1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. スイスその他の都市
  6. 観光地
  7. エメンタール地方を電気自動車にて観光
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・スイス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

エメンタール地方を電気自動車にて観光

2020/07/15 08:08
Emmental
エリア:
  • ヨーロッパ > スイス > スイスその他の都市
テーマ:
  • 観光地
  • / 散歩・自転車

スイス国内のサイクリングルートは総12000キロにも及んで、湖、山、町などという様々な風景が楽しめる一つの観光方法です。本日はスイスを横断するルートHerzroute(心の道)の最も美しい区間とされているエメンタール地方の縦走ルート(Langnau-Burgdorf-Willisau)の100キロ以上を走りに出かけました。もっと短い区間ももちらんあります。

スタート地点のLangnau駅です。ここでバイクのレンタルは可能で簡単にインターネットで予約します。ピックアップ場所と返却場所を選んで予約しますが、その場所はスイス中にあります。主に駅か駅の近くなので電車でのアクセスは楽です。

今回、レンタルした自転車です。一日料金は約7000円でヘルメットやチャイルドシートも借りられます。エメンタール地方は丘が多い地域なので今回は電気自転車を使うことにしましたが、100キロで上下は多くても比較的に楽な運動でした。ルートの途中の指定場所にてバッテリーを充電できるので必ず休憩と合わせて充電することに心をかけることは大事です。

各ルートに番号は付いています。今度は99番ルートで45キロ離れているBurgdorfをまず目指します。

ルートの途中にも標識はあり、注意すればまず迷わないはずです。

 走る道は様々です。車も走る道もあれば森を貫く気持ちいいい道もあります。

 エメンタール地方から見たユングフラウなどのベルナー・オーバーラントの山々です。解放感のあるいい風景ですね。

エメンタール地方の伝統的な農家です。長い屋根は特徴です。

 町も通ります。こちら中世の町のBurgdorfの様相です。

充電もできるのでBurgdorfから1時間強走ったところにあるAffolternにてチーズ工場見学とランチ重ねて休憩です。エメンタールといえば大きな穴のあるスイスの有名なチーズです。ランチはスイスの名物料理であるロスティにチーズと卵をかけたものです。

 田舎らしく色々な動物とも会えます。

猫に注意!

目的地のWillisauまであともう少し!休憩入れて約7時間のたび。

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
スイスのツアーはこちら!
スイスのツアーはこちら!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)