記事一覧
216 - 220件目まで(621件中)

- 本日のオマケ:犬+猫になってしまった???
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備
- 投稿日:2011/08/05 20:20
- コメント(0)

サイパンが7月4日前後の3連休だったときに、オブジャンビーチでは地元の方々の大キャンプ場になっていたときがありました。その後に・・・首輪をしたままの子どもの犬が取り残されていました。
マツオ姉の想像ですが・・・キャンプ後に置いていかれて、そのまま忘れてしまったと言うか・・・捨てられてしまったようです。メス犬で、可愛い顔して、おとなしくて、とても頭の良い子で、生後6〜7ヶ月くらいだろうと思います。
もともと野良犬なら生きていく術を知っていると思うのですが、飼い犬がポン!とビーチに置いてけぼりにされたら・・・全てにおいて困ってしまうよね・・・と。
そして、勝手に「ワンワン」と呼んでいます。←「オブジャン」と言う名前では呼んでいないのです。たいていはポイントの名前をつけて呼んでいるのですが・・・笑。
先日、冷たい麦茶を飲んでいるメイダイブ一行に「お水ちょうだい!」とのワンワンからの要望があったので、麦茶をあげたところ全て飲み干しました。
本日はワンワンのために大きめのプラスティックの容器を持ってきて「ワンワンのお水入れ」にしてきました。たっぷりとドリンクウォーターを入れてあげたところ、夢中で飲んでいました。
すると・・・どこからか「ニャ〜ニャ〜!」と声がします。気のせいかな?と思いきやワンワン用お水入れに猫がやってきました。もしかしてこの猫も捨てられたのかしら???
サイパンの経済が思わしくないのが原因かしら?!飼い始めた生き物は最期まで幸せに飼って欲しいと思うのでした。・・・マスコット犬タイガーちゃんは幸せだわ!!
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材レンタル無料

- 8月1日 サイパンは晴れ!
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備
- 投稿日:2011/08/05 20:13
- コメント(0)

サイトウ夫さん!100本おめでとうございます!!
サイトウ妻さん!ダイバーになりました&おめでとうございます!!!
サイトウ夫さんと初めてお会いしたときはダイバーになりたてでしたのに・・・気がつけば100本!! 無事にグロットにてお祝いできて嬉しいです♪
またダイバー講習中の奥様も「旦那さんの100本記念が一緒に潜れて嬉しい」とのことでしたので、明日からはお二人でガンガン!ファンダイブで潜り倒してください!!←毎度♪
と言うことで、次のメモリアルダイブは「夫200本&妻100本」でのお祝いなんていかがでしょうか?!勝手に盛り上がっているマツオ姉です。笑。
さて、グロットはとても穏やかな海況で透明度は40mあり、サイパンの西側の荒れ具合(台風9号の影響)が嘘のようです。ダイバーも少なくてゆったり気分でシゲスペ講習&ファンダイブで潜り込んできました。
グロットでは大物らしいものは見に行っていないのですが、エビなどの甲殻類・ウミウシ・ハゼ・クマノミなどデジカメで撮影していたら夢中になってしまいそうな感じでした。
午後からのオブジャンではウネリは強めですが、海に潜ってしまえばNO問題です。小指より小さい生き物を探して撮影会してきました。ウネリがあるのでカメラ撮影はかなり大変ですが・・・頑張りました!!のマツオ姉でした。
ご一緒されたサイトウさんご夫妻、ヤグチさん、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材無料

- 7月31日 サイパンは曇り→晴れ?!
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備
- 投稿日:2011/08/05 20:01
- コメント(0)

