1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 温泉・露天風呂の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
本日のオマケ:食べる分だけにしてね!プリーズ!!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 歴史・文化・芸術 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/09/29 15:48
コメント(0)
3

本日も4ダイブ予定で潜りに出ました。午前は体験ダイビングでラウラウ→グロットですが、朝一のラウラウに漁師の車がずら〜りと駐車してありました。

以前に話したことのある漁師さんが「今日は魚がいっぱいで嬉しいよ!たくさん獲れたから大きな入れ物を持っていかなきゃ!」と嬉しそうにクーラーボックスなどを波打ち際まで運んでいました。

チャモロ伝統の投網漁でゲットしたところを撮影させてもらいました。

彼らは家族で食べる分しか獲らない漁師さんなので、ダイバーの貴重な資源ではありますが・・・漁師さんの生まれ育った島なので、「食べる分だけでお願いします!」と心の中でつぶやいたのでした。

「獲れたて新鮮なメアジはやっぱりフライかな?」と自分の好みを思い浮かべながら、浅瀬にアジが居ると言うことは・・・アジ分散中かしら??? アジ探しの旅に出るかものマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 器材レンタル無料 フライミクロネシア 

PR
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
NoPhoto
6月30日 サイパンは太陽マブシイ!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/07/03 17:11
コメント(0)
え

今日は「お助け軍団」で大好きなフレッドさんボートに乗って、夏季限定のサイパン北部にてボートダイブしてきました!! 「YAHOO!!!!!」

お助け軍団とは「火事場に入って消火をしつつ人を救助してくる消防士が1名、←この消防士の愛弟子消防士が1名、セクシーな救命救急士が1名、超可愛い看護士が2名」にて構成されています。もしマツオ姉に何かトラブルがあっても・・・マツオ姉は無事に過ごせると言う素晴らしい軍団です。←「お母さん、安心でしょ!!」

フレッドさんにもそのことをお知らせしたら・・・「痛い、痛い、ココ痛い!」とお助け軍団に自分の腕を差し出し、看護士さんに「よしよし!」してもらっていました。笑。

さて、1ダイブ目はマーメイドロックです。流れがあるものの透明度も良くエビちゃんパラダイスを楽しみ、エアーカーテンに包まれてエキジットです。ダイバーになりたての方も多いのですが、「あら!皆ダイビングが上手だわ♪」と遊んできました。

ちなみに水面近くはウネリがあるので・・・安全停止中に船酔いに輪がかかり・・・お助け軍団が全滅しかけそうなので、大急ぎでサイパン島に再上陸しました。お助け軍団も「ほっ!」と一息のサイパン温泉です。

お邪魔虫1名が写ってしまいましたが・・・笑、消防士のお父さんは若い女性との混浴露天風呂でウハウハでした♪←これまた女性陣のノリが良い!!良すぎる!!!!!

そして・・・なかなか潜ることのできない「スポットライト」へ行ってきました!今シーズンの中でダントツの太陽光線です!! しかもエントリーしたタイミングが良くて、スポットライトを貸切で浴びっ放しでした♪

初めてご来店のお客様&リピーターさんとサイパンの海&陸をテンコ盛り盛りでお楽しみいただきました。もちろん、マツオ姉もご一緒に遊びまくりで・・・日記更新が遅れているのでした・・・あぁ〜申し訳ありません。

ご一緒されたワダさん、ヨロカワさん、スギヤマさん、イトウさん、スドウさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
6月6日 サイパンは快晴!!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/06/07 00:02
コメント(0)
fら

今日は3ダイブの日です!午前は大好きなフレッドさんボート貸切でサイパン北部方面へ!!ランチ&お昼寝をはさんで午後のビーチもサイパン北部方面へ!!!・・・と言うことで、「今が旬!サイパン北部♪」での3ダイブを満喫したのでした。

出港してからすぐに「リエはどこへ潜りに行きたいの?」とフレッドさんに質問されて、「ウィング、マーメイドロック!」と答えたのですが・・・「バンザイ、行けるかもよ!」とフレッドさん。

マツオ姉の頭の中は・・・えぇ〜、バンザイ行けるの?! じゃ、スポットライトも狙えるかも! でもダイビングが久しぶりの方もおられるし。 コンディションが良ければバンザイで! ついでにスポットライトも♪ ・・・と言うことになりました。

実際のところは・・・ウィングビーチに近づいてくるとフレッドさんが「リエ、バンザイはダメだ。波が高い・・・。」となりマーメイドロックへ潜りました。ラッキーなことにポイントが貸切で、透明度が軽く40mオーバーで、今日もマーメイドロックは甲殻類天国でした♪

イセエビ・ゾウリエビ・ベンテンコモンエビ・コマチコシオリエビ・アンボンクリノイドシュリンプ・ヤオトクシュリンプ・・・大騒ぎして見終えたあとのエアーカーテンの綺麗なこと綺麗なこと・・・「う〜っとり♪」としてきました。

休憩はサイパン島再上陸で「混浴サイパン温泉」してきました♪

結構なウネリが入っていましたので、酔い止め薬を飲んで挑んだ方も「ヤバイ・・・。」 さらにプロフェッショナルのベテランダイバーさんも「実はヤバイんです・・・。」と・・・。お客様のほとんどがヤバイ状態になってきましたので、皆で仲良くサイパン温泉に入ってきたのでした。笑。

おかげさまで全員が快適に2ダイブ目のウィングを満喫できたのでした。もちろん、ウィングも貸切なのでした!!フフフ♪

無事にボートダイブが終了後にはお決まりの「フレッドさんポーズ!」で〆ました。そのまま腹ペコなメイダイブ一行はランチに突入しました。偶然にもガラパン地区観光を楽しんでいるリピーターさんとお会いして、ホームページ用に記念撮影です。問題の画像は後ほど掲載です・・・。

昼寝をはさんで午後からグロットへ向かいました。観光客・スノーケリングツアーなどで混みあっていましたが、ダイビングをするときにはメイダイブだけになり・・・3ダイブ目も貸切で遊んできたのでした!! 期間限定の名物・光のカーテン&シャワー、マニアックな生き物たち、そして・・・美しい地形に大満足でした!! マツオ姉でした。

ご一緒されたナカムラさん、ヨシイさん、サトウさん、ニヘイさん、イワマツさん、フジシロさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:熱〜っっっいラウラウ温泉♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/05/18 17:01
コメント(0)
ふぇ

朝から快晴のサイパン!!!!!!!!!

どんどんどんどん・・・気温が上昇する感じです。すでに十分に日に焼けしている肌でもジリジリと焼けて痛いくらいです。

そんなサイパンの海は1ダイブ潜るごとに「おぉ〜、オブジャン温泉だ!気持ち良い♪」とエキジットしたくない感じになっていくのでした。

そして、とうとう3ダイブ終了後のラウラウです。ガンガン照りの太陽で、大潮の干潮が重なって、海の水が・・・お湯になっていく感じです。通常でも29度台なのに、エキジットに近づけば近づくほど水温が上昇していきます。

最後の最後で1m進むごとに水温チェックすると・・・30.4度→30.9度→「また熱くなってきたぞ!」で31.3度→「まだまだイケそう!」と最終的に「31.9度」まで行きました。

ロープのところで「熱すぎる!ラウラウ温泉だよ!!」と動きたくないメイダイブ一行でした。・・・ちなみに温泉大好きマツオ姉は休暇で帰国の際には温泉巡りをしているのでした♪←あっ、誰も聞いてないか???
タグ:
サイパン ダイビング 

1 - 4件目まで(4件中)