1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄離島
  6. 宮古島
  7. ホテル・宿泊
  8. 【実録!ホテル滞在記】 ピースアイランド宮古島市役所通
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

お箸の国の人だもの 〜日本の魅力を発信〜

~灯台もと暗し!国内旅行、いいえ、日本旅行がやっぱり一番オモシロイ!~

プロフィール

ニックネーム:
オリオン
居住地:
東京都
自己紹介:
「旅行」がライフワーク

時にマニアックな情報も発信すべく
日々情報収集&発信に努めます

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【実録!ホテル滞在記】 ピースアイランド宮古島市役所通

2014/09/18 23:12
ピースアイランド宮古島市役所通り
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄離島 > 宮古島
テーマ:
  • ホテル・宿泊
  • / グルメ
2014年夏にオープンした宮古島の市街地ホテル
「ピースアイランド宮古島市役所通」に泊まってきました!
そのレポートです。

ピースアイランド宮古島は、1号館が宮古島市街のメイン通りに面してたっていて、その2号館が「ピースアイランド宮古島市役所通」です。

ピースアイランド宮古島市役所通り
新築ピッカピカのホテルは泊まる前から楽しみですね。

ピースの1号館と大きく違うところは、最上階の大浴場です!
じゃじゃん!

ピースアイランド宮古島市役所通り
(※利用者のいない時に撮影しています)

営業担当さんが「小さいですよ!小浴場ですよ」っておっしゃってましたが、いえいえ、広い広い。十分です。
窓を大きくとっているので明るく、10階ですから、遮る建物もなく開放的でよい気分です。 洗い場・脱衣所も広々
ピースアイランド宮古島市役所通り

ピースアイランド宮古島市役所通り

窓の外の観葉植物の向こうには宮古島の海もチラリ。

ピースアイランド宮古島市役所通り

営業時間は16:00-22:00
海から上がって、飲みに行く前にひとっ風呂といいう感じですね。

お部屋はこんな感じ。
幅もあり、大きい荷物がある旅行でもゆったり

ピースアイランド宮古島市役所通り

ユニットバスですが、快適な広さです。

ピースアイランド宮古島市役所通り

恒例 アメニティチェーーク

部屋着は作務衣タイプです。厚手なので、このままお風呂にはいけそうかな?着心地はgood!!

ピースアイランド宮古島市役所通り

スリッパはこんな感じ

ピースアイランド宮古島市役所通り

写真撮り忘れましたが、歯ブラシ、シャワーキャップなどに加えて、ボディタオルもありました。 これがあるとほんとシャワータイムが楽ですよね!

そして、お部屋で一番注目は こちら!!
家電3点セット!

ピースアイランド宮古島市役所通り

電子レンジ・洗濯乾燥機・冷蔵庫!
ピースランド系列のホテルにはほとんどのお部屋にこれがついてます。

電子レンジは長期滞在の方にも優しい。

洗濯乾燥機はみんなに優しい!
海から帰って水着を洗う、翌日には乾いた水着が着られるので観光客にも優しく、当然長期滞在にもやさしい。
ホテルの館内にランドリーがあるのと部屋にあるのとで、全然便利さが違いますよね。特に女性は。
今回ワタクシ、下着入れた袋を家に忘れたので、かなり助かりました〜!!
ちなみに洗剤はフロントで売ってます。

冷蔵庫。
ホテルにありがちな1ドアタイプの物って、基本製氷コーナーもさほど強くなく、アイスは溶けるし、凍らせたくてもペットボトルも凍らない・・。
ここの家庭用冷蔵庫はやはり嬉しい。翌日海遊び、ドライブに、凍って冷たいドリンク持参したいときにはありがたいです。
私も翌日超夏日ゴルフだったので、ペットボトルを4本凍らせて持参しました。助かった〜。

単なるビジネスホテル、とは言いたくない!
快適滞在型ホテルです。

さてお楽しみは朝ごはん!!

2階がフロントロビーと、朝食会場になっています。
夜は居酒屋にもなるレストラン。
こういうパターンはだいたい味が期待できます。
はい、長年いろんなホテルを泊まり歩いてきたワタクシが言うんだから間違いなし!


ピースアイランド宮古島市役所通り

居酒屋になるだけあって広々。ボックス席もあります。

ビジネスホテルの朝ごはんって
簡単な沖縄料理+ウインナーとたまご料理を適当にだしとけ!的な宿もある中、ピースさんのは違います!!

ピースアイランド宮古島市役所通り

サラダも冷蔵スペースにありひんやり美味しく

なんつっても このチャンプルー!!

ピースアイランド宮古島市役所通り

美味しい!!大変美味しい!
居酒屋の一品として夜もメニューにあるんでしょうね。
めちゃうまかったです。

ドリンクも数種、パンも豊富で
しかも、デザートはアンダギー!!

ピースアイランド宮古島市役所通り
満腹&満足な朝食でした。

立地は、1号館よりも市街中心にちょっと近く、飲み歩きにも便利ですよ!
今度宮古島に行かれる際は是非!!
タグ:
ピースアイランド宮古島市役所通
宮古島
  • この記事が参考になった人(17)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ピースアイランド宮古島市役所通に泊まるなら!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北海道
道央(6)
道北(2)
道東(2)
道南(2)
関東
東京(6)
北陸
石川(2)
近畿
兵庫(3)
京都(1)
大阪(1)
中国
島根(4)
鳥取(1)
広島(1)
山口(1)
四国
愛媛(1)
九州
福岡(5)
大分(3)
鹿児島(2)
熊本(1)
沖縄
沖縄本島(45)
沖縄離島(30)