記事一覧
376 - 380件目まで(621件中)

- 5月2日 サイパンは晴れ!+スコール。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物
- 投稿日:2011/05/09 13:44
- コメント(0)

GW中盤に入ってまいりました。5月2日は平日ですが、今日を休めば長期連休になります。しかし、通常のGWであれば「GW=遊びまくる!」のイメージですが・・・平日のための中休みなのでしょうか?!サイパンの観光客は少ない気がするのです。→メイダイブのお客様も少ない・・・泣。
とは言え「メイダイブの2大アイドル!」のリピーターさんが遊びに来てくださいました♪ ご存知の方も多いと思いますが、「イケメンズのオサムちゃん」&「アシアナ航空乗務員のジャジャさん」です!!
※この日記をお読みになって「あぁ〜、サイパンへ行けばよかった!」と後悔されている「あの御方」の顔が思い浮かびます。大笑。
さて、ダイビングについてです。リピーターさんは深夜便でのご到着でしたので、「のんびり起きて→シゲ庵で朝食を食べて→朝寝して→午後から2ビーチダイブ」のスケジュールで遊んできました。
また仕事が異常に忙しい方で「ず〜っと休みなしで働いた。」そうで、サイパンにご到着された時点で疲れきっているご様子でした。ガンガン!グロットのスタートで激しく行きたいところですが、初日からハードに潜り込むと残りの日程がコナセナイと思い・・・のんびりラウラウのプランにしました。
でも・・・マツオ姉と同じくらいの空気消費量で、ダイビングセンスが抜群なリピーターさんですから・・・普段、誰も行かないところへ行ってきました。泳いで、泳いで、泳いで・・・「全然、のんびりプランじゃないかも?!」と言うくらい遠出をしました。
延々と泳いだおかげで、サメ&カメ&アジ玉&各種ウミウシ&各種エビを見つけけることができました。変則スケジュールのため、他のダイバーと海の中で会うこともほとんどなく・・・一気にカメが3匹出てきたり、モンハナシャコと遊んだり、ウミウシ探しに夢中になったり、ラウラウビーチを満喫してきました。(生き物の画像提供:オサムちゃん!、ありがとうございます!!)
それにしてもラウラウには人が少なく・・・「これがGWか!?」と驚きました。本当に震災の影響って大きい・・・「がんばれ日本!がんばれサイパン!」です。マツオ姉でした。
ご一緒されたジャジャさん、オサムちゃん、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング

- GW最終日!寂しい・・・。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物
- 投稿日:2011/05/08 07:28
- コメント(0)
今年のGWはいつもと違う雰囲気のサイパンでしたが、本日が最終日です。お客様が一人、また一人・・・とお帰りになり、最終日はマンツーマンダイブで潜ってきます。
今朝方までハッピーアワーだったので、午前9時集合でグロットへ行ってきます!
あまりにも楽しすぎてGWの日記更新が大幅に遅れていますが(毎回ですね・・・)、グロットから戻り次第アップしていきます。
なお、メール返信は遅れないように頑張っていますが・・・もし「まだメールが届いていない!」と言うことでしたら、お手数ですが再送いただけると幸いです。
それでは「GW最終ダイビングへ行ってきます!!!!!」のマツオ姉でした。
最後にGWがあけてしまうと・・・お得な旅行パッケージツアーなどがでてきます。メイダイブのお得なキャンペーンと織り交ぜてベストシーズンのサイパン入りをめざしてください。
ちなみに・・・ベストシーズン突入&天然物のサイパン産マンゴも採り放題!! メイダイブと「どっか〜ん!」とサイパンを満喫しましょう!!!
今朝方までハッピーアワーだったので、午前9時集合でグロットへ行ってきます!
あまりにも楽しすぎてGWの日記更新が大幅に遅れていますが(毎回ですね・・・)、グロットから戻り次第アップしていきます。
なお、メール返信は遅れないように頑張っていますが・・・もし「まだメールが届いていない!」と言うことでしたら、お手数ですが再送いただけると幸いです。
それでは「GW最終ダイビングへ行ってきます!!!!!」のマツオ姉でした。
最後にGWがあけてしまうと・・・お得な旅行パッケージツアーなどがでてきます。メイダイブのお得なキャンペーンと織り交ぜてベストシーズンのサイパン入りをめざしてください。
ちなみに・・・ベストシーズン突入&天然物のサイパン産マンゴも採り放題!! メイダイブと「どっか〜ん!」とサイパンを満喫しましょう!!!
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材無料

