1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
7月<2010年08月    
1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

NoPhoto
8月21日 サイパン&テニアンは晴れ!&曇り&ちょっこし雨あり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2010/08/22 14:22
コメント(0)
1

勝手に晴れ女と思い込んでいるマツオ姉ですが、相変わらずダイビング中には雨に当たらず!です。(移動中やランチ時に雨に降られるのです。ふふ〜ん♪) おかげさまでテニアンでのダイビングが快適に遊べました!!

1ダイブ目はフレミングへ!テニアンならではの生き物(固有種・色彩変異など)を見て遊んできたのですが、カメポイントには珍しくもタイマイがお食事していました!! カメ大好きガイドとしては、「お客様にカメを間近で観察していただきたい! カメを綺麗に撮影していただきたい!! カメとの記念撮影を美しく撮りたい!!!」と想いを込めて・・・カメが逃げないように動いたつもりです。

しかし、カメはマツオ姉の予想に反して・・・お客様に向かって突撃?!していきました。お客様の足元をスルリと泳いで行ってくれたおかげで、お客様はバッチリ撮影&観察できたようです。←いいなぁ。マツオ姉は・・・カメのうしろ姿&お客様の正面なので・・・あぁ〜悔しい!!

2ダイブ目はテニアン・グロットへ!!エビ・ヤドカリ・スズメダイ・フグ・ハゼなどの可愛い系の生き物を観察しながら、地形の面白い洞窟内を散策して、色々な穴をくぐり抜けてきました。特にフレッドさんのナマコには笑えましたが・・・こちらは本日のオマケでご紹介いたします。フレッドさんファンの皆さんなら、彼の行動が手に取るようにわかるかと思います。「テニアンの透明度最高♪」のマツオ姉でした!

ご一緒されたスズキさんご夫妻、ウチカドさんご夫妻、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ:画像はホームページでご覧になってください!>

遊び心全開のキャプテン・フレッドさん。可愛い生き物を観察していると・・・。

<画像1.> お客様の背後に近づいて、こっそりとナマコを貼り付けようとしていました。

<画像2.> 「それならバレちゃいけない!」とマツオ姉の記念撮影大作戦を決行。マツオ姉がお客様の気を引いている間に、しばらくナマコを固定させるフレッドさん。

<画像3.> 「イタズラ成功♪」のフフフ・・・と、嬉しそうなフレッドさんでした!!→お客様、イタズラしてごめんなさい・・・でも、ご主人は「暗黙の了解」をくれましたよ。笑。
タグ:
サイパン テニアン ダイビング 

NoPhoto
8月20日 サイパンは晴れ!+ちょっこし曇り。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2010/08/22 14:02
コメント(0)
0

貸切フレッドさんボートでサイパンの西側へ行きました。出航早々にイルカの群れが登場です!!サービス精神が旺盛なイルカたちで、カメラもビデオもたっぷりと撮影させてくれました。

「きゃ〜!!!」とイルカに夢中になっていると、気がつけばボートが4隻ほど集まっていました。そして・・・イルカが他のボートのところへ行ったかと思うと、再びフレッドさんボートのところへ戻ってきてくれるナイスなイルカでした♪

「イルカ、嬉しい!!」だけど・・・もしかして・・・海が荒れる前触れかもしれません。ラッキーだけど不吉な・・・苦笑。

さて、潜った先は「パイプ&ロックケーキもどき」です。いつもエイが群れている根にはエイがいなくて・・・イルカで運を使い果たしたか?!と内心思いつつ・・・、とりあえず白砂の生き物を見ながらエイ待ちしていました。

するとパラパラとエイが現れて、合計3枚のエイを見ることができました。しかも、最後の1枚はメイダイブ一行に向かって泳いできます。ゆ〜ったりと足元を泳いでいってくれたので、思わず息を止めて観察してしまいました。カメラ好きのお客様にもナイスな画像を撮影していただけました♪

2ダイブ目は「ロックケーキ」だったのですが・・・ちょっと諸事情でポイントがずれていまして・・・「ロックケーキもどき」で潜ってきたのでした。流れがキツイと潜れないポイントで、タイミングが大事なのですが・・・何と言っても深いのです。平均水深が凄いことになりそうなので、早々に引き上げ開始をしました。苦笑。

午後からは深夜便ご到着のお客様とオブジャン2ダイブを楽しんできました。まずは思いっきり沖へ出てマクロ撮影会をしてきました。沖すぎて・・・カメがお食事をしていました。その分、帰りが泳ぎっぱなしで・・・ご一緒されたお客様!お疲れ様でした!!

