1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. スイスその他の都市
  6. ハイキング・登山
  7. オーバーアルプパスからのお勧めハイキング
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・スイス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

オーバーアルプパスからのお勧めハイキング

2015/05/25 00:00
OBERALP
エリア:
  • ヨーロッパ > スイス > スイスその他の都市
テーマ:
  • ハイキング・登山

♪ 夏の間6月中旬から10月中旬までのハイキングコースのお勧めの1つ ♪

♪ ツェルマットや、グリンデルワルドといった観光地のハイキングとは違った、本来のスイスのハイキングを楽しみたい方、ぜひ足を運んでみてください。♪ 日本人に会うことは、まずないでしょう。

本日は特派員(S)より、氷河特急も停車する2044mのOberalppass オーバーアルプパスからのハイキングのご紹介。

標高差にして300メートル、約1時間半の登りの末に、美しい山の湖に達します。

これがライン川の水源地 トーマ湖(2345m)です。

(ラインの水源のレリーフ!!)

この地から1320キロの北海までの長い水のたびが始まります!! 

スイスとドイツの国境を流れ ドイツの工業地帯をへてロッテルダムから北海へ流れて行くのだと想像すると、感慨深くなります。

そうそう、この湖の湧き水は飲めるんですよ♪ とてもおいしいアルプスの水です♪

 

300メートルののぼりは決して厳しくはないはずですがすでに2000メートルの峠、少々高度があるため結構きつく感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、この澄んだ水が湧き出ている美しいトーマ湖を見てしまえば疲れなんかふっ飛んでしまいます。笑

往復3時間の本格的ハイキングは、アンデルマットに前泊するといいですね。リュックには、飲み物、バンとサラミと果物を詰め込んで、しっかりした靴と装備持参で、レッツゴー♪

スイスのハイキングルート上の標識(黄色)はしっかりしていますが、山歩きに慣れてない方は、山ガイドさんと共に歩かれることをお勧めします。山岳ガイドのホテル料金、食事、経費が加算されますので、山好きの小グループにお勧めです。

健脚の方、もっと歩きたい方は、オーバーアルプパスから4時間半の周遊ハイキング、または、6時間コースもあります。途中、スイス山岳会の山小屋もありますので、ティータイムでも・・・・♪

山小屋
山小屋

のんびり休憩していくのもいいですね・・・・♪ ソーダ水のような空気を胸いっぱい吸ってください!!!最高です!!

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
スイスハイキング手配承っております。
スイスハイキング手配承っております。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)