1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. スナフキンさんのブログ
  4. 【変なホテルin蒲郡】ランチは恐竜&三河グルメ@レストランChef’s try table

  国内エリア: 中部・東海 > 愛知 の他のブログはこちら|

旅行ばかりのスナフキンたち

~きれいな景色とゆかいな旅情報を かわいいぬいぐるみと共にお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
スナフキン
居住地:
東京都
性別:
女性
自己紹介:
国内・海外のきれいな景色と美味しいグルメを探しにカメラを持っておでかけしています。温泉ソムリエ。キャラクター研究家。フリーランスなので呼ばれればどこへでも出向きます。お仕事はお気軽にご相談下さい。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

【変なホテルin蒲郡】ランチは恐竜&三河グルメ@レストランChef’s try table

2017/10/01 18:40
H1
エリア:
  • 中部・東海 > 愛知 > 蒲郡・吉良・幡豆・幸田
テーマ:
  • テーマパーク
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ
H6
ラーンチ♪ランチ♪ラーンチ♪ランチ♪

蒲郡に今年の8月にオープンしたばかりの、「変なホテル」でお昼ごはんです。
海陽ヨットハーバーのすぐ向かいにあります。
ホテルのなかにあるレストラン「Chef’s try table(シェフズ トライ テーブル)」は、
宿泊せずともランチだけの利用でもOK。うれしいね。

ラーンチ♪ランチ♪ラーンチ♪ランチ♪


H2
「ぎゃーーーーー!」

ランチを食べに来たぬいぐるみたちにティラノサウルスが襲い掛かる悲劇。
びっくりしますよね。動くんですよ、このティラノサウルス。
間近で見るとカッコイイ。

噂の近未来体験ができるIoTサキドリホテルです。
レストランだけの利用でも、このフロントを通ることができるので、
チビッコにはよさそうなスポットですね。

H3
チェックインも所定の場所に立つことでセンサーが感知するシステム。

H4
しかし、フロント業務が始まるのは15時〜。
ランチタイムだとこんな感じで記念撮影するくらいにはよさそう。

H10
せっかく「ラーンチ♪」って歌いながらやってきたのに、ひどい目にあったね。
レストランの中では、ぬいぐるみサイズのかわいい恐竜のオブジェがお出迎え。

というわけで、ここからは、気になる「変なホテル」のなかにある
レストランのランチをご紹介します。

H7
まずは季節のサラダから。

「何が変なの?」「どこが変なの?」ふたりでひそひそ。
このレストランのコンセプトは、「変化・進化し続ける」なんですってよ。
伊・仏・和・中、それぞれの分野の有名シェフは順番にお料理をプロデュースしている
というところが、ポイントです。

『記念すべき第1弾シェフは落合務シェフに決定いたしました!
落合シェフプロデュースのイタリアンメニューをご堪能いただけます。 』
引用:変なホテルHP レストラン(http://www.h-n-h.jp/lagunatenbosch/restaurant/)

H11
第一弾は銀座のLA BETTOLAの落合シェフだー!
フォカッチャがとても美味しい。

H8
そしてメインのグリル料理。
「渥美半島で育てた保美豚ロース肉のグリル」
脂身が甘くってとっても美味しかったです。

トマトソースとの相性も◎

H9
デザートは、なんと自由が丘ロールでおなじみの辻口シェフとのコラボだそう。
「おかじゅう♡」「がおか♡」

東三河のあたりはみかんとかも有名だそうです。
ちなみに併設されているテーマパーク「ラグナシア園内レストラン」の
「ラルブルヴェール」では、鎧塚さんプロデュースのスイーツ店。
地元のフルーツがたっぷりなんですって。おやつならこちらも見逃せませんね。
「としさん♡」「よろいづかさん♡」

H18
というわけで、今回いただいたメニューはこちらでした。
地元の三河赤鶏というのも気になるなー。
なんてったって、愛知は名古屋コーチンを生み出した鶏肉スペックが
ハイレベルなお土地柄ですから。

そのほかのメニューや、ディナーコースの雰囲気、価格帯はこちらをどーぞ。
H13

H14

H15
(注意:メニューは2017年9月時点のものになります)

H5
そんなこんなで、恐竜にぬいぐるみたちはビビらされて、
すっかり腰を抜かしながらのレポート。ごちそうさまでした!

秋口らしく、フロントはハロウィンの装飾が素敵だったよ。

【INFO】
変なホテル内レストラン「Chef’s try table(シェフズ トライ テーブル)」
住所:愛知県蒲郡市海陽町1-4-1 ラグーナテンボス「変なホテル」内1階
TEL:0533-59-8230
公式HP:https://aquaignis.jp/chefs_try_table/

H16
変なホテルに宿泊してみたくなりました!
時間があったらラグーナテンボスでも遊びたかったな。
タグ:
#もっと話したくなる東三河
#いいじゃんがまごおり
蒲郡市
ラグーナ
ラグナシア
  • この記事が参考になった人(41)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン)
世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす 
ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート
ASOSUNA(遊んでばかりのスナフキン) 世界のどこにいても変わらぬリズムを刻んで暮らす ちょっと役に立つ旅とグルメと生活リテラシーの完全独自レポート