- 5月1日 サイパンは晴れ!+スコール。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物
- 投稿日:2011/05/03 14:17
- コメント(0)

・・・日記の更新が遅れ気味で申し訳ありません。時間を見つけて「楽しいサイパンでのダイビング♪」をご紹介させていただきます。
さて、本日のスケジュールは「午前:ファンダイブで2ボートダイブ!+午後:体験ダイブで2ビーチ!」とGWらしい感じでダイビング三昧です!! ご来店いただきました皆様に大感謝の嵐でございます。大絶叫の「YAHOOOOOO♪」
ちなみに本日トップの画像は・・・生まれて初めての体験ダイブで「アジ玉+バラクーダ」に見惚れて近づいていくお客様です。逃げる気配のないアジ玉+バラクーダ!エントリー直後に「ダメ!一回、水面へ出る!」と言ったお客様の20分後の姿です。笑。←ラウラウの生き物はと〜っても偉大なのです!!
さてさて、本日は別名「カメDAY」です。カメ・カメ・カメだらけのカメ祭り♪ サイパンによくいるアオウミガメだけではなく、タイマイと言う数が少ないカメにも何度も遭遇した日でした。(タイマイの画像提供:カワキタ妻さん、ありがとうございます!)
午前は大好きなフレッドさんボートに乗って、リピーターさんの大好きな「ディンプル」へ行きました。ポイントは相変わらず貸切です!
ゆるい流れの中をカスミチョウチョウウオを見ながら、タイマイ2個体、バラクーダ1本、日本ではなかなか見られない種類の生き物たち、さらにはグルクンの群れが”天の川”のように綺麗なブルーのラインを作ってくれました。ただただ珊瑚の山の上で「綺麗♪スゴイ!」と見つめてきました。
2本目はアイスクリームです。透明度がイマイチなのですが、エイも出ないのですが・・・、色々なハゼや魚を見て撮影会して遊んできました。こちらもポイント貸切でしたので、ゆ〜ったりとご家族でダイビングをお楽しみいただきました!!
午後はラウラウ→グロットの予定で体験ダイブです。浅瀬での練習もスムーズで、いざエントリーしてみるとお客様は呼吸のしかたを忘れてしまったので、いったん海から出て・・・すぐに仕切りなおしのエントリーです。
潜ってしまえば、耳抜きは超スムーズだし、泳ぐの上手だし、アジ玉は出てくるし、カメ&タイマイの子どもは泳いでいるし・・・きっちり43分ダイブしてきたのでした。
これだけ上手に潜れるので「リクエストのグロットへ行きましょう!」と準備をしていたら、「ディナーが予約してあるため午後5時までにはホテルへ戻らなくてはいけない。」とお話を伺い・・・えぇ〜グロットへ行っていたら間に合わない・・・急きょ、追加のラウラウとなりました。
何も言わなければ「体験ダイバー」とは思えないほどお上手なお客様ですので、通常のファンダイブコースで50分ダイブして遊んできました。本家本元のグロットの代わりに「ラウラウのグロット」をくぐったり、トンネルくぐりしたり、カメさんとの記念撮影を楽しんだり、ハゼとエビの共生を見たりしました。
本当に「はい。Cカードをプレゼントするわ!」と言うダイビングセンス抜群のお客様。次回はサイパンでダイバー講習をいかがでしょうか?!←営業営業。笑。
ちなみにお支払いのときに教えていただいたのですが、”クチコミ情報”からメイダイブを見つけてくださったとのことです。ありがとうございます!! 付け加えて「メイダイブの良い所だけクチコミ情報に加えておいてね!悪いこと書いちゃダメよ!」と念押しのマツオ姉でした。大笑。
ご一緒されたタチカワさん、ウノザワさん、タケウチさんご夫妻、カワキタさんご夫妻、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング

