-
エリア:
- 中部・東海 > 愛知 > 蒲郡・吉良・幡豆・幸田
-
テーマ:
- テーマパーク
- / ホテル・宿泊
- / グルメ
ラーンチ♪ランチ♪ラーンチ♪ランチ♪
蒲郡に今年の8月にオープンしたばかりの、「変なホテル」でお昼ごはんです。
海陽ヨットハーバーのすぐ向かいにあります。
ホテルのなかにあるレストラン「Chef’s try table(シェフズ トライ テーブル)」は、
宿泊せずともランチだけの利用でもOK。うれしいね。
ラーンチ♪ランチ♪ラーンチ♪ランチ♪
「ぎゃーーーーー!」
ランチを食べに来たぬいぐるみたちにティラノサウルスが襲い掛かる悲劇。
びっくりしますよね。動くんですよ、このティラノサウルス。
間近で見るとカッコイイ。
噂の近未来体験ができるIoTサキドリホテルです。
レストランだけの利用でも、このフロントを通ることができるので、
チビッコにはよさそうなスポットですね。
チェックインも所定の場所に立つことでセンサーが感知するシステム。
しかし、フロント業務が始まるのは15時〜。
ランチタイムだとこんな感じで記念撮影するくらいにはよさそう。
せっかく「ラーンチ♪」って歌いながらやってきたのに、ひどい目にあったね。
レストランの中では、ぬいぐるみサイズのかわいい恐竜のオブジェがお出迎え。
というわけで、ここからは、気になる「変なホテル」のなかにある
レストランのランチをご紹介します。
まずは季節のサラダから。
「何が変なの?」「どこが変なの?」ふたりでひそひそ。
このレストランのコンセプトは、「変化・進化し続ける」なんですってよ。
伊・仏・和・中、それぞれの分野の有名シェフは順番にお料理をプロデュースしている
というところが、ポイントです。
『記念すべき第1弾シェフは落合務シェフに決定いたしました!
落合シェフプロデュースのイタリアンメニューをご堪能いただけます。 』
引用:変なホテルHP レストラン(http://www.h-n-h.jp/lagunatenbosch/restaurant/)
第一弾は銀座のLA BETTOLAの落合シェフだー!
フォカッチャがとても美味しい。
そしてメインのグリル料理。
「渥美半島で育てた保美豚ロース肉のグリル」
脂身が甘くってとっても美味しかったです。
トマトソースとの相性も◎
デザートは、なんと自由が丘ロールでおなじみの辻口シェフとのコラボだそう。
「おかじゅう♡」「がおか♡」
東三河のあたりはみかんとかも有名だそうです。
ちなみに併設されているテーマパーク「ラグナシア園内レストラン」の
「ラルブルヴェール」では、鎧塚さんプロデュースのスイーツ店。
地元のフルーツがたっぷりなんですって。おやつならこちらも見逃せませんね。
「としさん♡」「よろいづかさん♡」
というわけで、今回いただいたメニューはこちらでした。
地元の三河赤鶏というのも気になるなー。
なんてったって、愛知は名古屋コーチンを生み出した鶏肉スペックが
ハイレベルなお土地柄ですから。
そのほかのメニューや、ディナーコースの雰囲気、価格帯はこちらをどーぞ。
(注意:メニューは2017年9月時点のものになります)
そんなこんなで、恐竜にぬいぐるみたちはビビらされて、
すっかり腰を抜かしながらのレポート。ごちそうさまでした!
秋口らしく、フロントはハロウィンの装飾が素敵だったよ。
【INFO】
変なホテル内レストラン「Chef’s try table(シェフズ トライ テーブル)」
住所:愛知県蒲郡市海陽町1-4-1 ラグーナテンボス「変なホテル」内1階
TEL:0533-59-8230
公式HP:https://aquaignis.jp/chefs_try_table/
変なホテルに宿泊してみたくなりました!
時間があったらラグーナテンボスでも遊びたかったな。
- タグ:
- #もっと話したくなる東三河
- #いいじゃんがまごおり
- 蒲郡市
- ラグーナ
- ラグナシア