1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. チューリッヒ
  6. 観光地
  7. 世界で最も噴水の多い町 **チューリヒ**
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

みゅう・スイス発信現地情報
プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

世界で最も噴水の多い町 **チューリヒ**

2015/06/08 00:00
ZURICH
エリア:
  • ヨーロッパ > スイス > チューリッヒ
テーマ:
  • 観光地
  • / 自然・植物

本日はスイス最大の町チューリヒを紹介します♪

チューリヒ空港でも知られているチューリヒですが、世界で最も噴水の多い町ということをご存じでしょうか。なんと、チューリヒ市内には約1200もの噴水があり、「飲料不可」と書いていない限り飲めるそうです!!そのうちの約400の噴水は地下水ですが、残りの800の噴水は上水道の水を使用しています。

アルプスの山々から流れ出た水が入るチューリヒ湖から約70%、地下水15%湧き水15%がチューリヒの上水道の水の内訳です。湖の水質は非常によくて 夏場水温が25.26度まであがり町の人たちの湖水浴場として賑わいます。噴水の水は出っ放しですから 冷たくて自然の水の味がするのでわざわざミネラルウォーターを買い求める必要もありません。空のペットボトルを常時携帯して噴水を見つけたら補充すればいいのです。

チューリヒの観光局はこれに着眼して、以前よりチューリヒの特性お土産として、チューリヒの噴水の水を飲んでもらうようにアルミのボトルをつくって観光局などで販売しております。外国からの旅行客にプレゼントするのはこれまでスイスアーミーナイフかチョコレートでしたが チューリヒでは「チューリヒの水を飲んでください」のボトルをプレゼントするのが主流になっております。

あいにく、レストランや喫茶店では日本のように最初から無料の水のサービスはございません。町で散策しながら見つけた噴水の水のおいしさは素敵な思い出につながるでしょう♪

  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
チューリッヒ発、日本語ガイドと一緒に行く「ハイジの故郷マイエンフェルト観光」の手配を承っております。
チューリッヒ発、日本語ガイドと一緒に行く「ハイジの故郷マイエンフェルト観光」の手配を承っております。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)