1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(621件中)

NoPhoto
12月28日 サイパンは午前晴れ→午後曇り&スコール。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ウェディング 
投稿日:2012/12/29 16:25
コメント(0)
1

まずは6年ぶりくらいに再会したリピーターさんがご結婚されました!!

イケガワさん&セリタさん、
ご結婚おめでとうございます♪

実はサイパン出発の前日にご予約のお電話をいただき、「明日からサイパンへ行くことなって飛行機は手配ができたけど、ホテルがとれないの・・・。」とのことです。

シゲさんの”愛称”を名づけた方のご依頼ですから「マツオ姉に任しておきな!」的なノリで、ちゃっちゃとホテルなどの手配を済ませてきました。リピーターさんより「日本の旅行会社より早いわ!頼りになるわ!!」と言われて有頂天です。笑。

さて、ダイビングガイドに復活したダイスケもよく知っているリピーターさんですので、ついつい昔話からご結婚にいたるまでのナレソメなどを伺いながら、ラウラウビーチへ向かいました。

ちなみに・・・気が付けば世界中?!を潜り込んできたリピーターさんも軽く500本以上を越えていました。ログブックみてビックリです。!!なかなか行くことのできないリゾートを攻めていたのでした。ちょっと羨ましいです。笑。

と言うことで、サイパンの海は相変わらず風が強い状態ですが、ラウラウビーチの沖は透明度が良くて穏やかでした♪ 皆での〜んびりと生き物を探しながら潜ってきました。

ラウラウと言えば「カメ!」ですが、カメに会いたかった旦那さんは2ダイブともカメに大接近して記念撮影&激写タイムで大喜びでした。奥さんはNEWデジカメで「あ〜でもない。こーでもない。」と小さいウミウシに夢中になってきました。

明日はボートダイブとビーチダイブになりそうです!「強風よ、いい加減に止まっておくれ!!!!!!!」と大絶叫のマツオ姉でした。

ご一緒された夫のイケガワさん、妻のセリタさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング カメ 

NoPhoto
12月27日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2012/12/27 15:59
コメント(0)
4

皆様、こんにちは!マツオダイスケです。

僕をご存知の方は改めてよろしくお願いいたします。ペコリ
サイパンで再びお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

そして、僕をご存知でない方もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は昨日グロットで祝100本を潜られたお客様とボートでインリーフへ行って来ました。

1本目は小さい沈船へ。

年月が経って船にサブチェイサーなどの名称?名前?が付いていてなんだか浦島太郎的な感覚もありましたが、潜ってしまえばno問題でマツオ姉に教えてもらった大きなモヨウフグを見てきましたよ。

横や正面から見るとモヨウフグはチャーミングでもあるのですが、角度を変えて下から煽って見ると少し不気味にも見えたりして面白かったです。

2本目は大きい沈船の松安丸へ。

ココではウミウシを久しぶりに探してみたのですが、なんとも全く、、、、でした。。。。orz

ともあれ、お客様と楽しくエンジョイしてそこそこ流れのあるインリーフを満喫してきましたよ。

最後に。

ブログの更新が滞ったりしてることからマツオ姉の体調をご心配くださってる皆様。
マツオ姉がブクブク太らない程度に僕も働いていきますのでご心配なく。です。

湿疹?アトピー?なのですが、サイパンの海パワーで少しづつ良くなりつつあるダイスケでした。

ご一緒されたヤマムラさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング ボートダイブ 

NoPhoto
12月26日 サイパンは虹→曇り→晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2012/12/27 15:53
コメント(2)
2

ヤマムラさん!念願のお初グロットで100ダイブおめでとうございます♪

実は・・・メイダイブに5・6回リピートしてくださっているのに、一度もグロットへのダイビングができていません・・・。スタッフとしては「今回は100本記念もあるし、3年越し?で1回もグロットへご案内できないなんて・・・う〜ん、なんとしてもグロットへご案内したい!」気持ちでいっぱいです。

また、昨日ダイビングされた若者軍団も「グロットへ行きたい!チャレンジできるなら明日も潜ります!!」とのことで、午後1〜2時の潮位が低めの時間帯を狙ってご一緒してきました。

かなりパワフルでストロングな大波がありますが、ピタリ!と波が止まるタイミングがあるので、マツオきょうだいで協力してお客様を無事にエントリー岩へお渡ししてダイビングができました。←潮位が満ちてくると・・・ご遠慮したい海況です。苦笑。