2ダイブ目は疲れないように!と近場で遊びました。カエルウオ&ハゼ&ススメダイ系をじっくりと観察しながら、各々カメラ撮影に勤しんだのでした。怖がりの性格の生き物たちですが、こちらが動かずに固まっていれば(粘れば)「パシャッ!」と撮影させてくれるので嬉しかったです♪ マツオ姉でした。

ご一緒されたウチカドさんご夫妻、スズキさんご夫妻、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング イルカ 

NoPhoto
8月19日 サイパンは快晴♪+明け方にスコールあり。
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2010/08/21 15:51
コメント(0)
9

深夜便にてご到着のお客様と午後グロットへ行ってきました!初めてご来店される方ですが、ダイビングがとてもお上手でしたので・・・ヒミツの穴くぐりコースで遊んできました♪

海況は非常に穏やかで透明度も良く、内心期待していた謎のエビ&ハゼも居て、可愛いサイズのイセエビちゃんたちもゴソゴソとお出迎えをしてくれました。ちなみにマニアックなウミウシを見つけて喜んでいたマツオ姉です・・・。

と言うことで、午前に比べると海が白っぽくなるので、穴くぐりコースはグロットの海の色&地形をたっぷりとお楽しみいただけます!明日はボート&ビーチの4ダイブです!!気合を入れて寝るぞ?!いやいや備えるぞ!です。笑。 マツオ姉でした。

ご一緒されたウチカドさん、クララさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

7月24日の日記より・・・・アシアナ航空の乗務員さんでリピーターさんのクララさんが「とある雑誌(アシアナ特集らしいです。)」の表紙を飾っています! ★AIR STAGE (エア ステージ) 2010年 08月号★今なら発売されていますので、よろしければご覧になってください。メイダイブでも早速注文しました。もちろん、クララさんがご来店されたらサインをもらいます♪

・・・と言うことで、突然?!ご来店されたクララさんより、本日サインをもらいました!! ちなみに手話で「アイ・ラブ・ユ〜♪」のWポーズを教えてもらいました。これはクララさんが掲載されているエアステージを見ないとわからないポーズらしいです??? 「さぁ、アシアナ航空ファンのリピーターの皆さん!サイパンへレッツ・ゴー!!」←営業営業♪
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
8月18日 サイパンは快晴♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2010/08/21 15:49
コメント(0)
8

本日の画像は全てお客様の魚眼レンズ搭載のデジカメにて撮影したものです。通常のカメラではありえない景色が撮影できて面白いです!!←オブジャンの変化に富む地形をた〜っぷりとお楽しみいただけると思います♪

さて、朝一番乗りのオブジャンは誰も居ない貸切ポイントでした。もちろん貸切を狙って行ったのですが・・・おかげさまで岩のような大きなカメがご飯を食べていました!しかも3匹もまとめて♪ カメ好きのお客様と大喜びで観察&撮影会をしてきました。

2ダイブ目もダイバーに会わず・・・地形&カエルウオ系を楽しんできました。そこで不発弾が岩盤にはまっている所があるのですが、連日NHKにて戦争がらみの番組を見ていた影響で「こそ〜〜〜っ!」と見て隠してきました。←綺麗なサイパンの海より、世界の平和を願ってやみません。

それにしても魚眼レンズに撮影されるオブジャンビーチの白砂って・・・美しくって・・・最高にウットリ♪ 「あぁ〜、このレンズほしい!!」と、無いものねだりのマツオ姉でした。

ご一緒されたカメタニさん、ありがとうございました!!
タグ:
サイパン ダイビング 

NoPhoto
8月17日 サイパンは快晴♪(明け方にスコールあり。)
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2010/08/21 15:20
コメント(0)
7

午前に大好きなフレッドさんボートで「アイスクリーム&パイプ」へ行ってきました。アイスではエイ待ちをして・・・オマケのようにマダラトビエイの子どもが「ヒラヒラ〜!ひゅ〜ん!!」と泳いで行ったのでした。

一方、パイプではあっさりと4枚のエイが居て、とても悠々と泳いでいました。ほとんどのエイが妊婦エイだったので、いわゆる「ママ友」の集まりかしら?!と思うのでした。笑。

ランチをはさんで、午後は大急ぎでラウラウへ向かいました。「カメ、大好き!」と言うお客様のリクエストに応えるべく、カメの遭遇率の高い時間帯に潜るためです。予想的中でカメさんが夢中でお食事をしていました!! 

ビデオ&デジカメにてカメさん大撮影会となり・・・カメの迷惑をかえりみず・・・楽しんだのでした。大笑。 な〜んて、カメさんの寝るところまで観察できたのだから・・・、そんなにお邪魔虫はしていないと信じたいマツオ姉でした。

ご一緒されたカメタニさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>

8月17〜19日にてクロメリン(USS Crommelin, FFG-37) がサイパン港へ寄港しています。インターネット検索にて・・・アメリカ海軍のミサイルフリゲート。オリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲートの28番艦。艦名はヘンリー・クロメリン海軍中将、ジョン・クロメリン海軍少将、クェンティン・クロメリン、チャールズ・クロメリン、リチャード・クロメリンのクロメリン5兄弟にちなむそうです。
タグ:
サイパン ダイビング 

1 - 5件目まで(5件中)