1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. meidiveさん
  4. 鑑賞・観戦の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

サイパン大好き日記♪-サイパンダイビングブログ-

~サイパンが大好きな方へ!サイパンの海&陸ネタを毎日発信!!サイパンダイビングショップ・メイダイブ1968~

プロフィール

ニックネーム:
meidive
居住地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
性別:
女性
会社名:
サイパン・メイダイブ1968
会社英字名:
saipan meidive1968
会社所在地:
ミクロネシア>サイパン>サイパン
会社電話番号:
1-670-233-3625
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
サイパン犬タイガはサイパンメイダイブ1968のマスコット犬です。

タイガの視点で日記を書きたいところですが、ワンワン!としか言えないので、代わりにタイガのお世話係が書いています。

ということで、メイダイブ1968はサイパンのダイビングショップです。

日本人スタッフが少人数制のダイビングにて、ゆったり&のんびり&じっくりと潜っています。

遊びにおいでになる方と美しいサイパンの海や陸の上で一緒に楽しんでいます。

またホームページにて、海況や天気を含めた海&陸ネタの旬なサイパン情報を毎日更新中です。ぜひご覧ください!

丸ごとサイパンをお伝えできれば幸いです。携帯電話用ホームページもあります!

ちなみにタイガの飼い主はサイパンダイビングの開拓者ヤマギシ3兄弟の1人です。

世界的に有名なグロット発見秘話など聞くことができます。フフフ。

サイパンメイダイブ1968のサイト→http://www.meidive.com/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

NoPhoto
本日のオマケ:イマドキな感じ♪
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:街中・建物・景色 鑑賞・観戦 旅行準備 
投稿日:2011/10/09 08:32
コメント(0)
3

帰国中のシゲさんの近況画像メールが届きました。差出人はシゲさん友人のリピーターさんですが、「荒川土手なうo(^-^)o」のタイトルに”イマドキの人”と触れ合った感じのするマツオ姉です。笑。

「今日は7月から今日に延期された足立の花火大会に来ています。」とのことで、送られて来た画像を拝見しますと・・・見知った顔がいっぱいです。「さすがシゲさん!ほとんで女性ばかり!!」と思いつつ、奥の方でひょっこり顔を出している男性も・・・シゲさん残念でした。笑。

シゲさんからもメールが届いていて「今!荒川の花火大会を見に来てます11人」とのことです。

最近ものすごく冷え込んでいる日本のようですが、「皆様!風邪など引かないようにお気をつけください!!」って、当然このメンバーなら「飲み会がメイン」でしょう。大宴会で心配ご無用かも???

それにしてもこの時期に花火大会ってのも不思議な感じですね。今年はしょうがないのかな?!
タグ:
サイパン ダイビング 器材レンタル無料 フライミクロネシア 

PR
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
サイパン・メイダイブ1968では期間限定のダイビング器材代の無料キャンペーンを開催しております!!重いダイビング器材なしで楽々サイパンでのダイビングをお楽しみいただけます♪
NoPhoto
4月18日 サイパンは晴れ!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 鑑賞・観戦 
投稿日:2011/04/19 09:39
コメント(0)
m
↑ ↑ ↑ ↑ ↑

はい!こちらのDVDは1979年製作の「黄金のパートナー」です!!

撮影関係者経由でシゲさんの手元に届いたDVDを撮影しました。


原作:西村京太郎(『発信人は死者』より)

主演:三浦友和

出演:藤竜也 / 紺野美沙子 / シゲさん←えっ?!


監督は「白昼の襲撃」など東宝ニューアクションの旗手・西村潔。横浜の港とサイパンを舞台に、「冒険者たち」を思い起こさせる三浦友和と藤竜也の男同士の友情と冒険を描く。本作が映画デビューとなった紺野美沙子のさわやかな魅力と、来生たかお・高中正義の音楽も話題となった作品。


★「黄金のパートナー」のサイト★

⇒ http://www.toho-a-park.com/newaction/ougon/index.html


さて、なぜ「黄金のパートナー」のご紹介かと申しますと、この映画の現地コーディネーターをしていたシゲさん。1ヶ月ほどの撮影だったそうですが、三浦友和さん&マネージャーさんと毎晩ご飯を一緒に食べながら過ごしていたそうです。

そして、今年1月にお仕事でサイパンへお越しになった三浦友和さん&マネージャーさんが「シゲさんの生存確認をしにきた!」とシゲさんを訪ねてくれたのでした。

そのときに「”黄金のパートナー”がDVD化されるのでシゲさんに送ります!」と言うことでした。

ちなみにこの当時のシゲさんは・・・地毛の金髪アフロヘアーでガリガリに痩せているそうです。ちょっこし映画に出演しているとのこと・・・マツオ姉はパソコン業務が終わり次第、DVD鑑賞会に入ります!!


と言うことで、メイダイブの日記を引っ張り出してきます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1月16日 サイパンは快晴&超有名人がご来店♪+本日のオマケ:シゲさんって、やっぱりスゴイかも!!

ランチ不足の日曜日。サイパンのマクドナルドでシゲさんとおちあいテイクアウトしてランチを食べることになりました。するとシゲさんは何だか嬉しそうに「さっき電話があって○○さんが俺の生存確認したいんだって!もうすぐ会うかもしれない!!また電話があるはずなんだ。」と、さらりと話し出しました。

「ちょ、ちょ、ちょっと待って!」 一般庶民のマツオ姉としては・・・○○さんは普通テレビor映画でしか観られない方です。時々、シゲさんの昔話で○○さんのお話を伺うことはあるけれど、マツオ姉はやっと物心がついた頃?!の話で実感がなかったのですが・・・「○○さんが、シゲさんの生存確認!!」ってスゴイことです!!

