1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
4月<2020年5月    
12
3456789
10111213141516
17181920 2122 23
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ジュネーブ
今日のジュネーブの様相
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:観光地 
投稿日:2020/05/22 13:48
コメント(0)

ロックダウン緩和が大分広がって、店とレストランは再オープンしていて、一見、元の状態に戻った印象ですが、やはり所々はソーシャルディスタンシングの影が表に出ています。

マルシェ通り。一見、いつものように見えます。

アップルストアー前には行列は出来ていました。

スタバのテラス。テーブルはすくなく設置されています。一方、多くのレストランは店内のスペースは限られるので広めのテラスで対応しています。

店の入り口には最大入店可能な人数の案内が張っています。店の面積で人数が決まります。入り口にチェックしている係員はいる店もありますが、一部にすぎません。

機械で管理している店も。

屋台や市場も営業できるようになりました。

レマン湖はいつものように美しいのですが、大噴水は未だにお休み状態です。


PR
スイスのツアー予約はこちらで!
スイスのツアー予約はこちらで!
ジャンクション
ジュネーブのジャンクション
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:観光地 
投稿日:2020/05/20 15:47
コメント(0)

本日はガイドブックに載っていないジュネーブの隠れた観光スポットのジャンクションを歩いてみました。なんといっても見どころはローヌ川とアルヴ川が合流するところです。

レマン湖からのローヌ川とモンブランからのアルヴ川では水温が違うのですぐには交じり合わないことと水の色自体も違うことで不思議な自然現象は発生している場所です。

レマン湖から流れ出すローヌ川(左)の水は、美しく澄んだ碧い色です。対照的にアルヴ川の水(右)は山間部のから流れてくるため、
多くの石灰質を含んだ水となり、白濁しているのが特徴です。

正し、この現象は常に見れるわけではなくて特に冬(11月ー2月)はアルヴ川の水量は少なくて何も見れない可能性は高いのです。山の雪が解ける時期で水量と水力は大きい春はお勧めです。

 どこから見ればいいかですが、やはり川を見渡れるところからで、ジャンクションの上にかかる橋です。この話はSt.Jean地区とBois-de-la-Bâtie公園を結ぶ歩道橋と鉄道橋です。2017年に作り直されて、広くなり、歩きやすくなりました。天気のいい日はジュネーブの大噴水やアルプスも見れます。

橋のフェンスに写真が撮れるように隙間が設けられています。

アクセスは両側から可能ですが、お勧めはSt.Jean側からです。市バスだとジュネーブ駅から出ている9番線のバス(Vernier, Tours Lignon行き)に乗って、Le Contrat socialで下車します。そこから10分弱の歩きです。

 

 

 

 

 


PR
スイスのツアーの予約はこちら。
スイスのツアーの予約はこちら。

1 - 2件目まで(2件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)