1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄離島
  6. 石垣島
  7. 観光地
  8. 「きいやま商店」に行ってきた!(2015年3月14日に閉店しました)
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

お箸の国の人だもの 〜日本の魅力を発信〜

~灯台もと暗し!国内旅行、いいえ、日本旅行がやっぱり一番オモシロイ!~

プロフィール

ニックネーム:
オリオン
居住地:
東京都
自己紹介:
「旅行」がライフワーク

時にマニアックな情報も発信すべく
日々情報収集&発信に努めます

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

「きいやま商店」に行ってきた!(2015年3月14日に閉店しました)

2012/06/05 17:15
石垣島
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄離島 > 石垣島
テーマ:
  • 観光地
***追記 きいやま商店は2015年3月14日に閉店しました***
***おばあ おつかれさま〜***


「きいやま商店」ってご存知ですか?
石垣島出身の兄弟+従兄のユニットなんですけど、
今沖縄のアーティストの中で、
一番と言っていいほどの人気急上昇中のユニットです。
2010年に最初のアルバム「さよななの夏」でデビュー以来
人気はうなぎのぼり
それぞれ別々の音楽ユニットを持つ3人の息もぴったりなトークが
これまた好評

その三人とは・・・
崎枝亮作(Vo & 三線)兄
崎枝大樹(Vo & Gt)従兄
崎枝将人(Vo & ウクレレ)弟

その最初のアルバム「さよらなの夏」のジャケットが
彼らの祖母が営む商店、その名も「きいやま商店」が
モチーフなっています。
石垣島
その場所に行ってきました!

てっきり白保にあると思っていたんですが
なんと石垣市街のど真ん中
それも、ホテル日航八重山からすぐのところにあります


きいやま

日航からてくてく一方通行の道を歩いて行くと
ありました
石垣島

これが「きいやま商店」だ!

そしておそるおそる入店すると・・
おばあさんが
「はい いらっしゃい」と小上がりから出てきてくれました。

これが
「土曜日のそば」のおばあなんです!

石垣島

気さくにいろいろお話くださり
写真もおばあから撮りましょ撮りましょ!と
声をかけていただきました!
お肌つるつるの素敵なおばあ様


あ〜幸せ!


日航が見えるくらいの近さです!
是非日航八重山に泊まっておばあに会いに行きましょう!
石垣島
タグ:
石垣島
きいやま商店
場所
地図
  • この記事が参考になった人(46)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • はじめまして。名古屋市在住の者です。
    私は石垣島出身で、きいやま商店は私の実家の近くですよー。
    徒歩1分くらいでしょうか。(^o^)/

    いま私は年末年始休暇で帰省してますー。 Posted by かめやす 【2012/12/27 14:33:58】
  • かめやすさん
    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    羨ましいです! Posted by おまさ 【2012/12/27 14:58:04】
  • 私のお母さんは石垣島の出身であり、きいやま商店のオバーはお母さんのおばさんにあたり、きいやま商店のメンバーは、いとこの子供です しかしその大事なお母さんが昨年に癌で59歳で亡くなりました 余命6ヶ月のところ頑張って1年3ヶ月 生きてくれました 闘病中にも石垣島からきいやま商店のメンバーが山梨県昭和町のヤキトンともちゃんに来てくださり楽しいライブをしてくださりました 亡くなった母も大喜びでした 私の大好きな母のためにも そして日本全国のファンのためにも益々の活躍を祈念しております  今後ともきいやま商店をみなさん応援しましょうね。 Posted by ヤキトン ともちゃん 【2013/08/02 19:26:13】
  • ヤキトン ともちゃん さん
    コメントありがとうございました。
    きいやま 大躍進中ですね
    みんなで応援しましょう〜 Posted by おまさ 【2013/08/04 09:47:06】
  • 山梨県甲府市の沖縄料理と焼き鳥の店 まんまる で頑張っています きいやま商店も頑張ってください Posted by 石垣島の ちひろ 【2013/11/15 08:26:52】
  • ちひろさん
    コメントありがとうございました。
    きいやま、応援していきましょうね! Posted by おまさ 【2013/11/18 10:23:40】
  • きいやま商店のおじいーが先日 亡くなりました。 お悔やみ申し上げます 残念  おばー頑張れ Posted by パパイヤ山梨 【2014/02/17 06:15:49】
  • 本当に店 閉めたの? おばーの具合が悪いのかな〜 会いに行きたいよ〜 まご兄さん頼むよ〜 Posted by まさえ 【2015/04/05 04:54:54】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北海道
道央(6)
道北(2)
道東(2)
道南(2)
関東
東京(6)
北陸
石川(2)
近畿
兵庫(3)
京都(1)
大阪(1)
中国
島根(4)
鳥取(1)
広島(1)
山口(1)
四国
愛媛(1)
九州
福岡(5)
大分(3)
鹿児島(2)
熊本(1)
沖縄
沖縄本島(45)
沖縄離島(30)