1. ι? ???
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 中部・東海
  5. 愛知
  6. 伊良湖・田原
  7. 買物・土産
  8. 【ニュー渥美観光】メロン狩り&メロン食べ放題!リーズナブルな地元野菜もお買い物!

旅行ばかりのスナフキンたち

~きれいな景色とゆかいな旅情報を かわいいぬいぐるみと共にお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
スナフキン
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
国内・海外のきれいな景色と美味しいグルメを探しにカメラを持っておでかけしています。温泉ソムリエ。キャラクター研究家。フリーランスなので呼ばれればどこへでも出向きます。お仕事はお気軽にご相談下さい。

カレンダー
8月<2021年9月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

【ニュー渥美観光】メロン狩り&メロン食べ放題!リーズナブルな地元野菜もお買い物!

2017/09/30 16:57
M1
エリア:
  • 中部・東海 > 愛知 > 伊良湖・田原
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
M2


突然ですが、メロンってどんな風になっているのか知ってますか?
見たことありますか?
私は今回、初めてメロン畑にお邪魔してきました。

M14

場所は、「ニュー渥美観光」です。平らですね。平野ってこういうのをいうのか。
というわけで、さっそくメロンがなっているというビニールハウスへGO!

M1

メロンはこんな風になっているんだよ。
ずっしりな重さを支えているビニールひもはそのままに(来年も使うんですって)、
両サイドの枝を切り落とします。

M3

重さに差があるので、どうせなら、重たくって大きくって、
網目がしっかりしているものがいいですよね。
どの子にしようかな〜な、ときめきタイム。
「キミに決めた!」
(↑ポケモン風に叫んでみたよ。)

M4

ポイントは、枝の長さをしっかり残した、Tの字のヘタです。
こうすると、見栄えもよくって商品価値も高いんだそう。
別に売る予定はないけれど、どうせ持ち帰るなら、
カッコよくカットしてあげたいですよね。

M5
最後に葉っぱの部分をチョキンと切り落とします。

M6
できた!軽く感動の瞬間です。

この写真は加工しましたが、私の目には本当にこんな風に見えました。本当に。

M7
とったメロンは、箱に入れて持ち帰れるんだよ。ルーン♪

M8

ぜひニュー渥美観光のビニハで皆さんもメロン狩り体験をしてみませんか?
大人も子供も、わくわくするひとときを過ごせます。


M9

さ、無事にメロンの収穫を終えた後は、一仕事終えた気分で、
思いっきりメロンを食べましょう。なんと食べ放題!
わー!この写真のピンボケ具合も
テンションの上がり方のハンパなさがうかがえますね(笑)

M10

半分にカットしたメロンをいただいたあとは、奥の8分の1カットを。
ペロっと丸1個分いただきました。
ちなみに、メロンの甘さには結構個体差があるみたいです。
周りの皆さんも、ハズレだとか、アタリだとかいろいろ呟いてました。

M11

そして、ここ、すごいのはメロンだけじゃありません。
野菜がまた安い!カボチャがでかい!

M12

とうがんもデカイ!
すごく買って帰りたかったけれど、旅の初日のまだまだ序盤。
この子らを抱えて歩くのはしんどいので、さすがに断念しました。
田原の地元の人たちはいいな〜。

【INFO】
ニュー渥美観光
M13
住所:〒441-3614 愛知県田原市保美町段土165
TEL:0531-32-0636
http://www.kudamono.com/contents/merongari/index.htm
メロン狩り+食べ放題(1玉お持ち帰り)のコースはネットからもお申込できます。
季節によって価格が変わるようですので、旅の計画されるときのご参考に!
タグ:
ニュー渥美観光
メロン狩り
メロン食べ放題
#たはら暮らし
#もっと話したくなる東三河
  • この記事が参考になった人(25)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン)
世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす 
ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン) 世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート