1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. マウントフジさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

マウントフジ・アドベンチャーのネパール旅行情報

~ネパール旅行に役立つ情報、治安・現地情勢をお届けします。ネパール旅行の情報収集にどうぞ!~

マウントフジ・アドベンチャー
ネパール旅行、ヒマラヤトレッキングならマウントフジ・アドベンチャーにお任せ下さい!お客様一人ひとりに合わせたプランをご用意します!
プロフィール

ニックネーム:
マウントフジ
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社名:
マウントフジ・アドベンチャー
会社英字名:
Mount Fuji Adventure Pvt. Ltd.
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
+977-1-4438118
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!
カトマンズのタメル地区にある現地旅行会社「マウントフジ・アドベンチャー」です。


お客様一人ひとりのご希望に沿ったネパール旅行プランをご提案いたします。現地旅行会社ならではの低価格です!

トレッキング、登山、観光ツアー、国内線航空券手配等ネパール旅行に関することならお任せ下さい!経験豊富なスタッフが真心をこめて、皆様のネパール旅行をお手伝いいたします。

詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。

弊社Twitter:https://twitter.com/#NepalMountfuji/

カレンダー
9月<2012年10月    
12 3 4 56
7 891011 1213
14 15 16 17181920
21 2223 24 25 2627
282930 31

記事一覧

11 - 13件目まで(13件中)

201210041
ファーマーズ・マーケットに行こう! その1
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2012/10/04 16:29
コメント(0)
毎週土曜日の午前9時から12時ごろまで、ファーマーズ・マーケットが開かれています。

場所は、「1905」というレストランの敷地内です。タメルチョークから王宮博物館方向に進むと2つ目の交差点で、カンティ・パトという大きな道路にぶつかります。そのカンティ・パトを右折して1〜2分歩くと、こちらの風景が見えてきます。

2012100418

ここが1905レストランの入り口です。目印は、こちら。

2012100417

ポカラ行きのツーリストバス乗り場のちょうど向かい側にあります。


中に入ってみましょう。


2012100416

門をくぐり、一歩中に入るとこんな感じです。私も最初は、「こんなところにレストランあるの?本当にファーマーズ・マーケットなんてあるの???」とかなり不安に思っていましたが、気にせず中にドンドン進みましょう。

奥へ進むと・・・、

2012100413

ファーマーズ・マーケットはこんな感じです。この画像の奥にも、お店は出店していました。来ている人は、在住(?)外国人60%と裕福そうなネパール人40%といったところ。

このファーマーズ・マーケット、ネパールには珍しく「エコ」を提唱しています。


201210041

Plastic Bagsとは、日本のビニール袋のこと。どのお店もビニール袋ではなく紙製の袋を使っていましたし、ファーマーズ・マーケットの布製エコバッグも売られていました。ネパールではこういうエコバッグを推奨しているところは、本当に珍しく貴重です。このような動きがファーマーズ・マーケットからネパール全体に少しずつでも広がっていけばいいなぁと思います。

ファーマーズ・マーケットの詳しい様子は、次回書きたいと思います。

PR
カトマンズ市内観光、ポカラやルンビニへの手配も承っております。詳細は弊社ホームページをご覧ください。
NoPhoto
TRANSIT 第5号 美しきヒマラヤへの旅
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:書籍・CD・DVD 
投稿日:2012/10/03 17:03
コメント(0)
ネパールに来る前に読んでおくと、ネパール旅行の楽しさが倍増する本をご紹介します。


今回は、『TRANSIT 第5号 美しきヒマラヤへの旅』です。これは、本ではなく雑誌(MOOK?)ですね。TRANSITは、旅をテーマとした雑誌です。「ヒマラヤ」の特集なので、ネパールだけでなくブータン、インドのダージリンやシッキムも掲載されています。


この雑誌は、なんといっても写真がとてもきれいです。エベレストをはじめとしたヒマラヤの山々の写真、ダージリン鉄道やブータンの風景の美しい写真は、何回眺めても飽きません。

また写真だけでなく、登山家の山野井泰史氏やラインホルト・メスナー氏のインタビューや浅野忠信さん、小島聖さんのネパール滞在&トレッキングの様子、「ヒマラヤトレッキングQ&A」的な特集、ネパールの民族や宗教についても書かれているので、見ごたえ&読み応えは十分です。


3年以上前に発売された雑誌なので、普通の書店では売っていない確率が高いです。大型書店や「ビレッジ・バンガード」では売っているかもしれないですね。ちなみにamazonでは中古品のみでした。弊社オフィスには置いておきますので、興味のある方は是非どうぞ!

PR
雨季も終わり、ヒマラヤトレッキングのシーズン開幕です。トレッキングのお見積もりは、弊社までお気軽にどうぞ。
201210022
交差点の恐怖・・・
エリア:
  • アジア>ネパール
テーマ:その他 
投稿日:2012/10/02 22:41
コメント(0)
ネパールには、信号がありません。一応あるのですが、ちゃんと機能しているのを見たことがないんです。

そんなネパールにだって、車はいっぱい走っています。信号がないのに、どうやって秩序が守られているのかというと、ネパールお得意の「人力」です。警察官が交差点に立って、交通整理をしているんです。


201210022

画像中央やや左にいるのが、警察官です。大きな交差点には、必ず警察官がいて信号の役目を果たしてくれています。暑い日も雨の日も、排気ガスを吸いながら、本当にご苦労様です。

マナーの悪いネパール人ドライバー達も、警察官の交通整理は「ほぼ」守っています。ただ、24時間休みなく警察官が交通整理をしてくれるわけではありません。土曜日の午前中など、交通量の少ない時は・・・、


201210021

無秩序状態!!!車も自転車もバイクも、みんなスピードを落としつつ、適当に交差点を横切っていきます。この無秩序状態、画像では伝わらないのがもどかしい!!!譲り合い精神が全くない人達が、信号のない交差点を好き勝手に横切っていく恐怖・・・。歩行者として横断歩道を渡る場合、いつも以上に真剣に身の安全に注意しなければなりません。

PR
雨季も終わり、トレッキングシーズン開始です!ヒマラヤトレッキングのご予約・ご相談は、マウントフジ・アドベンチャーまでお気軽にどうぞ。

11 - 13件目まで(13件中)