とは言え、リピーターさんとのダイビング三昧ですからお会いできるはずもないと思っていました。が、しかし、3ダイブを潜り終えて店へ戻ってくると・・・ちょうどシゲさんとの再会の時でした!! 「まさか、サイパンで、メイダイブで、○○さんをお見かけするなんて・・・きゃ〜キャ〜ぎゃ〜!!」と心の中で大絶叫していたのでした。「お、お、お母さんに報告しなきゃ!!」状態でした。笑。

シゲさんは短い時間でしたが○○さんたちとの久々の再会&お話を楽しまれたようです。そして、「シゲさん、お酒好きだよね!」と美味しいお酒のお土産いただいたので、マスコット犬タイガーさんが興味津々になっているところを掲載します。3人での記念撮影もしたのですが、プライベート画像ですので「ヒ・ミ・ツ」とさせていただきます! フフフ♪

以上です。

三浦友和さん&マネージャーさんは良い人柄がにじみ出ていて素敵でした。さらにこのDVDの表紙を見て「三浦友和さん、カッコイイ!!ますますファンだわ♪」と思うマツオ姉でした。

と言うことで、2011年3月18日よりDVDが発売されました! ビデオ化されなかったそうなので”サイパン”が出てくる映画をご覧になりたい方は、ぜひ「黄金のパートナー」をお楽しみください!!
タグ:
サイパン ダイビング 三浦友和 

taiga
11月4・5日のサイパン大好きダイビング日記♪+マイケル・ジャクソン!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 鑑賞・観戦 
投稿日:2009/11/10 15:48
コメント(0)
m

  <11月5日 サイパンは晴れ!>

今日はお休みの日で、前々から狙っていたイモを見に行ってきました。10月28日から世界同時上映のマイケル・ジャクソンの遺作映画です。2週間限定上映ですので、良いタイミングでした。→ただサイパンが暇なだけ???笑。

熱狂的なファンではないですがミーハーなマツオ姉ですので、マイケル・ジャクソンのベストCDなどを持っています。また、コンサートなどには行ったことがなく・・・「THIS IS IT」のコンサートを観てみたかったです。

感想は「やっぱり、超一流のキングオブポップはスゴイ!!」です。細かい感想を書きたいところですが・・・皆さんも機会があれば映画館へどうぞ!ちなみにサイパンの映画館はウィークディ・昼の部は5ドル50セントで楽しめます♪

また、Yahooから情報が届きました(抜粋)・・・
マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」が話題ですね。やはり彼はまばゆく手の届かない存在ですが、今回は素顔を垣間見られるような映像をお届けします。「マイケル・ジャクソン〜最期の邸宅〜」。

マイケルが生涯の最期を過ごした荘厳で広大な邸宅には、数多くの美術品やアンティークが並び、彼の美意識の高さをうかがい知ることができます。キング・オブ・ポップの究極の美と安らぎを表した大邸宅から、彼の息吹を感じとってください。世界で初めて特集したドキュメンタリー。彼の人生を振り返るとともに、プロデューサーや友人によるコメントや、伝説となるはずだったロンドン公演「THIS IS IT」の記者会見映像を含む貴重な映像が納められた作品です。 ※日本国外からは映像を視聴できません。

→ http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v08334/v0833400000000527085/?list_id=326797

って、見たかったマツオ姉でした。


  <11月4日 サイパンは晴れ+少しスコール。>

「張り切ってファンダイブの1日!」と準備をしてお客様をお迎えしたところ・・・体験ダイバーの方が1名様おられました。ファンダイブのみのお申込でしたので、「えぇっ???」と固まりつつ・・・他のお客様のご都合もあるため、午前にてダイビングを終了しなくてはいけない状況に陥りました。悩。 脳みそフル回転?!の善後策を考えて海へ向かいました。

体験ダイビング経験のある方でしたが、もともとの耳の調子が悪いそうで、今回も上手く耳抜きができないご様子でしたので・・・結果、午前2ファンダイブ+1体験ダイブ=午前3ダイブで潜ってきました。

ファンダイブの方には通常のダイビングをお楽しみいただけて「ほっ。」と安堵しています。→カメも見られたし♪ もちろん体験ダイブの方にもマンツーマンで、浅瀬でのたくさんの生き物と遊んでいただきました。

体験ダイビング&ダイバーになりたての方にとっては、「ファンダイブと体験ダイビングの違い」がよくわからないことがおありのようですので、ホームページのファンダイブご案内ページにも追加で書き足しておきました。勉強になりましたのマツオ姉でした。

ご一緒されたワタナベさん、カワグチさん、オカモトさん、ササキさん、ありがとうございました!!


  <本日のオマケ>
その1:ラウラウビーチの通行不可のところに黄色のテープが張られていました。しばらくはこの道が使えないのだと思います。

その2:タンクのメンテナンスの後半が開始です。アラカン世代が頑張っております!

その3:昨日の保険会社の件です。渋々?何とか?治療費だけもらえる保険が降りるようになったのですが、それでも対応不十分です。しかも、サイパンの病院へ行きたくても祝日でお休みだし・・・結局、お客様は日本の病院へ行くことになりました。なんのための海外旅行保険なのでしょう・・・。
タグ:
マイケル・ジャクソン サイパン ダイビング 

1 - 3件目まで(3件中)