1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. その他の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 5件目まで(11件中)

NoPhoto
本日のオマケ:タイムレコーダー生活か・・・。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/12/22 20:58
コメント(0)
4

2009年11月末からアメリカ合衆国となったサイパンです。が、いきなりアメリカ合衆国になるには諸事情により難しいので・・・いくつかの段階を踏んで、2014年の大晦日まで完全にアメリカ合衆国になることになりました。

と言うことで、ただいま移行期間中のサイパンですが、「タイムカードでしっかり勤務時間をつけないとダメらしい!」と聞いてきたシゲさんです。

さっそくサイパンでタイムレコーダーを探してみたのですが・・・500ドルくらいする高価なものばかりです。「それなら日本から仕入れよう!」とリピーターさんのご協力を得て入手に成功しました。(ナース・イトウさん!ありがとうございます!!)

マツオ姉が忙しくてタイムレコーダーの時間設定などができないでいたのですが、やっと本日セットすることができました。「うまくできるか実験!実験!!」と自分のタイムカードをタイムレコーダーに通して喜んでいるマツオ姉です。他のスタッフも呼び寄せて、「皆!しっかりタイムカードしてね!!」と練習してもらいました。大笑。

それにしても自分の気分?!で超フレックスな勤務をしていたので、タイムカード制の規則正しい生活を送ることができるのか・・・とても心配なマツオ姉でした。と言うよりはタイムカードの通し忘れが多すぎる事態になると思います・・・。

「なんで今さらサイパンがアメリカ合衆国になるの???」
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
本日のオマケ:ムスコの瑛光よ!サイパンからネツレツ応援中♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:旅行準備 書籍・CD・DVD その他 
投稿日:2011/09/07 16:11
コメント(0)
5

「はぁぁぁぁ〜!イイ男だね!!」

瑛光(アキラ)さん♪

そう、なにを隠そう瑛光(アキラ)さんはマツオ姉のムスコなのです。

えっ、いつ産んだかって?!ほらマツオ姉が急激に太った時期があったじゃない?!あのとき・・・ヒミツってな訳ではありません。←あたりまえか・・・笑。

昨年の”シゲさんスペシャルダイバー講習”でインストラクターを務めたのがマツオ姉ですので、ダイバー瑛光(アキラ)さんの親はマツオ姉なのです。

義理堅く?!親孝行しに?!今年の夏休みもサイパンへ遊びに来てくれました!!←お母さん、嬉しいわ♪

実は・・・瑛光(アキラ)さんはモデルや俳優のお仕事をされています。テレビCM、舞台、映画などに出演されていて、今、仕事が増えつつあるそうです!!←お話をうかがっていて、自分のことのようにワクワクしたのです。だって、気分はお母さんだから???

今回うかがったお話ではサイパン在住暦40年以上のシゲさんでも知っている「日本で大人気シリーズの映画のオーディションに呼ばれている」とのことです。出演が決定して映画が完成して・・・劇場で映画を見たいけどサイパン在住では厳しいので・・・絶対にDVDを購入させて拝見させていただきます!!

気が早いけど、瑛光(アキラ)さんの人柄はピカイチなのです!!幼馴染のケンちゃんも良い子だし(類は友を呼ぶ!)、アキラ&ケンちゃんコンビと会ったサイパンの知人も口を揃えて「本当に素敵な良い方ですね!」と大絶賛でございます。

と言うことで、ココまでお読みになっていただいた皆様は・・・強制的に「瑛光(アキラ)ファン」として認定いたします。←母として?!笑。

「皆様、うちの瑛光(アキラ)、応援してね!!!!!!」


★瑛光(アキラ)さんの所属事務所のサイト★
⇒ http://www.central-j.com/search/men/akira/index.html

追伸:瑛光(アキラ)さん、こんなこと書いて迷惑かしら????大笑。
タグ:
サイパン ダイビング 器材レンタル無料 フライミクロネシア 

PR
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
NoPhoto
目玉がサッカーボールなハゼよりお祝い♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/18 15:04
コメント(0)
w
女子サッカー日本代表・なでしこジャパン!
FIFA女子サッカーワールドカップ2011優勝!!
おめでとうございます!!!!!!

ダイビング三昧&トラブル三昧&リピーターさんと遊び三昧&台風6号に悩まされ三昧・・・で、気がつけばブログの猛チャージができなかったマツオ姉でございます。・・・申し訳ありません。

と言うことで、やっと一息つける頃に・・・女子サッカー日本代表がワールドカップの決勝戦を行うではありませんか?!←なでしこジャパンはスゴ〜イ!!!!!!!!!!

世界ランキング1位のアメリカとの決勝戦!