ヤオトクシュリンプ♪
本日は気合の4ダイブです!! 午前は大好きなフレッドさんボートに乗ってサイパン北部へ2ボートダイブ、午後はシゲさんスペシャル講習(オープンウォーターダイバー講習)でラウラウの2ビーチダイブと潜り込んできました♪
まずボートダイブです!風向きや台風9号のウネリなどがあるので・・・まさかサイパン北部に行けるとは思っていませんでした。でもフレッドさんが「大丈夫!」と言っていたので、超ルンルン気分でウィングにエントリーですが・・・強めに流れていました。ドロプオフは早々に引き上げて、クレバス側へ避難して生き物探して遊んできました。
2ダイブ目はマーメイドロックです。こちらは昨日諸事情により見られなかったので、張り切って見に行ってきました。嬉しいことに、しっかりカメラ目線で待っていてくれました!! メイダイブ的には「ヤオトクシュリンプ(リピーターの鰻屋さんが発見したので、その店名がついています。)」と呼んでいます。←手元にある甲殻類の図鑑には掲載されていませんが・・・エビちゃんの正式?!な名前はあります。笑。
ランチをはさんで午後からは穏やかなラウラウビーチでのシゲスペ講習の海洋実習です。講習生は午前中にシゲさんから学科を受けて、午後からの海洋実習はマツオ姉にバトンタッチです。身につけなければならない技術をしっかりマスターしていただきました!
4ダイブ目はお昼寝タイムのファンダイブ組も合流して、皆でアジ玉を探しながら泳いで行きましたが・・・不発・・・。泣。 しかし、講習生が「眠っていたカメ」を発見!!皆で大喜びで見てきました。その後も群れ系や綺麗なエビちゃんを観察してエキジットしたのでした。
リピーターさんと奥様(講習生)は深夜便でご到着されて午前4時頃にお休みになった・・・とのとですので、かなりハードなスケジュールをこなしておられます。←お疲れ様です! 明日はグロットへ行く予定です。また無事にダイバー誕生を迎えることができると思います!のマツオ姉でした。
ご一緒されたサイトウさんご夫妻、ヤグチさん、ありがとうございました!!
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材無料

- 超・円高に便乗して!避暑地サイパンへレッツ・ゴーしませんか?!
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 旅行準備
- 投稿日:2011/08/03 05:21
- コメント(0)

「メイダイブのマスコット犬タイガーちゃんとご一緒にサイパンの海を満喫しませんか?!」と言うことで気温31度&水温30度のサイパン♪ 太陽ガンガン照りの下は気持ち良いくらい日焼けしますが、木陰に入ると・・・とても涼しく過ごしやすいのです!!
しかも・・・過去最高値を更新している「円高」の追い風もあり、アメリカドルを使うサイパンでは超お得に遊べます♪♪♪
しかし・・・「この時!」とばかりに高騰する夏休みの旅行代金、ご家族での夏休みサイパン旅行(ご家族の荷物が重いので大変・・・)などを「すっきり解決できる?!こと」を開催しているメイダイブでございます。
続きは下記のアドレスをクリックしていただけると幸いです!
⇒ http://blog.goo.ne.jp/meidive/e/b13074590bd50bd26bb39bc39016d7b9
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材無料

- 本日のオマケ:幻のラーメン・チャーハン・餃子???
-
エリア:
- ミクロネシア>サイパン>サイパン
- テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ グルメ
- 投稿日:2011/08/02 20:42
- コメント(0)

メイダイブのスタッフが勝手に「社員食堂」と呼んでいる大好きな芋屋レストラン!!
張り切って本日のディナーに一番乗りをして、何気にお店の混み具合を判断して・・・「今日、何食べようか?」とメニューを見つめる時間となりました。
ラーメン好きのメイダイブとしては「あ〜でもない。こ〜でもない。」と色々と検討した結果、「ラーメン、チャーハン、餃子セット」があれば良いのにとボソッとつぶやいたのでした。
すると・・・シゲさんが「ダメモトで聞いてみよう!」と言われたので、料理長さんに伺いをたててみました。「う〜ん、チャーハンはメニューにないけど良いよ!」とお返事をいただけました♪
と言うことで、日本のどこかの中華レストランみたいなラーメン屋みたいなメニューを大好きな芋屋で実現できました!!!
シンプルで懐かしい味わいの醤油ラーメン♪
メニューにない芋屋オリジナルの和風チャーハン♪
中身がたっぷり詰まったプリプリ餃子♪
お一人様セットにしてはかなりサイパンらしいボリュームたっぷりのセットとなりました。心もオナカも幸せすぎてハジケソウ♪♪♪
毎回、美味しいお食事をありがとうございます!!!!!!!!
芋屋レストラン 電話:235-7707
- タグ:
- サイパン ダイビング 器材無料
216 - 220件目まで(621件中)


