1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 旅行準備の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(167件中)

NoPhoto
12月23日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/12/24 22:25
コメント(0)
1

今日は・・・気が付けばラウラウ4ダイブ!&カメ祭りの日でした!!←全てのダイビングで「カメ・カメ・カメ・カメ・カメぇ〜!!!!!!」の大絶叫でした。

また、お客様全員がメイダイブに初めてご来店される方ばかりで、元気バリバリなお子さんたちもベビーシッターに任せて、大人だけでガッツリとサイパンの海を遊んできました♪

さて、午前組は初めて体験ダイビングにチャレンジされるご夫婦のお客様です。もともと水が苦手で、陸上で耳抜きがイマイチだった奥さんも・・・マツオ姉に連れられて「さら〜っ!」と海に入ることができました。

実は奥さん以外の全員が「奥さんはちょっとダイビングできないかも。」と思っていたほどなのですが、潜ってしまえばNO問題です。と〜ってもダイビングがお上手なご夫婦でした♪

すっかり楽しくなってしまって・・・ダイバーばりのダイビングで、カメ三昧の2ダイブでした。ちなみに旦那さんは何をするにも超上手くて、とうとうバブルリングの練習も始めていました。←いや〜、生まれて初めてで・・・このダイビングセンスは素晴らしいです。

午後組はファンダイブ&体験ダイビングの混合チームで潜ってきました。こちらも皆さん、ダイビングがお上手で・・・カメ・カメしてきました。笑。

他の生き物を見に行こうとしても、お食事に夢中のカメが目の前にいれば・・・やっぱりカメに行ってしまうメイダイブチームでした。

そしてダイスケがうまいことバブルリングにカメを入れて撮影してくれたので、12月23日のカメ祭りはこのカメ画像で〆ます。

グロットが大荒れでなければ・・・皆さんをグロットへご案内したかったのに。「悔しい!!!!!!」と思いつつ、お客様にはリベンジをお願いしたいマツオ姉でした。

ご一緒されたマガタさんご夫妻+カスミちゃん、タカハシさん、キノシタさん、サンノヘさんご夫妻+コウメイくん+タカトくん+ユウナちゃん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング カメ 

NoPhoto
12月21日 サイパンは雨→薄曇+晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/12/22 16:00
コメント(0)
1

大変ご無沙汰しておりました。サイパン・メイダイブ1968のマツオ姉でございます。

ほぼ毎日お客様と楽しく過ごしておりまして・・・サボリ癖がつき・・・全然ブログを更新していなかったのですが、”新生?!メイダイブ”となりましたので、これを機に”サイパン大好き日記♪=ブログ復活!”します。

ちなみに何が”新生?!メイダイブ”なのかと申しますと、マツオ姉の弟ダイスケがダイビングインストラクター兼ガイドとしてメイダイブに帰ってきました!←メイダイブに再び就職しました。

と言うことで、”マツオきょうだいガイド”が復活です。

今後ともメイダイブをよろしくお願い申し上げます!!


本日は初めてご来店されるお客様と大好きなフレッドさんボートに乗ってきました。強風+サイパンの南(グアムの下)にある雲の塊で荒れているサイパンの海です。そのため「グッド・コンディション・プリーズ!」で、行き先はアイスクリーム&ディンプルとなりました。

アイスのエイは3+1+5枚がのんびり優雅に泳いでいて、ディンプルは2箇所の寝床でタイマイ(カメ)が爆睡中で・・・大接近できました。もちろん太くて立派なバラクーダも眺めてきました。最近、カスミチョウチョウウオの群れが半端なくダイバーに寄ってきます。←みんな、可愛いすぎる♪

ランチ&軽いお昼寝をはさんで荒れているグロットへ行ってきました。思いっきり”冬場のグロット”でしたが、しっかり波が落ち着くタイミングがあるので、その時を逃さず潜ってきました。ナポレオン×2匹+アオウミガメに遭遇できました!! ちなみに・・・ダイバーは誰もいなかった。苦笑。

本日の3つのポイントとも透明度も抜群で、大物にも遭遇できて、「いや〜サイパンの海はええねぇ。」とマツオきょうだいでしみじみと思うのでした。

ご一緒されたクラタさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 大物遭遇 

NoPhoto
9月13日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/09/15 15:44
コメント(0)
13

皆様!大変・・・ご無沙汰しております。サイパン・メイダイブ1968の松尾リエでございます!!

まず、メイダイブは毎日元気にバリバリ営業しております♪

しかし、未だかつてないほど”サイパン大好き日記♪(ブログ)”を更新せず・・・パソコン業務までの体力が残っていない状態に陥りました。

特に夏休みに突入してからは「毎日、気合の4ダイブが基本!」で、5ダイブの日もあった記憶が・・・それでも「ご来店されたお客様にサイパンの海をたっぷりとお楽しみいただくためには、私が頑張っていっぱい潜ればいいのね!」と言う感じ潜り込んでいました。

ご来店されたお客様を最優先でサイパンでのダイビングを行っていますので、さすがに1ヶ月以上続くと・・・体力の消耗が激しすぎて&撃沈しすぎて、なかなか浮上できない感じでした。

さらに・・・たくさんのリピーターさんからご心配のメールをいただいたり、キャプテン・フレッドさんからも「リエ!どうしたの?!」と言われて、今?!やっとブログに手を伸ばした次第です。苦笑。

ご心配くださった皆様にはお詫びと感謝を、ご来店くださった皆様には「ご一緒できて楽しかったです♪またサイパンへ遊びにいらしてください!」とお礼と感謝を、毎回ブログを楽しみにしてくださった皆様には遅ればせながらサイパンのご様子をお伝えしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

それでは9月13日の日記から再開です!!!!!!!!