「ひょっとして歴史的瞬間が見られるかも&サイパンでも生中継するかも!」と前日にインターネット検索でテレビ放映情報を確認しました。ちなみにサイパンではアメリカのスポーツチャンネルESPNが生中継していました♪

いつもよりちょっこし早起きして、サイパン時間・午前4時45分のキックオフから試合を見てました。延長戦&PK戦まで行っていたので・・・午前7時30分頃までテレビにかじりつきでした。

「これでもか!これでもか!」と粘る日本代表。マツオ姉の印象としてはアメリカ優位な感じでしたが、試合後インタビューを受けたアメリカの選手が「日本はあきらめなかった。」と言っていました。←本当にその通りな気がしました!!

今回のW杯前の日本代表インタビューでも「優勝めざして!うんぬん・・・」と話していたので、それが現実のものにしてしまう日本代表はスゴイの一言です。

そして、マツオ姉は表彰式を横目に見ながら・・・大慌てで大好きなフレッドさんボートに乗船してボートダイビングをしてきたのでした。笑。

オマケ:お祝い画像は沈船に居た「ヤマブキハゼ」です。←撮れたて新鮮ほやほやなのよ♪ 目玉がサッカーボール模様なので、お祝い画像にちょうど良いでしょ???
タグ:
サイパン ダイビング なでしこジャパン 

NoPhoto
七転八起?七転八倒 ?は風水でヨミガエル???
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/08 19:44
コメント(0)
皆様、こんばんは!サイパン・メイダイブ1968のマツオ姉でございます。

7月5・6日と・・・「2度あることは3度ある」を通り越して・・・トラブル三昧です。「こうなるとコトワザ的に”七転八起”かしら?」と冗談めいてお客様と話していたら、どんどんトラブルに遭遇し・・・合計7つとなりました。←もしかして七転八倒?!だったりして・・・。

ダイビングが1日3〜4ダイブと忙しい上に、シゲさんが帰国中でサイパンに居ないし、お客様のスケジュールも午前と午後に分かれていたりして、とにかく時間に余裕がない中で・・・トラブル続発です。←七転八起などと余計なことは言わないのが一番ですね・・・大泣。

「これではイケナイ!良い流れを取り戻そう!!」ともがいていたマツオ姉ですが、やっぱりうまくいかず・・・滋養強壮ドリンク飲んでも元気になれない?!状態でした。笑。

「もう勘弁して〜〜〜ぇぇぇぇ。」と精神的にヘトヘトになりながら、たまたま6日の夜に風水好きの中国人の友人と話をしました。友人曰く「小さいことばかりで良かったよ。ときどきトラブルが重なることがあるけど、もし怪我とか、大きなトラブルだったら大変だったよ。だから大丈夫だよ。」とのこと。

癒し系の友人ですので、気持ち的に楽な感じになったのか?!七夕の本日ようやく「変な流れを返上」できたようです!!とりあえずほとんどのトラブルは解決です。=今晩は安心して眠れそうです。

本当に”七転八倒”じゃなくて良かった。”七転八起”で♪

七転八起の意味:
何度失敗してもくじけず、立ち上がって努力すること。

七転八倒の意味:
激しい苦痛などで、ひどく苦しんで転げまわること。
転んでは起き、起きては転ぶこと。

ちなみにトラブル尽くしのために・・・メールの返信が遅れ気味です。申し訳ありません。今から頑張ります!!!!!マツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
大失敗・・・で、大失態だわぁ・・・。はぁ〜。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ その他 
投稿日:2011/07/08 19:19
コメント(0)
こんばんは・・・サイパンメイダイブ1968のマツオ姉です・・・暗。

本日、スーパーマーケットの駐車場で財布を落とし・・・クレジットカード&運転免許証&現金などなど・・・大事なものがないっ!・・・がび〜ん。

即行でクレジットカードを止めて・・・時間のあるときに運転免許証の再発行へ行ってきます。

仕事し過ぎで疲れているのかな〜??? いやいや、お客様とルンルン気分で遊び過ぎているんだろうか???

「現金は持ってけドロボー!」ですが、財布はサイパンの友人から誕生日プレゼントでもらったものだっただけに、大・大・大ショック!!!!!!!!←かなりお気に入りだった。

さらにお財布紛失事件で色々な方にご迷惑をおかけしてしまい・・・誠に申し訳ありませんでした。

そして、皆様のお優しいお心に救われました。本当にありがとうございました。

とりあえず仕切りなおしで、頑張ります!! ひとまず寝ます・・・お騒がせのマツオ姉でした。
タグ:
サイパン ダイビング 

1 - 5件目まで(11件中)