(0)
1

まずは6年ぶりくらいに再会したリピーターさんがご結婚されました!!

イケガワさん&セリタさん、
ご結婚おめでとうございます♪

実はサイパン出発の前日にご予約のお電話をいただき、「明日からサイパンへ行くことなって飛行機は手配ができたけど、ホテルがとれないの・・・。」とのことです。

シゲさんの”愛称”を名づけた方のご依頼ですから「マツオ姉に任しておきな!」的なノリで、ちゃっちゃとホテルなどの手配を済ませてきました。リピーターさんより「日本の旅行会社より早いわ!頼りになるわ!!」と言われて有頂天です。笑。

さて、ダイビングガイドに復活したダイスケもよく知っているリピーターさんですので、ついつい昔話からご結婚にいたるまでのナレソメなどを伺いながら、ラウラウビーチへ向かいました。

ちなみに・・・気が付けば世界中?!を潜り込んできたリピーターさんも軽く500本以上を越えていました。ログブックみてビックリです。!!なかなか行くことのできないリゾートを攻めていたのでした。ちょっと羨ましいです。笑。

と言うことで、サイパンの海は相変わらず風が強い状態ですが、ラウラウビーチの沖は透明度が良くて穏やかでした♪ 皆での〜んびりと生き物を探しながら潜ってきました。

ラウラウと言えば「カメ!」ですが、カメに会いたかった旦那さんは2ダイブともカメに大接近して記念撮影&激写タイムで大喜びでした。奥さんはNEWデジカメで「あ〜でもない。こーでもない。」と小さいウミウシに夢中になってきました。

明日はボートダイブとビーチダイブになりそうです!「強風よ、いい加減に止まっておくれ!!!!!!!」と大絶叫のマツオ姉でした。

ご一緒された夫のイケガワさん、妻のセリタさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング カメ 

NoPhoto
本日のオマケ:またまた冗談でしょう?!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2011/06/05 20:36
コメント(0)
5月下旬に国際電話にて「リエちゃん、ものすごい安いツアーが出たんだよ!9700円!!」とお知らせくださったリピーターさんが本日サイパンにご到着されました。

⇒ http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/a175f9aeb23d7d386074b00ffee1cb75

そして、夕方ご来店されて「夕食でもご一緒に!」となりまして、夕食までの時間をつぶしがてら申込書などの記入をお願いしました。「目が悪いから文字がよく見えない。」とのことですので、代筆が可能なところはこちらで質問して記入していきました。

さすがは慣れているリピーターさん!テンポよくさっさ!と答えてくださいます。すると、突然「23」とおっしゃるので・・・「あぁ、年齢ね!」と申込書に書き加えたマツオ姉です。

でもね・・・23歳ってリピーターさんの一番上のお子さんよりも若い年齢なんですけど。笑。←そこはご愛嬌ってことですね。

さらに「うちの3番目が結婚したの!」とおっしゃるではありませんか?! 「またまた冗談でしょう?!」とマツオ姉です。今年の1月中旬にもご家族で遊びに来ていただいておりますので、イケメン三男くんのことはしっかり覚えています。まだまだ結婚するには早い歳でしょう!・・・と。

しかし、リピーターさんご夫妻揃って「いやいや、本当に!5月に結婚式したの。」て・・・「えぇ〜ぇぇぇぇ〜!本当に!!だって、こないだまで○○だったじゃない!」とお会いしていない4ヶ月半の間に急展開になっていました。

そこからネホリハホリのマツオ姉です。笑。 リピーターさんから三男くん情報をお聞きして、とても素敵な結婚式のお話を伺って・・・嬉しそうなリピーターさんご夫妻ですので=幸せで良かった♪と思うのでした。

と言うことで、前置きが長くなりましたが・・・・

「イケメン三男くん!ご結婚おめでとうございます♪」

次回は親子三代でのサイパン入りを楽しみにしています!! ちなみにイケメン勢揃いで四男までいるリピーターさんご夫妻です。これから続々と「うちの子、結婚したよ!」と言うお話を伺うことになったりして・・・。

「イケメン4人もいるんだから一人ぐらいマツオ姉に頂戴!って・・・あぁ〜、ユウイチロウくん、ごめん!ちょっと浮気な気持ちになっちゃったわ。」大笑。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
5月14日 サイパン&テニアンは晴れ!+ちょっこしスコール。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2011/05/14 21:45
コメント(0)
g

フレッドさんボートに乗船したら・・・「最低でも1回は”フレッドさんポーズ”をしておかなくては!!」と、お忙しいフレッドさんを捕まえて「1、2、3、ハッっ、ファディ!」と叫んできました。

「皆様!ポイントは親指の向きですからね!!」と言うことで、この写真を撮るときは事前練習時にフレッド先生の動きをよ〜く観察してください。笑。

さて、楽しいフレッドさんボートに乗って隣のテニアン島へ行ってきました。ポイントはフレミング&テニアングロットです!フレミングは流れの強い中、珍しい生き物を探して遊んできました。流れに耐えるのは大変ですが、流されるだけで良いときはラクチンです!!

