記事一覧
1 - 4件目まで(4件中)

- ジュネーブのユニークな中華レストラン「天民リー店-その2-」
-
エリア:
- ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
- テーマ:グルメ
- 投稿日:2017/03/29 00:00
- コメント(0)
こんにちわ、MYUスイスです♪
1月にお知らせしたレストラン「天民リー店」ですが、今日は新しいメニューのご紹介です。
上海ではお店に列ができる大人気の“生煎饅頭” sheng jian main tou をジュネーブで食べられます。小籠包と肉まんのハーフってかんじでしょうか・・・笑。
もちろん、すべて手作りで、職人の技です!

トントントンと輪切りの後は、あっという間に皮の出来上がり。

肉詰めも“あっ“という間・・・に。

はい、焼き上がりは、こちら!! ジャ〜〜〜ン!!
_RRR.jpg)
ふっくらと膨らんで、中の味付け肉は程よく甘みがあり、ジューシーで思わず「おいしぃ〜♪」の顔になります。笑
一個が手の平にのるくらいの大きさなので、女性なら4-5個も食べればお腹一杯になりそうです。
夏は、お店の窓をオープンウィンドーにし、外から来た人がすぐTAKE OUT できるようにする予定だそうです。
6個で12.-sfr。
レストランで食べるときは、ゴマ風味の海苔とザーサイのスープも付きます。面白いテンミンおじさんの手作り餅煎饅頭、ぜひ一度食べてみてください。TAKE OUT する場合は、事前に予約をお勧めします。
電話:0041(0)78 718 4851
天民リー店
開店日 :月曜日から日曜日の毎日
開店時間 :12:00-14:00 ランチタイム
18:00-22:00 夕食タイム
住所 :Rue de Bale 12, 1201 Geneve
入り口は、Rue de Mole 側。


- 世界で一番美しい景色のテラスの一つ、「レストラン・パノラミック」シャモニー
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>シャモニー
- テーマ:観光地 スキー・スノボ グルメ
- 投稿日:2017/03/17 00:00
- コメント(0)
こんにちわ、MYUスイスです。
今日は、シャモニーの素晴らしい景色のレストランをご紹介します。
世界で一番美しい景色を見ながらお食事できるテラスの一つと確信をもって言えます。
シャモニーの街から一番簡単に徒歩でいけるスキー場でもあるブレバン“Le Brevent ”の頂上に位置するレストラン・パノラミック(2525m)は、スキーヤーだけでなく、たくさんの一般客もこの眼前に広がる息をのむ景色を見ながらお食事するためにやってきます。
お天気が良いと、満席になりますので、予約をおすすめします。
こんな感じで、テラスが張り出しています。
こんなゴージャスな眺望テラスで、ワインの一杯でも・・・・心が癒されます。
干し肉セットと、ポテトフライ+ワインで、約25.-euroくらいでした。メニューは、日替わりランチから、地元料理などいろいろチョイス
あります。食事は、3時で終了。その後は、飲み物だけでも注文可能です。
テラスは安全のために、テラス周辺にガラスがはめ込んでありますが、下のシャモニーの街まで見下ろせます。凄いスリルです。笑
正面は、この通り、絶景です。モンブラン山群と流れ落ちる氷河、山頂にかかる雲が動く様子までよく見えます。左のとがっている山頂は、モンブラン展望台のAiguilleu du midiです。
Aiguille du Vert
このテラス、冬だけでなく、ブレバンがオープンしているときは、夏も開いています。
ちなみに、下から見ると・・・・こんな絶壁にあるテラスです。
どうぞ、一度行ってみてください!!
夏のマップは、以下の通り。

Le Brevent
往復ゴンドラ+ロープーウェイ料金 :31.50.-Euro
オープン:4月17日まで。6月10日から9月17日2017
シャモニーで一日楽しむなら、モンブラン・マルチパスがお得です!!

- レマン湖畔の散歩 ♪ 春です ♪
-
エリア:
- ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 自然・植物
- 投稿日:2017/03/14 00:00
- コメント(0)
こんにちわ、myuスイスです。
今週は、スイス全土春の陽気となり、毎日快晴、気持ちよい天気が続いています。日中は、15-16度くらいになっています。
ランチタイムに、レマン湖畔を散歩してきました。

湖畔の芝生の上には、満開のクロッカス!

毎日、ランチタイムには、ランニングする人や、のんびり散歩する観光客でにぎわいます。定期的にモダンアートも、展示されます。

こういうのもあります。

おくに見えるのは、ジュネーブのシンボルの大噴水、その後ろに見えるのは、ジュネーブっ子が大好きなサレーブ山です。

春を満喫した、ほんの15分のお散歩でした。
今年は、例年より春が早くやってきたかんじです・・・・。

- 山スキー「狩人の峠」へ!
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>シャモニー
- テーマ:ハイキング・登山 スキー・スノボ 自然・植物
- 投稿日:2017/03/07 00:00
- コメント(0)
こんにちわ、myuスイスです♪
今日は、スキー場から外れて、ヨーロッパアルプスのワイルドな景色をお楽しみいただきましょう。
快晴の週末、パウダースノーを求めて、狙いを定めた場所は、Col des Chassures 「狩人の峠(2520m)」と呼ばれるコルからの北斜面!ツールド・モンブランでおなじみのルート上を通り、3時間ほど登っていきます。雪崩ビーコン等装備しての本格的な山スキーです。

山スキースタート地点は、コンタミンの谷のどんずまり、ノートルダム教会の前(1,210m)から。

前方には、ラケットをつけて歩いているおばあーちゃん!
そうです、とてもポピュラーなルートです。

スキー板に、シールを貼り付けて、一歩一歩登っていきます。

スキー場と違い、本格的に山を愛する登山家達の世界です・・・。のんびりと、おなかがすいたら腰を下ろして休憩も♪

遠くから見えた斜面が目の前に!小さく前方にはスキーヤーがジグザグと、登っているのが見えます。
太陽が射さないので、立ち止まると寒いですが、なんせ動いていますから、汗かきます〜〜笑。

上部にくると、雪斜面が35度から40度!山スキーをつけての方向転換(コンバージョン)は、結構難しくなってきます。でも、こ〜んなにパウダースノーが!!

峠に到着!!非常に開けていて、広くて快適。

はい、正面のなだらかな三角の山は、モンブランです。見る角度が違うと、違う山のように見えますね。

さあ、お楽しみのスキー滑走!!自分の思うようにスキートレースをつけて優雅に滑ります。

3時間もかけて登りましたが、下りは40分!あっという間にスタート地点のノートルダム教会の前に到着!つかの間のお楽しみでした。
もうそろそろ、気温が上がってきましたので、春スキーとなりますが、アルピニストにとっては、今から高山に向かってシーズンが始まります。
1 - 4件目まで(4件中)