- 4月30日 サイパン&テニアンは晴れ!+スコール。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2011/05/03 07:24
- コメント(0)

今日は東からの風が強めですが・・・大好きなフレッドさんボートに乗って・・・隣のテニアン島まで行ってきました!! テニアンに向かう途中スコールに降られたり、「シャワータイム」と呼ばれる水しぶきを浴びたりしながらテニアン島に到着です。
そんな風の影響でしょうか?テニアンまで足を伸ばしたボートの数が少ないようで、ポイントはフレッドさんボートだけ!=貸切で潜れました♪ 「YAHOOOO!」
1ダイブ目はフレミングです。流れが強めですので、ドリフトダイブしてきました。まずは深場でスミレナガハナダイなどの綺麗な色の魚を眺めて(ココで流れに耐えるのが大変・・・ふぅ。)、その後は流れに乗り楽チンなダイビングでカメ探しの旅に出ました。
かなり長いカメ探し・・・「全然、カメがいない・・・。」とあきらめそうなとき、カメの姿が見えました。「カメ、カメ、カメいたよ!!あれ2匹でご飯食べている!!!」 そのまま流れに押されてカメに近づくと・・・「あぁ〜、カメ3匹!!」と大喜びのメイダイブ一行です。
お食事に夢中のカメはダイバー無視ですので、各々が好きなカメとの撮影会などに勤しむのでした。
2ダイブ目はテニアングロットです。太陽燦々ですので、テニアングロットの穴めぐり&記念撮影してきました。テニアングロットの空間にいるだけでウットリな感じですし、カメラをお持ちのお客様は至る所で記念撮影となりました。
サイパン島へ戻りランチを食べて3本目の行き先は・・・本家本元のグロット!です。「生き物の名前を知りたい!」とのリクエストでしたので、写真撮影がしやすくて覚えやすいような説明を入れてご案内してきました。
こちらもウネリがあり、海の中で翻弄されましたが(これも面白い!)、ドロップオフの生き物達に感動してきたのでした。もちろん、大好きなエビちゃん探しもしてきましたよ。
フレッドさんボートダイブでは休憩中に久々にテニアンへ上陸したのでした。フレッドさんに教えてもらった「ナンパ・ポイント(女の子を口説く絶好のロケーション)」は砂に埋まっていたので・・・お客様の居ない日に一発台風でも来てもらえれば、再び最高のナンパポイントになることでしょう。マツオ姉でした。
ご一緒されたタカハシさん、トミノさん、タケウチさんご夫妻、カワキタさんご夫妻、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング テニアン

- 日記の更新遅れています・・・。
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ
- 投稿日:2011/05/02 16:24
- コメント(0)
おはようございます。サイパン・メイダイブ1968の松尾リエです。
ゴールデンウィーク前半は大盛り上がりのメイダイブです。少し?!暇な日をはさんで、再び盛り上がってまいりたいと思います!!
メイダイブで大人気の”あの方”も”この方”もご来店されますので、どうぞお楽しみにしてください。
それでは海へ行ってきます!!(今晩、日記更新を頑張ります!!!)
ゴールデンウィーク前半は大盛り上がりのメイダイブです。少し?!暇な日をはさんで、再び盛り上がってまいりたいと思います!!
メイダイブで大人気の”あの方”も”この方”もご来店されますので、どうぞお楽しみにしてください。
それでは海へ行ってきます!!(今晩、日記更新を頑張ります!!!)
- タグ:
- サイパン ダイビング
376 - 380件目まで(621件中)