そして、テニアングロットです。大型船が来ていたので、できるだけ混雑を避けてダイビングをしようと目論んでいました。「休憩時間を削るか?長くするか?」と大型船の様子を見ていたら・・・船上で結婚式?!のような撮影会をしているではありませんか!!

そのままBCDを着て、新郎新婦が海へエントリーです! その水中結婚式を見るためでしょうか?!大型船のダイバーが続々とエントリーです。「う〜む。これは休憩時間を長めにしよう!」とメイダイブ一行です。

でも、でも、水中結婚式が見たいので・・・そんなに長い休憩時間でもないけど?!ツラレ・エントリーしてきました。笑。

休憩中にフレッドさんボートの乗船メンバー全員で、船上から「おめでとう!」と大絶叫してきたので、絶対?!海の中で近づいて写真撮影に便乗しても怒られないだろう・・・と、どんどん新郎新婦に近づきました。大笑。

「おめでとうございます!オーラ」を存分に出して、カメラを向けると「はい。ありがとうございます!」と言った具合で、バッチリと水中結婚式の光景を撮影させてもらえました。

今日のダイビングで一番珍しい出来事ですが、と〜っても幸せな&ラブリーモード全開なテニアンでのダイビングでした。「末永くお幸せに!!!!!」

ランチをはさんで午後からはラウラウビーチに行ってきました。ダイバーが少なめ・・・と言うよりはダイビング中にダイバーと遭遇していないかも。苦笑。

アジ玉を探して行きますが、透明度が悪く・・・見つからず・・・そのままオアシスまで遊びに行きました。全員カメラ小僧になっていますので、思う存分カメラと向き合うダイビングです。そして、残圧が100になったときに戻り始めて・・・再びアジ玉探しです。

今度は見つかりました!!→ふぅ。ガイドの役目を果たせました♪ 行きに「ココからアジ玉が居る所」のスタート地点にアジ玉はぐるぐると回っていました。本当に行きには全然アジ玉の「あ」の字もなかったのに・・・アジ玉と遊んでエキジットしたら66分ダイブでした!マツオ姉でした。

ご一緒されたハラダさん、イチハシさん、マツモトさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:サイパンのパワースポット!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2011/05/01 00:23
コメント(0)
3

※画像が全て見られる下記のアドレスをクリックしてお楽しみください!!

⇒ http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/e588985176b1bfa080bc793b5835e4fd


「はい!サイパンのパワースポット”オブジャン・ビーチ”です!!」

※マツオ姉が勝手に流行の言葉?!「パワースポット」を使っています。

さて、メイダイブのお客様でご婚約&ご結婚された方は、必ずオブジャンで「ハートマーク」を作っています。皆様、「とてもハッピー♪」になっておられます!

本日、ご来店のコニシさんご夫妻も「サイパンは新婚旅行で来ました♪」とのことですので、お二人にとっても幸せになっていただきたくて、マツオ姉は張り切って「新婚旅行記念に残るダイビングを!」と熱烈カメラマンとなりました。

色々なところで「ハート」を作ります。大好きな石めくりカレンダーにも「ハート」を付けて日付を変えてきました!!

お二人のご協力がとても大事な「二人でハート♪」もバッチリ決めていただきました!!!

そして、ダブル・ハート・パワ〜〜〜!!!!

最後に・・・2011年4月29日はロイヤル・ウェディングもありました!!イギリス王室のウィリアム王子&キャサリン妃です。こちらもラブリーなカップルでございます。

コニシさんご夫妻、ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに♪


追伸:GWですが・・・メイダイブではまだまだご予約をお受けできます。GWにサイパン行きをお決めになられた方は、ぜひお問い合わせいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。
タグ:
サイパン ダイビング パワースポット ウェディング 

1 - 4件目まで(4件中)