1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. ジュネーブ
  6. ハイキング・登山
  7. ジュネーブっ子の山遊びのメッカ 「サレーブ山」
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・スイス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

ジュネーブっ子の山遊びのメッカ 「サレーブ山」

2018/02/12 00:00
サレーブ山
エリア:
  • ヨーロッパ > スイス > ジュネーブ
テーマ:
  • ハイキング・登山
  • / グルメ
  • / 自然・植物

2月11日。

あいにくの曇り&雪のお天気の週末・・・・。今週はジュネーブから一番近い30分で行ける手ごろなスキー場!「サレーブ山」でクロスカントリースキーを楽しみます。

みどりの10kmコース。7 Euro 大人一人。

細いので、なかなか慣れるまで手ごわいクロスカントリースキー。笑

しっかりしたトレースが付いていて、決して迷うことありません。

もうすぐ嵐がやってきそうな天候・・・・しかし、しっかりスキーのトレースはついています。なかなかスイスらしい景色です。軽い登りが続きます。このあたりでかなり汗だく・・・・。

森に入ると、パウダースノーが・・・・。スキーがぐんぐん滑るようになって気持ちいーーー♪

誰も踏み入れてない森・・・いい感じ。

このピトンの峠あたりが、一番景色がきれいでした。こんな素敵なコースがあるとは・・・・ビックリ♪♪ こちら、ラケットのコースはまた別にあり、新雪のフカフカの森の中の散策、ジュネーブっ子に大人気です。

ひと汗流した後は‥‥小腹がすいたなぁ・・・・。と、目指したのはAuberge des Montagnards !

なんか、あったかそうで、雰囲気よさそうじゃない・・・?!

「レッツ・ゴー!」

クレープ & ハーブ茶 8.-Euroなり。(こちら、フランス領なのでユーロ。)

ジュネーブから半日軽く楽しむデスティネーションとして、サレーブ山は、最高のロケーションです。

 

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ジュネーブから半日で行けるサレーブ山!
ジュネーブから半日で行けるサレーブ山!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)