1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. みゅうジュネーブさん
  4. 自然・植物の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

みゅう・スイス発信現地情報

プロフィール

ニックネーム:
みゅうジュネーブ
居住地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
会社名:
みゅうスイス
会社英字名:
MIKI TRAVEL AGENCY SA
会社所在地:
ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
業種:
旅行業
自己紹介:
山ハイキングを中心にスイス全土の旅行関連手配をしています。オリジナル定期観光バス・みゅうハイキングツアー、ホテル、レストラン、通訳、ガイド、アシスタント、送迎サービスなどを手配しています。何なりとご相談下さい。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

11 - 15件目まで(36件中)

森の中のスキー
引き続き スキーシーズン 真っ最中!! 
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ジュネーブ
テーマ:スキー・スノボ 自然・植物 
投稿日:2018/02/05 00:00
コメント(0)

2月5日

2月に入っても、今年はよく雪が降ります。本日も横殴りの風に吹かれる大きなボタン雪がジュネーブのオフィスの窓から見えています。スイスのスキー場、並びにジュネーブ近郊のフランスのスキー場に限らず、ヨーロッパではスキー場ではない山、つまりリフトがついていない山に自分の足で歩いて登って自然の中のスキーを楽しむ「山スキー愛好家」がたくさんいます。

ジュネーブから45分。La pointe de SUR COU 1809mへ!!

夏のハイキングでにぎわうコースに行ってきました。

大きなもみの森の中に入っていきます。

途中、道端には、こんなツララも・・・。

ちょっと曇ってきましたが・・・・雄大な景色がひろがります。

頂上到着。静かです・・・・。

視界いまいち・・・しかし、ここは、遠くレマン湖やジュネーブ近郊の2000m前後の山々、フランスの村など見下ろすことができるビューポイントです。夏は多くのハイカーでにぎわいます。

今日も、ワンチャン連れの家族が上がってきました。

頂上は、風で雪が吹き飛ばされてましたが、東側の下りはパウダースノーがどっさり〜〜。

雪の状態は、下は凍っていますが、その上に新雪が積もっている感じです。

快適なスキーが楽しめます。

山スキー愛好家は、この滑走がたまりません。

注意 : 山スキーに挑戦される方は、まず経験者と同行される事をお勧めします。ゲレンデスキーではなく、かがとが浮き歩けるスキーを利用します。


PR
シャモニースキーツアー
シャモニースキーツアー
チーズフォンデゥー
鍋まで食べるチーズフォンデゥー??
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:ハイキング・登山 グルメ 自然・植物 
投稿日:2018/01/22 00:00
コメント(0)

今日は、バリス州のエボレン村にある知る人ぞ知る「鍋まで食べちゃうチーズフォンデゥー」を食べに行ってまいりました!!

  

まず前菜に、お馴染みのバリステラーで干し肉を・・・そして、まってました、待望の鍋まで食べられるチーズフォンデゥー!!

ご覧の通り、パンの鍋のなかに、とろけるチーズフォンデゥーが入っています。今回は、いい香りのキノコ入りフォンデューをトライ。

そのパンの鍋をちぎりながら、チーズをつけて食べていくという、とってもユニークなものです。

 実は、このパンは、このレストランが特許を持っている特別なパンなのです。チーズが漏れない。なん十分も鉄板の上であっためても焦げ付かない!

 結構しっかりしたパンで、手でちぎるのがつかれたら、ナイフで切って食べるように店員さんにアドバイスもらいました。笑

最後まで、チーズが冷めることなく、パンもぜ〜んぶ食べられます!!

レストラン情報 :

この辺りは、交通の便があまりよくない為、レンタカー等で行かれるのをお勧めします。ちなみに、今回はBettmeralpの観光後、この美しい谷に移動して夕食というコンビネーションにしました。

この谷は、カラマツが一面に山を覆っており、秋は素晴らしい黄葉がみられます。この谷のどん詰まりに小さなAROLAのスキー場があります。

名前 : Restaurant de la Paix 

住所 :Route Principale 156, 1983 Evolène

定休日 :毎週火曜日

Téléphone : 027 283 13 79 (予約お勧め)

SIONより、車で45分程度。Val D'Herence 方面、Evolène村.

 

 


PR
ツェルマットでスノーシューやりませんか?
ツェルマットでスノーシューやりませんか?
アレッチ氷河
世界遺産★スイスアルプス最大の氷河、アレッチ氷河
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ユングフラウヨッホ
テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2017/09/16 00:00
コメント(0)

他に類例を見ない光景、全長23kmにおよぶアルプス最大の氷河、アレッチ氷河 Aletsch Gebiet 。ユングフラウを源とするアレッチ氷河は、4000m級の周辺の山々とあわせて『ユングフラウ、アレッチ、ビーチホルン地域 』として世界自然遺産に登録されています。 

 

アレッチ氷河を望む展望スポットは複数ありますが、アレッチ氷河全体を一望できて、また一番高いところに位置する エッギスホルン Eggishorn がおススメ。エッギスホルンまではフィーシュ Fiesch 駅からロープウェイを乗り継いで、約2900mの頂上までたった20分!