ダイビングセンスがズバ抜けて素晴らしいお客様ばかりでしたので、100本記念の撮影後は美しいグロットの地形を堪能しながらダイビングを楽しんできたのでした。

マツオ姉の勝手な思い込みですが、参加者全員が「この1ダイブのためにサイパンに来た!」ぐらいの綺麗さでした。←うねっているけど、透明度も良かったです♪

ちなみに午前は大好きなフレッドさんボートでアイスクリーム&松安丸で潜ってきましたが、メインは「グロットになんとしても潜ってやる!!」でしたので(笑)、話はスルーします。

いや〜!今日のミッションは達成した感でいっぱいのマツオ姉でした。

追記:お客様が6名様ですので、”人文字”の「GROTTO」を作って看板前で撮影できました♪

ご一緒されたヤマムラさん、ヨシムラさん、マイさん、トヨシマさん、オオニシさん、クボさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング グロット 

NoPhoto
本日のオマケ:クリスマスの珍獣?!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 動物 
投稿日:2012/12/27 15:48
コメント(0)
3

夕方、シゲさんの甥っ子夫婦が愛犬トトちゃんを連れて遊びに来てくれました。メイダイブには色々なクリスマスグッズが転がっていたので・・・思わず犬たちにくっつけてしまいました。

お向かいさんのルーシーちゃん(たぶん妊娠中!いったい何匹生まれるのか?!ドキドキドキ・・・)には”鈴付きトナカイ”になってもらったけど、早々に遊び友達のトトちゃんに耳かじられています。←おもちゃの耳に噛み付いているところが可愛いねぇ。

メイダイブ周辺の犬で一番の芸達者なトトちゃんは、バッチリお座りを決めて撮影させてくれます。すぐに横からルーシーちゃんのアタックが入るけど・・・。笑。

飼い主たちがコスプレの犬を見て大喜びしているので「犬にとっては大迷惑かも?!」と思いましたが、どうやらタイガーちゃん以外は全ておもちゃとなって・・・「ぎゃ〜、コスプレ道具を壊さないでぇ〜!!!!!!!!」とすぐに奪い取る羽目になるのでした。
タグ:
サイパン サイパン犬 クリスマス 

NoPhoto
12月25日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2012/12/27 15:39
コメント(0)
1

「メリークリスマス!!」とリピーターさんが日本から持ち込んだ”トナカイさんの飾り物”です。なんでも職場の忘年会が仮装パーティーだったそうで、海での使用後にメイダイブにプレゼントしてくださいました。←これで海でも陸でも遊べるわ!フフフ♪

午前2ダイブのラウラウは体験とファンダイブ組に分かれて潜ってきました。ファン組はカメ・カメした後、良いポイントを見つけては「クリスマスの写真撮影」に明け暮れていたそうです。

体験組は「グロットへ遊びに行けれるように!」と、いつもように練習しながら潜ってきました。2回目の体験ダイビングとのことですが、と〜ってもダイビングがお上手な皆さんは「今すぐCカード(ダイバー認定証)をプレゼントしたい!」レベルでした。

こちらもカメ・カメ・カメしてきました。←カメ三昧と言うヤツですね♪

2ダイブ目にグロットへ行こうか?どうしようか??迷いに迷いながら、ラウラウから海況判断をしていました。・・・ざっぱ〜ん!と白波が上がって止まらないので、お客様には「グロットのリベンジ」をお願いすることになりました。

と言うことで、2ダイブ目はコースを変えてのラウラウです。色々な地形を楽しみながらクマノミや固有種のハゼなどを見てきました。

気合の4ダイブと朝から意気込んでいたマツオ姉ですが、ヨクデキタ?!弟を持つと「僕、行ってきます!リエはパソコンしてていいよ。」と嬉しいことを言ってくれます。←おかげさま、ダイスケさまさまで、頑張ってパソコン業務ができました。笑。

さて、午後もラウラウスタートで行きました。とてもダイビングがお上手なお客様は「どこでも潜れるよ!」とダイビングセンス抜群の体験ダイバー&初心者ダイバーのカップルでした。

午前より海況が良くなってきているのですが「グロットはまだ厳しい・・・。」ので、明日の潮位が低い時間帯をピンポイントで狙って潜りに行くことにしたメイダイブチームでした。

朝から色々と気合を入れていたけれど・・・マツオ姉は2ダイブ&弟ダイスケは3ダイブ・・・体力の心配することなく、無事に終わった一日でした。「強風よ!おさまれ〜!!」のマツオ姉でした。

ご一緒されたヤマムラさん、ヨシムラさん、マイさん、トヨシマさん、オオニシさん、クボさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング クリスマス 

1 - 5件目まで(621件中)