1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
5月<2015年06月    
1 2 34 56
78 9 1011 12 13
14151617181920
212223242526 27
282930

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ゼーレンバッハの滝
スイスで一番高い滝 ***ゼーレンバッハの滝***
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:観光地 
投稿日:2015/06/04 10:22
コメント(0)

本日はスイスで一番高い滝を紹介します♪現在まで、スイスで一番高い滝とされていたのは、ユングフラウヨッホ周遊の時に経由するラウターブルネンから教会越しに見えるシュタウフバッハの滝(293m)でした。氷河に削られた岸壁を背に霧のように散りながら落下するこの美しい滝は、ポストカードでもおなじみです!



おなじみのシュタウフバッハの滝

ユングフラウ鉄道の旅をした人なら忘れるはずがないこのU字谷の景色!



ウェンゲンの村から見下ろした滝

ところが、2006年に登山家でなおかつ洞窟探検家の人たちの協力により、このシュタウフバッハの滝よりも8m高い305mの滝があることがわかりました。


それがゼーレンバッハの滝です!この滝は3段階に分かれており、その第2の滝の高さが305mと発表されました。




ゼーレンバッハの滝この滝はHeidilandハイジランドの一部、Walensee(湖)の自動車道路の反対側にあります。一番近いバス停から1時間近く(WeesenまたはFliまで。4月から10月まではBetlisに向けてWeesenからでているボートで15分。さらに20分程歩くと、このスイスで一番高い滝に到達できます♪大きな道路がついて観光バスがどんどんやってこれるような場所ではないので、観光客で混むこともなく、静かなスイスを楽しむことができる穴場です!!ボート料金は片道8.60sfr(スイスパス無効)★お薦めアイデア★チューリッヒから日本語ガイドさんとWeesenまで列車で移動。約1時間。Weesenから11:15発のボートでBetlis着11:30.WeesenからBetlisまでの船


地図








 


 


 


 


 


 


美しい滝の見学をして・・・・・・・





春先は水量も多く迫力あり!!


1時間ちょっとのハイキングの途中、眺めのよい鄙びたレストランがあります。そこで、おいしい昼食をとり、チューリッヒへもどるというのはいかがでしょう?!

チュリッヒからの8時間のエクスカーションツアーです♪

PR
チューリヒから日本語と一緒に行くユングフラウ観光の手配を承っております。
チューリヒから日本語と一緒に行くユングフラウ観光の手配を承っております。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)