 

 

エッギスホルンに到着!ロープウェイ駅からでもアレッチ氷河はよく見えますが、ほんとの山頂までは駅から岩山を歩いて30分のところにあります。草木は一切生えておらず、石ころだけ。一歩間違うと転がっていってしまいそうな足場の悪い岩山を慎重に登っていくと・・

 

十字架がたてられた山頂に到着!アレッチ氷河がうねる壮大な景色が眺められるのはこの山頂ならでは!!お天気がよいときには、氷河の上流をよくよく見ると、ユングフラウ、メンヒ、アイガーなど、アルプスの名峰たちが見渡せるのだとか。

 

 

 

クレバスだらけの雄大な大氷河。ただ、このアレッチ氷河、地球温暖化の影響で毎年氷河が縮小しているらしい。溶解スピードが加速し、今世紀中には消滅してしまうのではないかと危惧されているそうです。この素晴らしい景色、後世に守り続けていきたいものですね。

 

展望台で観測するだけではもったいない!リーダーアルプ、ベットマーアルプ方面まで素晴らしいハイキングコースがありますので大氷河を至近距離で体感しながらゆっくり山歩きしてもいいですね^^

 

 

ユングフラウ、ツェルマット、モンブランなど定番コースと比較して、アレッチ氷河は日本人には知名度が低め。でも自然のエネルギーを感じ、豪快な大地の強さをより実感できるのはここアレッチ氷河地域です!!

 

[みゅう]ユングフラウ地方地方のツアーはコチラをチェック♪

 

(クマ)


ラインの滝
迫力満点★ヨーロッパ最大の水量を誇る、ラインの滝
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>スイスその他の都市
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2017/09/15 00:00
コメント(0)

ヨーロッパ最大の水量を誇る、ラインの滝 Rheinfall ! チューリッヒから電車で40分〜1時間圏内でいける、シャフハウゼン Schaffhausenというところにある、スイスきっての観光名所です。

 

滝の高低差は23mと低く、滝ときいて想像する一般的なイメージとは異なります。ですが、横幅は150mと広大で、ごおおおおおおおという爆音とともに高々とあがる水しぶきは迫力満点◎◎(@_@;)

 

山の雪解けのころ、春夏にかけてはさらに水量がアップするとのことで、白い水煙が高く舞い上がり、近づくと水しぶきがかかって気持ちいい!マイナスイオンたっぷりで、納涼〜

 

ラインの滝周辺は散歩道になっていて、入場料も不要、誰でも自由にアクセスできます。水が、とってもとっても透明!

 

 

もっともっと近くで滝を感じたい!という方は、遊覧船にのってみまそう!遊覧船は、滝の中央の岩まで行くコース、滝壺を一周するコースなど、複数あります。滝の中央の岩まで上るコースでは、大自然の迫力を存分に味わえることでしょう!

 

 

滝から離れた遊歩道付近は、水のそばまでおりれます。足首あたりまで入っているひとたちもいたので、海水浴気分で水にはいってみるのもOKです^^♪

 

 

ラインの滝は、シャフハウゼン Schaffhausenの街中からだと市バスでのアクセスとなりますが、ノイハウゼン・ラインファル Neuhausen Rheinfall 駅は滝まで徒歩2分!滝のためにうまれた新駅が便利です!

 

 

 

[みゅう]ラインの滝に行くツアーはコチラをチェック♪

 

(クマ)


アルプスの少女ハイジ
スイスといえば、アルプスの少女ハイジ!
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>マイエンフェルト
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2017/09/13 00:00
コメント(0)

世界中で愛される国民的アニメーション『アルプスの少女ハイジ』。美しいアルプスの大自然の中、動物たちに囲まれて裸足で外を遊びまわり、明るく屈託のない笑顔をみせるハイジのキャラクターは、世界中で愛され続けていますね!数あるスイスの観光地の中、ハイジ愛ではどこの国にも負けない日本人観光客に不動の人気なのが、ハイジ村です!

 

 

原作の舞台となったマイエンフェルト Maienfeld へは、チューリッヒから電車で約1時間。マイエンフェルトの駅に到着してすぐ、ハイジ村ムード一色!まずはハイジ村の看板がお迎えです。
・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?原作のハイジはとてもたくましいかんじ。。ヤギのユキちゃんもすっかり大人・・・!? 

 

 

ハイジ村までは山道をハイキングしてむかいます。マイエンフェルトはスイスきってのワインの名産地♪村の周辺には美しいブドウ畑が広がります〜。その奥にはアルプスの山々。ハイジーー!

 

 

ちょっと寄り道してハイジの泉に到着。
・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・? よーくみるとここにもヤギのユキちゃんがいます。ハイジ。。。???

 

さらに山道を歩くこと1時間弱、、ハイジ村に到着です!ハイジ村の入り口には、、、・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?ペーターもなんだか、、よくわからないかんじ。。。でも雰囲気だけはとてもよくわかります!! 

 

ハイジの家には、ハイジの生活が再現されていて、クララの車いす、おじいさんがとろとろチーズを作っていた窯、雪用ソリなど、アニメのシーンを彷彿させるつくりです。

 

 

えっ???・・・ハイジ?あなたはハイジなの・・?そして君はペーター???いや、ふたりとも違うと思います。。

 

 

帰りのお土産屋さん、ようやくようやくハイジがいましたーーー泣
ハイジ、かわいい。よかった。

 

いろいろなハイジに出会えましたが、ハイジの住んでいたアルプス大自然の風景は本物!まさにアニメでみた世界が広がっています!

 

 

チューリッヒ発
ハイジランドを訪ねて〜ラッパーズヴィル、ファドゥーツ、マイエンフェルト〜 チューリッヒ発
【プライベートツアー】日本語ガイドと列車で行く ハイジのふるさとマイエンフェルト1日ツアー ハイジの世界でハイキング 

 

 

(クマ)


11 - 15件目まで(36件中)


国一覧
ヨーロッパ
スイス(103)
フランス(13)
イタリア(2)