昨年遊びに来てくださったお客様がご家族&親戚をお誘いしてのサイパン入りです!ありがとうございます!!

ここ数日のサイパンの傾向として、早朝に強烈なスコールが降ります。もちろん!自称晴れ女?!のマツオ姉としてはダイビング中に晴れているため、毎日ルンルン気分ですのであまり気にしません。笑。

しかし「ラウラウは濁っているな・・・。」と言うことで、オブジャン2ダイブへ行きました。ダイバーはちらほらいる感じですが、海の中で誰とも会わずな状態でリッチに貸切オブジャンでした♪

1ダイブ目は流れあり・・・でしたが頑張って名物の石めくりカレンダーへ向かい、しっかりと日付を変えてきました。←流れがあっても一番乗りでコレがしたかったのでした。笑。

2ダイブ目は流れも弱まり、のんびりとガーデンイールを眺めに行きました。するとマダラトビエイが1枚スーっと現れて夢中で食事を始めました。メイダイブチームもエイにつられて沖へ沖へと行きました。←こんなところでラッキー♪

とにかくオブジャンは軽く透明度40m以上でしたので、その空間に居るだけで幸せでした。

ランチをはさんで午後はグロットです!さすがにスノーケル軍団が居るので水面は大混雑でしたが、海の中は時間帯が良かったのか混雑が少なくて助かりました。

それにしてもグロットも流れています。穴の中でも気持ち良いくらいに「あ〜れ〜!(悪代官に帯を取られてくるくるまわる感じ?!)」と流されていきます。グロットが初めての方ばかりでしたので、穴くぐりをメインに楽しんできました。

「明日は大好きなフレッドさんボートに乗り込みます!!」のマツオ姉でした。

ご一緒されたコミヤさんファミリーの皆さん、マフューさん、ヨシダさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
12月24日 サイパンは晴れ!+強風。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2012/03/09 19:17
コメント(0)
24

本日より”シゲさんスペシャルダイバー講習”の始まりです!ダイビングは1回経験したことがある方&生まれて初めての方でして、ありがたいことにリピーターさんのご紹介でのメイダイブ入りです!!←リアルな口コミ紹介をありがとうございます♪

さて、午前は学科講習をさら〜りと終わらせて、さっくりと器材のセッティングをしてからランチタイムです。ついつい食べ過ぎてしまう美味しいランチでオナカがいっぱいになって・・・眠気覚ましに海洋実習しにラウラウへ行きました。笑。

相変わらず海は荒れ気味ですが、根性がしっかり入っている講習生ですので・・・難なくダイビングスキルを身に付けられていきます! スムーズに講習が進んでいく上に、ラウラウの生き物運も良くて「巨大オニカマス、メアジ、カメ3匹」と見ごたえあり♪でダイビングをしてきました。

泳ぐ練習でも講習生の空気の持ちが良いので「どっか〜ん!」と遠出もしてきて&透明度も良い所(サイパンらしい)を見ることができて良かったです。そして・・・マツオ姉は鬼軍曹に変身することも無く?!済みました。笑。 明日もダイバー講習を頑張ってきます!!マツオ姉でした。

ご一緒されたイチヅさん、ナカハラさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング ダイバー講習 

NoPhoto
12月21日 サイパンは晴れ!+風が強い・・・。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備 
投稿日:2011/12/22 21:34
コメント(0)
2

「くじに当たってサイパン来ました!」と不景気を吹き飛ばす勢いでご来店された”幸運のお客様”です。

「イマドキ?!3泊4日のサイパンツアー2名様が当たる”くじ”があるなんて!」と驚きつつ、貧乏人のマツオ姉はすぐに計算してしまいます・・・3泊4日でガラパンの高級ホテルに泊まって、飛行機のサーチャージ入れて、1人5万円はかかるから2人で10万円は儲けたね!!←この幸運にあやかりたいです♪

本日も体験ダイビングです!グロットのリクエストをいただいているのですが、まだ風が強いため・・・厳しい感じですので、ラウラウ2ダイブしてきました!

高校生の時に1回体験ダイビング、生まれてはじめてのダイビングと言うカップルのお客様ですが、お二人ともダイビングセンスが抜群すぎて・・・「はい。コレ、お土産に持っていって!」とCカードをプレゼントしたいくらいです。

体験ダイビングなのですが、ファンダイブと変わらぬ内容のコースで”カメ&アジ&クマノミ・シリーズなどラウラウらしい生き物”を見てきました。また沖の透明度は驚くほど綺麗で、「最近こんなに綺麗な海の青は見ていない気がする!」と必死にカメを探しながら感動していたマツオ姉でした。

ご一緒されたヒロタさん、オオムロさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 体験ダイビング アオウミガメ 

1 - 5件目まで(167件中)