1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 沖縄
  5. 沖縄本島
  6. 那覇・首里
  7. グルメ
  8. マイナーで旨い⇒「マイナ旨い」スポット 沖縄本島 その1 若狭パーラー
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

お箸の国の人だもの 〜日本の魅力を発信〜

~灯台もと暗し!国内旅行、いいえ、日本旅行がやっぱり一番オモシロイ!~

プロフィール

ニックネーム:
オリオン
居住地:
東京都
自己紹介:
「旅行」がライフワーク

時にマニアックな情報も発信すべく
日々情報収集&発信に努めます

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

マイナーで旨い⇒「マイナ旨い」スポット 沖縄本島 その1 若狭パーラー

2014/09/29 20:00
若狭パーラー
エリア:
  • 沖縄 > 沖縄本島 > 那覇・首里
テーマ:
  • グルメ
マイナーだけど旨いお店
沖縄本島編 第一弾は
那覇市 若狭にある「若狭パーラー」

店の看板のどこにも店名は書いてない。
誰が呼んだか「若狭パーラー」

私も人からそう教えられて呼んではいるけれど(笑)

最近開発も著しい、若狭地区。
うみそらトンネルから出た付近の住宅街にひっそりあります。
でも見つけにくいわけではないです、この存在感・・。

外に面した席が6-7つ程度の
パーラー式そば屋さんです。

若狭パーラー

とにかくまあ、小さいです
カウンターもこんな感じの幅

若狭パーラー

網戸の向こうはもう調理場です。

メニューはシンプルですがちょっと他と違いますね。
卵焼きが乗る
卵焼そば
生たまごがのる
生卵そば
豚といってもソーキや三枚ではなく、細かい豚の煮込が入る
豚肉そば
+その複合技そば
+おいなりさん
程度


若狭パーラー

出汁の色も、濃くてちょっといわゆる沖縄そばとは違うのだけど
何度も食べたくなる味です。

小さい、マイナーといっても、ファンは多く
私はここでまったく一人になったことはありません。
無くなってほしくないそばやのひとつです。


以前は朝8時くらいから営業していましたが、
どうやらおじいさんおばあさんお二人で運営しているので
お体を考え、短くなった模様。

朝イチ便で着いて、うまい沖縄そば食べたい!って時によく遣いました。
今は二日酔いの朝飯になってますけど・・

お近くにお泊りの際はぜひどうぞ。
波の上宮からすぐです

若狭パーラー
タグ:
沖縄そば
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
北海道
道央(6)
道北(2)
道東(2)
道南(2)
関東
東京(6)
北陸
石川(2)
近畿
兵庫(3)
京都(1)
大阪(1)
中国
島根(4)
鳥取(1)
広島(1)
山口(1)
四国
愛媛(1)
九州
福岡(5)
大分(3)
鹿児島(2)
熊本(1)
沖縄
沖縄本島(45)
沖縄離島(30)